• ベストアンサー

中央線沿線の立ち飲み屋

最近、立ち飲みで一杯というのが気に入っています。中央線沿線で良い立ち飲みスポットがあれば御教示いただけないでしょうか。焼き鳥、串揚げ等、ジャンルは問いません。できれば御茶ノ水以西が通勤の関係上ありがたいです。 ちなみに、荻窪の「鳥もと」と吉祥寺の「いせや」が現在の持ち駒です。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakazzz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

吉祥寺にマルイのはす向かいにある「かっぱ」は美味。 全席スタンディングだったかは忘れましたが、スタンディングでも飲めたと思います。 ちなみにこの店、荻窪「かっぱ」の娘婿がやっているお店だそうです。 荻窪「かっぱ」は立ち飲みではありませんが、ちょっと座ってパパパと食べてサッと帰れるいい店です。吉祥寺はどうかわかりませんが、こっちは生も出してくれます。チレ刺し最高!!

vortexcore
質問者

お礼

荻窪の方に行ってきました。数本モツをつまんで帰ろうと思っていたのですが、美味だったので、思わず8本も食べてしまいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

中央線沿線でしたら、高円寺駅南口を出て高架下沿いを西(立川方面)に歩いて行くとそれらしいお店がいっぱいありますよ。そこ以外にもそういったお店はたくさんありますので、一度下車されて探索してみるといいかもしれないですね。ご自分の好きな雰囲気のお店を探してみて下さい。

vortexcore
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。高円寺ですね、今度行ってみます。

関連するQ&A

  • JR中央線沿線(新宿?吉祥寺間)辺りのデートスポット

    JR中央線沿線(新宿?吉祥寺間)辺りのデートスポット 上記の辺りで、いいデートスポットをご存知の方、教えてください。 希望(条件)は、 ・人ゴミで混雑せずに、静かにお話できる飲食店。 ・最近の、この暑さをしのげる涼しげな所。 (飲食店でなく、レジャー的スポットも検討に入れています。  でも話メインを重視しているため、映画館などはNGです。) というかんじの所です。 よろしくお願いします。

  • 新宿~吉祥寺でヘナ扱ってるお店

    新宿~吉祥寺までの中央線沿線で、100g1000円以下でヘナを売ってるお店知りませんか? 特に、荻窪~吉祥寺あたりで探してます。

  • 荻窪以西の街

     中央線の荻窪以西の街、吉祥寺、三鷹、武蔵境、小金井、国分寺、立川、拝島辺りで、好きな街、便利、住みやすそうに感じる街はどこですか?またその理由は何ですか?  ちょっとそっち方向のホテルに泊まりたいんですが、どこが街として面白そうかなと思って。よく吉祥寺が住みやすいとは聞くんですが。

  • 荻窪から吉祥寺あたりの10分間床屋を

    教えて下さい。カットのみで1000円くらいと聞きました。 子供もやってくれるとのことで1回試してみたいと思います。 荻窪から吉祥寺あたり、中央線沿線でご存知のお店が あったら是非教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • サラリーマン御用達のお店??

    こんばんわ^^ 仕事柄外国のお客様をお食事にお連れする事が多いのですが、来日も重なると、一般的に接待で使うような高級料亭とかには慣れてしまっておもしろくないようです。 「普通の日本のサラリーマンが仕事帰りに寄るような、安くて美味い店に行きたい」と言うので、先日吉祥寺の「いせや」にお連れしたところ、とても喜ばれました。 あんな雰囲気の、安くて美味い!そしてとても日本的(ここ重要)!な、お店は無いでしょうか? ジャンルは寿司、蕎麦、焼き鳥、一杯飲み屋・・・とか日本っぽい感じでお薦めがありましたら教えてください。場所は東京です。 よろしくお願いします^^

  • 勤務地 青梅線昭島 月2で成田空港へ

    1人用の新居を探しています。 10万円以下で静かなところを希望しています。 勤務地は青梅線昭島ですが、月に2回成田空港へ行く必要があります。 第一希望は成田エキスプレス停車駅ですが、 そうなると山手線沿線に住む必要があり、予算的にも毎日の通勤的にも きついと思っています。 中央線沿線ですが、散々こちらのサイトで中野や荻窪や三鷹や吉祥寺は1人暮らしに便利とありますが犯罪マップを見て(怖い)想像が膨らんでしまい、決心がつきません。 また成田への便を考えると吉祥寺からのリムジンバスで片道2時間、がネックに感じます。 でも中央線以外では具体的な駅名が全く思いつかない、、、。 無理難題ですが、どなたかパズルを解くような感じで何か別の視点からでも結構ですのでベストな引越し先をアドバイス下さいますと助かります。 知人は高い家賃を払ってわざわざ都心に(勤務地が郊外なのに)住む必要はないと言います。それもそうだと頭では判っているのですが、考えが堂堂巡りでまとまりません。

