• ベストアンサー

足を引っ張り体を傷つける 悪魔の箱の対処法

筋肉トレーニングのために、背中に重い箱をヒモで巻きつけて、 腕立て伏せをしています(20回が5回に減りました) しかし、バランスが悪いのか、箱が上でグラグラ動いてやりにくいです。 (下に落ちたときは、ヒモが体を擦って痛いです(笑)) なので、動かないように、箱と背中をきっちり固定させるには、 ヒモでどんな風に結べばいいですか?

noname#44403
noname#44403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balybaly
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

箱の大きさにもよると思いますが、 昔の人の知恵を借りて、大き目の風呂敷で箱を包んで縛ったらどうでしょうか? 箱を固定する力が分散されるので、安定するのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 体全体の筋トレ

    最近になって背中がいたくなってきました。21歳です。 もとから背骨が曲がっていて(猫背)、若干横にも曲がっています(今日行ってきた整形外科さんによるとそこまで深刻なものでもないらしいです) まあ原因が筋肉がなくて体を支えきれていない とのことでした。 そこで質問です。 体を丸めずに出来る筋肉をつけるトレーニングはありませんか? (捕捉:以前から腕立て伏せが1回もできない程、筋肉がない) 医者さんからは例として ”体をまっすぐにして走る” というものを勧められたんですが 基本的に座っていたり立っていることが多いので中々やりにくいです。 室内で出来る筋トレ有りましたらお願いします。 (出来れば立ちながらできること) スクワットとか良いんですかね? 医者さんに聞いたら「お好きな方法でやって下さい^^」って言われてしまい困っています。 回答おねがいします(`・ω・´)!!(まぁ最低、背骨のあたりの筋肉さえ付けばいいです)

  • 右半身が弱くて腕立て伏せができません(T_T)

    はじめまして。 私は最近、自分のお腹のたるみを見てヘコんでしまい(>_<)、 腹筋など、お腹に筋肉を付けるトレーニングを始めました。 腕立て伏せは10回ほどしか一度にやれないんですが、 その理由は右腕の腕力が左に比べて弱いため、 すぐに左側の背中が痛くなります。 腕立て伏せがもっともお腹の筋力をつけるのに良いそうなんですが、 どうしたら、筋力のバランスのとれた状態で出来るでしょうか。 それと、他にもお腹の筋肉をつける運動があれば、是非教えて 頂きたいと思っております。 宜しくお願いしますm(__)m

  • すぐに腕立て伏せができるようになりたい

    腕立て伏せができるようになりたい 運動、筋トレ、腕立て伏せに詳しい人、教えてくださいm(_ _)m 20代前半・女です。 今までやったことがない腕立て伏せができるようになりたくて練習しているのですが、できません。 運動歴は水泳を高校卒業まで12年と学校の体育(休まず)くらいです。 現在、やっている練習は膝をつけた(床に膝を付ける位置は頭からできる限り離しています)腕立て伏せ10回×3セットを朝昼晩の3回とできるときに数回+壁を使った腕立て伏せ15回を3回前後をしています。 今、腕、背中、脇?あたりが筋肉痛で痛いです。 (1)2週間、それか1ヶ月で15回位できるようになりたいのですが、練習すればできるようにはなりますか? (2)必要なトレーニングや道具があれば教えてくれると嬉しいです。 (3)筋肉痛で腕、脇、背中が痛いのですが、練習を続けるべきでしょうか?

  • 体を鍛えたいけど...

    タイトル通り体を鍛えたいのですが、筋トレをしようとスクワット、腕立て伏せ等をやると関節がパキパキと音を立てます。 これは大丈夫なのでしょうか? 一応、自分の事を書きます。 それを踏まえた上で適切な運動法を教えていただけたらと思います。 体重50.8kg 体脂肪率17.9% 身長168cm 年齢17 男 腕立て伏せも20回やると産まれたての小鹿のようになります。 今やっている事は朝ジョギングする事だけです 肩幅を広く、脹脛を筋肉モリモリになるように鍛えたいです... 是非にご教示願えたらと思います。

