• ベストアンサー

会社で片思いしている人からの態度の変化について

社内で片思いしている人のことです。 これまで会社の連絡のメールで「~さんから電話くださいとのこと」とか 会社の彼のメールに送るとひどい時は返事がなかったりもしていましたが 最近「ありがとうございます。○○(自分の苗字)」と返事が来るようになりました。 あと私の目を見て話をあまりしてくれませんでしたが、最近たまに目を見ながら 笑ってもくれるようになりました。会話のノリが良かったのか・・・? 単なる気まぐれなんでしょうか? 誰かに何か言われたんでしょうか・・・? あなたなら、どう、思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myusa
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

こんばんは。 質問者様がその相手を意識しておられるから、余計にその方の態度の変化が気になるのでしょうね。 その相手はただ単に、機嫌が良かったからそういった言動をとっていたのかもしれないし、質問者様に対して何らかの意識をするきっかけがありそういった態度をとっているのかもしれない。 いずれにせよ、もう少し様子見が必要なのかもしれないですね。 些細な言動の変化に一喜一憂しないほうが・・・・いいですよ(笑) 期待した分、がっかりも大きいですから。経験談です(笑)

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

それだけでは判断できません。多少は気になっているかもしれませんがそれだけで決定的だとは言えません。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼の態度について

    初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 片思いを忘れるには

    好きな人に告白しました。考えさせてほしいと保留になりました。 その2週間後、私から誘いライブにいきましたが返事はもらえませんでした。 また2週間後、偶然お店で会い(家が近所のため)一緒にお酒を飲み、帰りに再度告白しました。 その日はお酒も入っているので後日でいいから、返事がほしいと伝えました。 彼からはメールすると言われました。 2週間ほど立ちましたが返事はありません。 同じ会社でもあり、廊下で会ったときには普通に会話をしてくれます。 返事が無いため、諦めようと思いますが忘れることができません。 会社で会えば目で追ってしまうし、話ができると嬉しくなります。 忘れるためには出掛けたりして楽しむことがいいと聞きますが、出かけたり、何かをしたりしている間は確かに忘れることができますが、その時間が終わると思いだしてずっと彼のことを考えてしまいます。 返事が来るまでは一切連絡しないと決め、彼の連絡先は全て消しました。 ですが、最近1日1日が長く日がたつにつれて、辛くて泣いてばかりいます。 時が解決するにも、何日待てば解放されるのか分からないし。 新しく好きな人も作る気はありません。 皆さんは、どうやって片思いを忘れることができましたか? また、 彼から貰ったCD(趣味で音楽してる彼自作のインストCDです)があるのですが、捨てるべきですか?返してもいいでしょうか?

  • 同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

    23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 片思い中の彼の態度

    会社の同僚に片思い中です。彼の行動がわからないので質問させて下さい。あるふとした事がきっかけで昨年の暮れぐらいから好きになりました。思い切ってバレンタインチョコを渡したり、彼の仕事上私も彼の携帯番号を知っていたのでCメール(au同士なので、ドコモだショートメールですかね?)を送ったりしていました。感触は悪くなかったのですが、突然Cメールの返事をしてくれなくなり非常に戸惑いました。返事をしてくれなかった内容は、メアドの交換の約束をしていたのですが(もちろん私から交換したいと言いました)会社だと他の人の目があるのでCメールに自分のアドレスを貼り付けておくりたいな~という内容です。返事が無かったので「これは迷惑だったんだな、自分のアプローチも迷惑だったのか」と思い少し引いてみました。あまり以前から照れもあり話す会話も少なかったのですが、ますます、がんばって私が話しかけても下を向いてしまったりして会話がなくなってしまいました。ウケミン?好き避け??と思っていましたが先日衝撃的な出来事がありました。会社の敷地で近隣への住民へのサービスの一環としてビアガーデンの様なイベントをしました。すると、彼が自分の彼女(?)を連れて来たのです。態度からして彼女だと思われます。いつもの彼とは違いテンションも高めでした。当の私は平静をよそおうのが精一杯でした。でその時の彼の態度で気になったのが、彼女と接しているあいだずっと私の方をチラチラ気にしていたのです。屈辱的でした。気にするぐらいなら連れてこなきゃいいのにと感じました。これは私に対して彼女がいるからごめんねという合図なのでしょうか。彼は32歳でいい大人なのでもうちょっとスマートな振り方があったのではないかと思う毎日です。

  • 片思いの彼に対する態度

    私は今、ある人に片思いをしています。 彼は仕事関係の得意先の方で、 今まで非常に仲の良い関係でした。 ずーっと脈ありだと思ってたんです。 というのも、時間があればよく電話で他愛のない話をしたり、仕事中にサボって二人で遊んだり・・・・ 周りから見ても仲のいい二人でした。 冗談で、私のことを彼女扱いして話をしてきたり、また彼の後輩からも、「彼はあなたを好き」というようなことも言われていました。 でも、先日、彼に勢いで「スキ」ということをメールで伝えたら、 「彼女がいる。好きとかいうなら彼女に誤解されたら困るからもう連絡はしないでほしい」と返事が返ってきました。 彼女はいないと本人からも聞いていたので、驚きました。ただ、現実として受けとめようと思ったんです。 でもそれからも彼の態度はほとんど変わらず、 仲良く振舞ってきます。 うれしくて、私も彼を好きな気持ちがなかなか消せないんです。 でも、全く脈なしなのに期待を捨てきれない自分がいやで。 どうしたらいいでしょうか。 彼の真意はどのようなのでしょうか。 うまく書き表せなかったので、わかりにくいかと思いますが、今後の気持ちの面でどう切り替えていくかという意味でも、彼の真意がはっきりせずに、 割り切れません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 片思い・・・

