• ベストアンサー

中央線沿線の立ち飲み屋

最近、立ち飲みで一杯というのが気に入っています。中央線沿線で良い立ち飲みスポットがあれば御教示いただけないでしょうか。焼き鳥、串揚げ等、ジャンルは問いません。できれば御茶ノ水以西が通勤の関係上ありがたいです。 ちなみに、荻窪の「鳥もと」と吉祥寺の「いせや」が現在の持ち駒です。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakazzz
回答No.2

吉祥寺にマルイのはす向かいにある「かっぱ」は美味。 全席スタンディングだったかは忘れましたが、スタンディングでも飲めたと思います。 ちなみにこの店、荻窪「かっぱ」の娘婿がやっているお店だそうです。 荻窪「かっぱ」は立ち飲みではありませんが、ちょっと座ってパパパと食べてサッと帰れるいい店です。吉祥寺はどうかわかりませんが、こっちは生も出してくれます。チレ刺し最高!!

vortexcore
質問者

お礼

荻窪の方に行ってきました。数本モツをつまんで帰ろうと思っていたのですが、美味だったので、思わず8本も食べてしまいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

中央線沿線でしたら、高円寺駅南口を出て高架下沿いを西(立川方面)に歩いて行くとそれらしいお店がいっぱいありますよ。そこ以外にもそういったお店はたくさんありますので、一度下車されて探索してみるといいかもしれないですね。ご自分の好きな雰囲気のお店を探してみて下さい。

vortexcore
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。高円寺ですね、今度行ってみます。