• ベストアンサー

JR中央線沿線(新宿?吉祥寺間)辺りのデートスポット

JR中央線沿線(新宿?吉祥寺間)辺りのデートスポット 上記の辺りで、いいデートスポットをご存知の方、教えてください。 希望(条件)は、 ・人ゴミで混雑せずに、静かにお話できる飲食店。 ・最近の、この暑さをしのげる涼しげな所。 (飲食店でなく、レジャー的スポットも検討に入れています。  でも話メインを重視しているため、映画館などはNGです。) というかんじの所です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_spirit
回答No.1

ジブリ美術館(要予約)などはどうですか? 時間別のチケット制にもかかわらず休日は結構込んでますけどね(笑)それでも他の人気スポットよりは若干マシだと思います。その後井の頭公園近辺の店を予約を入れてから行けば別に混雑は気にならないと思います。 井の頭公園周辺でデート向きの定番といえばプリミ・バチ(イタリアン)辺りでしょうか。テラスでもクーラーが効いているので涼しく公園の風景を眺められますよ。 ※休日は当日の予約は危険かもしれません。 http://r.gnavi.co.jp/primibaci/ ただし、吉祥寺自体はすごい人ごみなので気を付けてください。 ご参考になれば。

irr0804
質問者

お礼

時間別のチケット制というのは、いいですね。 それだけ混むのですね。 プリミ・バチ(イタリアン)は、ネットで観てみましたが、雰囲気がとてもいいです! テラスでクーラーが効いているのもナイスです。 今は、夏休みですから、混んでそうですね・・・。 でも、どこもそうでしょうから、仕方ないですかね。