• ベストアンサー

JR中央線沿線(新宿?吉祥寺間)辺りのデートスポット

JR中央線沿線(新宿?吉祥寺間)辺りのデートスポット 上記の辺りで、いいデートスポットをご存知の方、教えてください。 希望(条件)は、 ・人ゴミで混雑せずに、静かにお話できる飲食店。 ・最近の、この暑さをしのげる涼しげな所。 (飲食店でなく、レジャー的スポットも検討に入れています。  でも話メインを重視しているため、映画館などはNGです。) というかんじの所です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_spirit
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.1

ジブリ美術館(要予約)などはどうですか? 時間別のチケット制にもかかわらず休日は結構込んでますけどね(笑)それでも他の人気スポットよりは若干マシだと思います。その後井の頭公園近辺の店を予約を入れてから行けば別に混雑は気にならないと思います。 井の頭公園周辺でデート向きの定番といえばプリミ・バチ(イタリアン)辺りでしょうか。テラスでもクーラーが効いているので涼しく公園の風景を眺められますよ。 ※休日は当日の予約は危険かもしれません。 http://r.gnavi.co.jp/primibaci/ ただし、吉祥寺自体はすごい人ごみなので気を付けてください。 ご参考になれば。

irr0804
質問者

お礼

時間別のチケット制というのは、いいですね。 それだけ混むのですね。 プリミ・バチ(イタリアン)は、ネットで観てみましたが、雰囲気がとてもいいです! テラスでクーラーが効いているのもナイスです。 今は、夏休みですから、混んでそうですね・・・。 でも、どこもそうでしょうから、仕方ないですかね。

関連するQ&A

  • JR中央線で吉祥寺から新宿の間でデートスポットを教えて下さい

    中学生です。 吉祥寺・西荻窪・荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺・中野・東中野・大久保・新宿のデートスポットを紹介して下さい。 オススメの飲食店もありましたら教えてください。 追記 もし秋葉原みたいな場所がありましたら教えていただきたいです。

  • 新宿~吉祥寺でヘナ扱ってるお店

    新宿~吉祥寺までの中央線沿線で、100g1000円以下でヘナを売ってるお店知りませんか? 特に、荻窪~吉祥寺あたりで探してます。

  • デートスポット

    休日デートできるところを探してます。宜しくお願いします。 付き合ってはいませんが、5年程度付き合いがある友人とどこか遊びに行きたいと思ってます。これまで、10回ぐらいは2人でご飯・映画に行ったり、しています。 食事だけではつまらなく、また、既に有名所は行き尽くした感じがして、新たにどこか探してみようと思ってます。どこかゆっくりできるところありませんか。 (条件) ・東京近辺 ・土日で、午後2時ぐらいから会って、9時には解散 ・お互い、人ごみが苦手です。ゆっくりできるところがいいです。(ディズニーランドはNG) ・車はNG ・2人とも30歳 吉祥寺の井の頭公園とか、新宿の公園とかかなーって思っております。 何か、お勧めのところがあればと思い、宜しくお願いします。

  • 吉祥寺デート

    こんにちは大学生の男子です 今度、気になってる女の子と吉祥寺でデートすることになりました。 でも、二人共吉祥寺は初めてなのでどこに連れて行けばわかりません!彼女はカフェが好きらしいのでオシャレな所に連れて行きたいと思っているのですがいいカフェやデートスポットなどはありますか? また女性の方に質問です。 デートの時、食事くらいおごってもらえた方がうれしいですか? よかったら回答お願いします。

  • 新宿あたりでゆっくりデートできるところはありませんか?

    明日の夜彼女と新宿でデートをする予定です。 2人ともゆっくりできるところが良いと話しているのですが、新宿あたりで落ち着いてゆっくりできるようなところはありませんか? 学校帰りに行くので一日中居られる所ではなくていいです。 お互い学生なのでお金がかからない所か、かかっても高くならない所だと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 京浜東北線沿線と都営新宿線沿線でどちらに住もうか迷っています。

    こんにちは。 私は4月から初めて東京で1人暮らしをします。 現在、家賃などの相場から、都営新宿線沿線(船堀、一之江、瑞江駅周辺)か、京浜東北線沿線(赤羽、川口、西川口、蕨駅周辺)のどちらかに住もうと考えています。 私が、一番不安に感じていることは朝夕の通勤ラッシュのことで、 毎日ラッシュに耐えられるかが心配です。 少しでも、通勤が楽な方に住みたいと思っています。 京浜東北線の場合港区の田町駅まで乗り換えがなく、都営新宿線の場合港区の三田駅まで最低1回の乗り換えが必要なので、乗り換えだけで考えると京浜東北線の方が通勤は楽そうです。 しかし、都営新宿線の方が混雑の具合が若干ゆるいという話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか? 京浜東北線と都営新宿線の混雑具合の差を教えていただきたいです。 通勤は朝の7:30~8:00ぐらいの電車に乗ることを考えております。

  • 関東の人ごみの少ないデートスポット

    春休みかゴールデンウィークに遠方の彼氏とデートする話が持ち上がりました。 彼にディズニーランドなどを提案しましたが、人ごみに弱いらしく、すぐ酔ってしまうらしいです。 そこで、寺・神社という案がでました。 ですが人ごみの少ないと思われるショッピングモールなどでも可です(^-^; 私がまだ学生なのであまり遠くに行けず、親の許しが貰えなさそうなので日帰りになりそうです。 デートとしても行ける寺・神社ありましたら教えて下さい! ※いつでもそこまで人が多くない所などありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m 沢山のデートスポットのご意見お待ちしております╰(*´︶`*)╯

  • 井の頭線沿線のバッティングセンター

    井の頭線沿線のバッティングセンター 最近国分寺の方に越してきた者で、軟式野球をやっているのですが、通うバッティングセンターを探しています。 中央線 国分寺~吉祥寺、井の頭線 吉祥寺~渋谷の辺りにあればうれしいのですが、数駅なら外れても構いません(例えば、下北沢や明大前で乗り換えて数駅でいける駅など)。 今のところ新宿歌舞伎町にあるバッティングセンターしか知らないため、大変不便です…。 どなたかご存知の方、お願いします。。

  • デートスポットについて

    遠距離恋愛中の結婚を考えている韓国人の彼氏が来日します。日本に来るのは2回目で、前回は浅草や新宿御苑へ行きました。今回はどこにしようかと迷っています。人混みや騒がしい場所は嫌いだと言っているのであまりお金がかからず、落ち着いた場所でのデートを希望しております。なにか良い案はないでしょうか?場所は埼玉東京あたりがいいです。

  • 両国~亀戸あたりでデートに使えそうな店

    こんにちわ。 総武線沿線両国~亀戸あたり、もしくは都営新宿線住吉~東大島沿線あたりで、デートに使えそうな居酒屋を探しています。料理のジャンルは何でも良いのですが、雰囲気が良い、気軽に入れそうな店があればと思っています。ここは一押し!!って店を教えてください!