• 締切済み

この時期の服装

今の季節、寒暖の差が激しかったり風が強かったりで着る物に困りますよね。もうブーツはおかしいでしょうか?黒い皮のスタンダードなロングブーツなのですが。。 今度ちょっとしたパーティーがあって(そんなに大げさな物でなはい)ドレスコードは平服との事ですが、どんな服装が良いのでしょうか?普段のお出掛け着のニットワンピとかは×でしょうか?パーティーにブーツってのもおかしいでしょうかね?

noname#145750

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

詳しく分からないので、イメージだけ書きますね。 場所や、どのような方たちが参加するパーティなのかで考えるといいと思います。 普通に「平服で」と言われたら、普段よりもきちんとした格好、だけどドレスを着るまではないというのがイメージです。 分からなければ、主催者等に聞いてみるといいと思います。 確認できないような状況であれば、ニット等やブーツは避けて、スーツや普通のワンピースにしておく方が無難です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんのお話を聞いて、よく考えてみたらお偉い方々もいらっしゃるので仰る通りの服装で行こうと思います。

• hel318
回答No.1

パーティにニットワンピやブーツは好ましくないでしょう。平服といってもパーティの趣旨が質問にないので分かりませんがフォーマルでもなくドレスでもないのでしたら、スーツが宜しいかと思います。 私の母(60歳)はパーティにはスーツを良く着ます。年齢の割りに若い服装が好きで普段はジーンズはいたりする母ですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。着て行こうと思っている服に合う靴が先の開いたミュールしかないんですよね。。。寒そうです。でも先の開いてないパンプスでも寒いですよね。行く先は都内なんですが・・