-PR-
解決
済み

2次会での服装

  • 困ってます
  • 質問No.55548
  • 閲覧数150
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (118/153)

来月結婚式の2次会を開いてもらうことになりました。
そのときの服装のことですが、今まで友人達は、レンタルドレス(ワンピースにオーガンジーの羽織もの)と花嫁らしい服装だったり、普段も着れそうなキャミソールワンピに薄いカーデガンとややカジュアルだったりしました。

会場の雰囲気にも依ると思いますが、前者はビアホールで後者はカラオケBOXのパーティールーム。
私はパーティー専用の会場なのですが、どうしようか悩んでいます。

ちょっと見に行ったところでは、素敵なロングのワンピースがあり、かなり気に入ったのですが、目立ちすぎるようでちょっと恥ずかしかったり、普段着れないのはもったいないかな・・・とも思います。
また、レンタルはなかなかの値段もするので、どうせなら今後も着れるワンピースにして、新婚旅行でもディナー時に着たいと思っています。

今のところ、良いなと思った素敵なロングワンピース(普段はとても着れない。使いまわせるかも疑問)か、少しおしゃれなワンピースにして普段もおしゃれ着とするか・・・

こんなわがままな私ですが、どうしたらいいと思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

花嫁が目立たなかったら何の意味もないですよね(笑)そのロングのワンピースが良いのではないでしょうか?会場もパーティ専用の会場ということで、申し分ないでしょう。今後のつかいまわしですが、他の人の結婚式などには目立ちすぎるようであれば、リフォームして丈を短くするとか、あとはオークションなどに出してなるべく高めに売って、少しでも取り返しましょう。
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

お返事ありがとうございました。

そうですよね。花嫁は目立って良いんですよね(笑)
かなりお気に入りのワンピースに気持ちが傾いて来ました!
実は、旦那も賛成してくれていて、私の気恥ずかしい気持ちがネックになっていたのです・・・
投稿日時 - 2001-03-24 15:56:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

はじめまして。 おめでとうございます。 皆さんが書かれているように、主役はrumichinさんなのですから、目立ちましょう! かなり気に入ったのであれば、そのドレスともご縁があるのですよ、きっと。 今後のことをご心配されているようですが、リフォームしたり、リサイクルショップに出すなり考えればよいと思います。 まずは一番の目的のことだけ考えてもいいのではないでしょうか? 主役なのですから! ちな ...続きを読む
はじめまして。 おめでとうございます。

皆さんが書かれているように、主役はrumichinさんなのですから、目立ちましょう! かなり気に入ったのであれば、そのドレスともご縁があるのですよ、きっと。 今後のことをご心配されているようですが、リフォームしたり、リサイクルショップに出すなり考えればよいと思います。 まずは一番の目的のことだけ考えてもいいのではないでしょうか? 主役なのですから!

ちなみに私の友人は、ご主人の仕事の関係で、結婚後すぐに渡米する予定があったので、パーティーなどでも着られるようにとチャイナドレスを選んでいました。


  • 回答No.2

mike0118さんの意見に、私も1票。 結構、同年代の女性もおしゃれなワンピースで行かれる 方もいらっしゃると思います。 そうすると、かぶっちゃったり、返って嫁さんの方が 地味に感じてしまうと、呼ばれた女性の方が気まずく 感じてしまうかもしれません。 一生に一度のこと(?)、ここは目立っていきましょう。 あと、その素敵なロングのワンピが何色かわかりませんが、 赤とか白とかが目立ってよ ...続きを読む
mike0118さんの意見に、私も1票。
結構、同年代の女性もおしゃれなワンピースで行かれる
方もいらっしゃると思います。
そうすると、かぶっちゃったり、返って嫁さんの方が
地味に感じてしまうと、呼ばれた女性の方が気まずく
感じてしまうかもしれません。
一生に一度のこと(?)、ここは目立っていきましょう。

あと、その素敵なロングのワンピが何色かわかりませんが、
赤とか白とかが目立ってよかったですよ。
(今まで、2次会に行った経験談としてですが・・・)
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

一生に一度のこと!
確かにそうです。2度は無いですよ~(笑)
色は水色です。
生地がまた特殊で、オーガンジーになるのなかぁ?ちょっとごわごわしていますが、一面に水色のスパンコールのような素材のちっちゃいのがついていて、キラキラします。
かわいいんですよ~。
この日ばかりは羞恥心も捨てて、お姫様になっちゃおうかな!

あ、もう一つ忘れていましたが、気恥ずかしさと、そのロングワンピースはスタイルが良くないと決まらないと思うのです。特に胸?!
そこもネックに・・・(悲)
試着だけでもしてみようかな!

どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-24 16:02:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