• ベストアンサー

2次会の服装

いつもお世話になっています。 二次会の服装ドレスにしようかワンピースにしようか迷っています。 浮いてしまうのもいやだし、普段すぎるのもどうかと思っています。 ドレスは気合い入れ過ぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o84
回答No.1

どんなドレスかに拠りますよね。 また、その日は (1)一次会(式・披露宴)は無しで、二次会だけ? (2)一次会からすぐに二次会があるのだが、  質問者さんは二次会だけ出るのですか? (3)一次会・二次会を連続で出るのが、間の時間が長いので  いったん帰宅などして、着替えるのですか? (1)なら、あんまり気合が入っていると変でしょうね。  というか、おしゃれなカジュアル程度でしょうね。 (2)なら、一次会から参加している人たちが  着替えないでそのまま来るのならば、  結構気合を入れていても、まあ変ではないですよね。 (3)は、披露宴で和服とかゴージャスなドレスを着た人が  ふつう、こうされてますね。 と考えると、ドレスの度合によりますが、 あんまりゴージャスにしていると変みたいですね。 しかし参加者のメンツや、社会的地位、資産レベル、 その他もろもろにもよるのですが。。。

その他の回答 (1)

• popogc
回答No.2

こんばんは… 二次会の会場によって決めた方がいいですね。あとは、お友達と相談されてはどうでしょうか? でも、ドレスの上着(ショール)を変えれば雰囲気も変わりますよ。アレンジ次第ではカジュアルっぽくなりますし…あとは小物とアクセで調整してもいいですね。 参考までに。。。