    片思いしてます。 仕事が凄く忙しい男性なので、あまり連絡取れないのですがメールとかしても返事来ないのですが、電話すると、そのとき向こうが出れなくても仕事が落ち着いたときに、数日後とかにかけなおしてきてくれます。 でも仕事が忙しいヒトなので、あまりしつこく連絡するのも悪いし・・・でも、繋がっていたいと思って、いきづまっています。 いつも電話の最後に、また連絡するねと言ってくれるのですが、本当に数日後に向こうから連絡してきてくれるときもあったのですが、ここ最近は、全然連絡がなくて、切ない思いです。 自分からもっと連絡してアピールしていくべきか、何もせずにただただ、待ち続けるべきか、それとも・・・など色々悩んでます 何かアドバイスあればおねがいします

  • 片思いの彼の気持ちは?

    ずっと片思いしていることに疲れました。彼とは違う部署のため会社内であうことも出来ません。 その彼と、しばらく音信不通だったのですが、ここ最近また連絡をとるようになりました。 電話には出てくれ、話すと1時間から4時間くらい盛り上がります。話す内容は他愛ない話題から、真剣な話まで様々です。しかし、メールは返事も遅く、返事がない時もあります。 さすがに好きな女の子ならメールもしますよね? 実は私は彼に昔振られてしまって、その後彼は他の女性と付き合うことになったのですが、その間もずっと好きでした。その時、食事に誘ったら「彼女ができたからごめんね」と断られてしまい、これがきっかけで彼からはメールだけでなく電話も出てもらえずなんとなく疎遠になってしまいました。 やはり彼が突然連絡してきたのは、彼女と別れてしまったのか、新しい人がみつかるまでの暇つぶしなのでしょうか?ほんとは彼に会いたいけど、誘ったところでまた断わられるのが怖いです。 それに今は私が恋愛感情を見せていないため友人として接してもらっているのかもしれないので、今断られたら友人関係も破綻してしまいそうです。 でも、毎日こない返事を待っているのに疲れました。 どうしたら今から抜け出せるでしょうか?

  • 態度の変化…

    もう私の事はどうでもいいと思ってるのか不安です。 出会って5年経ちます。 出会ってすぐ気が合いお付き合いしたのですが、彼の不信な態度に私から別れました。 それからも 何故かお互い密に連絡を取り合いお互いの誕生日も一緒に過ごして来ました。 去年 秋ころから彼の私に対する態度が真剣だな、と思うようになり私はそれに安心しきっていたのだと思います。実は難しいのですが私の意思で彼とは将来一緒になる気はないです。 ですが このまま今のような関係、支え合いながら生きていけたらな…思っていました。 勝手でしょうか? でも 彼もいつもオブラートで包んだ物言いをし はっきりしないです。 私は例え他に女性がいても私の事を気に掛けてくれたら嬉しいと思っていました。 ところが最近態度がおかしいんです。メールも電話も来ない。私からメールすれば返事はくるけど遅い。前はいつも一分返しだったのに… 先日私が体調が悪くメールをした時も返事が遅く、いつもならメールではなくすぐ電話なのに来ない… それで私が怒ってしまい何だか微妙な空気です。 今まで彼にずいぶん甘えてたんだな、思って 寂しいです。 私はどうしたらいいでしょう。見切られたんでしょうか? 彼は なにを聞いてもはっきりしないです。 私からもう連絡しない方いいですか? 彼は気にせずどんどんメール電話する方だったのですが 私は考えてしまって出来ません。それでも最近少し頑張ってたのですが 私から連絡すれば そんなりに前みたいに話すけど…続きません。 何より あんなにメールきてたのに来ないのがつらいです。 皆さまの意見聞きたいです。

  • 相談 片思いの人がいます

    高校一年男子のcronodraftです。 相談があって参りました。 私には同じ部活に好きな人(片思い)がいます。 その人とは部活内ではあまり会話しません[月に五回程度]が、代わりに二日に一回の頻度でメールしています。(自分からです) ただ最近になって、メールだけでは気持ちが伝わらないなと思うようになりました。 そこで片思いの人に電話したいのですが…あまり部活内で話さない仲なので、相手に気味悪がられそうで不安です。 長々と失礼しました。 これをご覧になった方々に質問です。 (1)あまり会話しない仲の人に電話をかけてもいいのか (2)電話をするとして、どんな感じに誘えばいいか (3)やはり直接会話したほうがいいのか これら三つへのご回答をよろしくお願いします。

  • 会社で片思いしている人へ渡したいものがありますが・・・

    会社で片思いしている人が最近腰や背中が痛いらしく、たまに「あーたたた・・」などと言って うなっています。(残業続きのため) シップは私の家に沢山あるんですが、あげたら彼はどう思うと思いますか? 普段は日常会話はできる程度です。 私が彼を好きなことを彼はうすうす気づいているのかもしれません。 (どうしても笑顔になってしまうし、どんな会議でも隣を確保するから)