• ベストアンサー

足を引っ張り体を傷つける 悪魔の箱の対処法

筋肉トレーニングのために、背中に重い箱をヒモで巻きつけて、 腕立て伏せをしています(20回が5回に減りました) しかし、バランスが悪いのか、箱が上でグラグラ動いてやりにくいです。 (下に落ちたときは、ヒモが体を擦って痛いです(笑)) なので、動かないように、箱と背中をきっちり固定させるには、 ヒモでどんな風に結べばいいですか?

noname#44403
noname#44403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balybaly
回答No.1

箱の大きさにもよると思いますが、 昔の人の知恵を借りて、大き目の風呂敷で箱を包んで縛ったらどうでしょうか? 箱を固定する力が分散されるので、安定するのではないかと思います。