  • 格闘家の体になるためのトレーニングがしたいのですが。

    自分は格闘技が大好きでできるなら実際やりたいなと思っているものです。 そこでですがどうも筋肉トレーニングがうまくいきません。最近まで自分には筋肉が普通の人よりあるという勝手な思い込みがありました。気が付くと全然力も強くないのです。そこでまた今から鍛えなおそうと思い筋トレの仕方についてアドバイスを頂きたいです。まず自分は腕立て伏せがゆっくりのほうがいいと聞くのでそれが10回3セットしかできません。そしてベンチプレスも50キロを8回3セットしかできません。はっきりいってこれで力持ちとおもっていたのが恥かしいぐらいです。 どんな体にしたいかというと一番理想は小川直也ですが身長的にヴァリッジイズマイウや桜井マッハ速人のような体にしたいです。 ああいう選手のような世界に通用する体にするためにはどのような筋トレをしたらいいのでしょうか?またウエイトトレーニングと腕立てのような基礎トレーニングはどのようにして平行練習していけばよいのでしょうか?アドバイスお願いします。それと柔道部などはウエイトトレは毎日やってなさそうですが腕立てはやっぱり毎日やってるようです。超回復などを考えるとどちらの方が力がつくのでしょうか?

  • 筋トレについて!中学生です

    筋トレについて聞きたいです。私は中学二年生で足を怪我しているために部活には所属していません・・・。 だからせめて鍛えられる上半身を鍛えたいと思っています! いろいろなサイトを見たのですがどれも大人用のモノばかりで中学生でやったら身長が伸びなくなるんじゃないかな? と思い実践できません・・・。今まで筋トレはしたことがなく体が細いので腕立て伏せは頑張って50回ぐらいしかできません(笑 それで家にはダンベルは1キロと2キロのダンベルしかありません(買おうとすれば買えます) 最終的には腹筋が割れて腕、胸、背中の筋肉がたくましくなったらいいと思っています。 長くなってしまいましたが聞きたいのは ・どのようなトレーニングをどれくらいすばいいか。 ・足を怪我していてもできる下半身のトレーニングはあるか。 ・ダンベルを使うとしたらどれくらいの重さを買えばいいか(できればどこで売ってるかも) ・その他に知っておくべきこと どれか一つでもいいのでたくんさん回答してもらえると嬉しいです!

  • 体を鍛えたいのですが・・・

    今16歳です。 実を言うと高校生なのに体は細く(特に腕)かなり非力です。 腕と比べて、足の筋肉は卓球をしてるだけあってかなり太く、そこらへんにいる高校生よりは筋肉はついているかと思います けど腕の方はかなり細く、腕立て伏せもできないくらい筋肉がありません どうやって腕や背中の筋肉を鍛えたらよいでしょうか? 家にあるのは5キロと2キロのダンベルだけです。 あと腹筋の鍛え方も教えていただけないでしょうか? 夏休みは20日間しかないので、この20日間のうちに効率よく鍛えられる方法を教えてください! 回答お待ちしております。

  • 腕立て伏せの回数を増やす方法

    腕立て伏せの回数を短期間でアップさせるには、どのようなトレーニングをしたら良いのでしょうか? 腕立て伏せ以外で、腕立て伏せに使う筋肉を効率よく鍛えられるトレーニングがあればぜひご教授ください。

  • 腕立て伏せしても腕には筋肉がつかないのでしょうか?

    腕立て伏せしても腕には筋肉がつかないのでしょうか? まだ始めて1ヶ月程度ですが、毎日腕立て伏せをしています。 一般的な腕立て伏せのやり方と同じだと思うのですが、 なぜか胸板が厚くなったのと、肩幅がでかくなったようにしか思えません。 腕にはほとんど筋肉がついてないようでフニャフニャです。 腕にしっかり筋肉をつけたいのですが、どのようなトレーニングを すると良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 体を大きくしたい

    こんばんわ! 身長170cm・体重58kgです。筋肉はあまり多くないと思われます。脂肪もそこそこついている23歳の男です。 以前は脂肪が増え63kgありました。そして58kgぐらいまで落ちたのですが・・・体が小さくなった?と周りに言われました。 体を大きくするには、やはり筋肉トレーニングでしょうか?今は腕立て30回×3 腹筋30回×3 背筋20回×3をほぼ毎日やっております。 プロテインなども飲んだほうが良いのでしょうか?