  • 新橋のオヤジ臭い、薄汚い、古い、風情のある居酒屋

    タイトルの通りのお店に行きたいです 都内に住んでいますが、新橋は初めてです 明日友達と新橋に行くのですが、そのようなお店はどこに行けばあるのでしょうか 場所と具体的なお店の名前を教えて頂ければ幸いです 日本再生酒場やトロ函のような、古いテイストや薄汚いイメージを新しく作った店や、最近できた綺麗な店ではなく イメージとしては オヤジ臭い、薄汚い、古い、風情ある、サラリーマンが集まる、手作りおふくろ風の料理、焼き鳥、ホルモン、日本酒、焼酎、ホッピーセット、安い、立ち飲み、ビール瓶のケースに座って飲む、半オープン、演歌が流れている のような感じです 吉祥寺で表現すると、場所の雰囲気はハモニカ横町、お店の雰囲気は改装するまえのいせや総本店、今のいせや公園店 どうかご教授宜しくお願いします 大した内容の質問でないので「暇な時にでも」を設定しましたが、行くのは明日なので、できたら今日回答頂けると助かります

  • ベビー用品が買えるところ

    吉祥寺~新宿と練馬あたりで、ベビー用品が買えるところを探しています。 デパートと、荻窪の西友にあるのを見たことがありますが、 自宅用なのでデパートのは高くて、もっと手頃なものでと思ってます。 荻窪の西友は品数がそれほどなかったので、もっと他にないかなと 思って質問しました。 今は3ヶ月で、ほしいのは離乳食用の食器と調理用品、 あとベビーカーに取り付ける付属品といいますか、 フック(荷物をかけたい)や赤ちゃんあやしグッヅ(メリーみたいな)です。 中央線沿線で、赤ちゃんをスリングで連れて私一人でも 行ける駅近くの場所が嬉しいです。 なるべく駅からバスに乗っていく所は避けたいです。 プレゼント用ではないので、普通の商店とかでもかまいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中央線沿線に住もうと考えております.

    現在,新大久保で勤務している者です.これまで,高い家賃を我慢して新宿に住んでいましたが,さすがに厳しくなってきたので転居を考えています.同居も考えていまして,相手の勤務先は高円寺です.ということで,中央線沿線が良いかと考えました.通勤に関して考えたのですが,乗車時間が短いよりも,電車内での時間を有効に使えるように,座れれば1時間くらいあっても構わないかとも考えています.乗り換えもできれば新宿での一回にできればと考えています.この条件を考えると八王子や立川かと考えました(立川では難しいかなとも考えていますが・・).そこで,八王子や立川について,以下のことをお教えいただければと思います.また,このような要望がかなう地域についてご推薦のところがありましたら併せて教えて頂ければと思います.今まで高い家賃の代価として,「通勤」を免れていただけに,通勤について甘い考えがあるやも知れませんが,宜しくお願いします. (1)朝の通勤ラッシュについて. どこに住むにせよ並んで,何本かかわした後に,座って通勤することになると思いますが,だいたい何本(何分)かわすと座れるものでしょうか? (2)帰宅電車について. 時間によるとは思いますが,新宿からの帰りの電車の混雑具合はどうでしょうか?私の帰宅乗車は21時台,22時台になるかと思います. (3)治安について 住んでみないと分からないことかと思いますが,どうでしょうか?外灯の量や,人通りから判断されることかと思いますが,女性が一人で夜中に安心して歩けるような感じはありますでしょうか? 以上,雑駁な内容で申し訳ないのですが,上記に限らず色々な情報が欲しい状況でして,宜しくお願いします.

  • 中央線沿線の楽しい街

    東京の中央線沿線で楽しい街(最寄り駅)を教えてください。 吉祥寺や中野のようにお店がたくさんあって、ごちゃごちゃしているような所が好きです。

専門家に質問してみよう