• 締切済み

この時期の服装

今の季節、寒暖の差が激しかったり風が強かったりで着る物に困りますよね。もうブーツはおかしいでしょうか?黒い皮のスタンダードなロングブーツなのですが。。 今度ちょっとしたパーティーがあって(そんなに大げさな物でなはい)ドレスコードは平服との事ですが、どんな服装が良いのでしょうか?普段のお出掛け着のニットワンピとかは×でしょうか?パーティーにブーツってのもおかしいでしょうかね?

noname#145750
noname#145750

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

詳しく分からないので、イメージだけ書きますね。 場所や、どのような方たちが参加するパーティなのかで考えるといいと思います。 普通に「平服で」と言われたら、普段よりもきちんとした格好、だけどドレスを着るまではないというのがイメージです。 分からなければ、主催者等に聞いてみるといいと思います。 確認できないような状況であれば、ニット等やブーツは避けて、スーツや普通のワンピースにしておく方が無難です。

noname#145750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんのお話を聞いて、よく考えてみたらお偉い方々もいらっしゃるので仰る通りの服装で行こうと思います。

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.1

パーティにニットワンピやブーツは好ましくないでしょう。平服といってもパーティの趣旨が質問にないので分かりませんがフォーマルでもなくドレスでもないのでしたら、スーツが宜しいかと思います。 私の母(60歳)はパーティにはスーツを良く着ます。年齢の割りに若い服装が好きで普段はジーンズはいたりする母ですけど。

noname#145750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。着て行こうと思っている服に合う靴が先の開いたミュールしかないんですよね。。。寒そうです。でも先の開いてないパンプスでも寒いですよね。行く先は都内なんですが・・

関連するQ&A

  • 現在の、服装について。

    7日からドイツへ行きます。 約2週間の予定ですが、服装について調べ切れません。今年は、異常気象とかで、朝晩は氷点下に近いのに、日中は20度を越えるらしく、服装で悩んでいます。 ドレスコードがあるところへ行くこともあるそうで、靴は革靴を持参、と言われていますが、靴を持っていくのが面倒で、短いブーツを履いていこうかと思うのですが、ドレスコードがあるところって、革靴であれば、ブーツ(パンプスでなくても)でもOKでしょうか? ちなみに、どこかのパーティーに参加するレベルではなく、観光客が多い場所で、ビールを飲むらしいということなんですが。。 どなたか、ドイツの事情に詳しい方。 教えて下さい。 期限があと2日しかないです。

  • 服装についての質問

    中学3年生です。 私は今度、彼氏と初めてデートします。 そこで相談なのですが、男の子と出かけるのがはじめてっていうのもあって、何を着ていっていいのかさっぱりわかりません。 少しでも、かわいいと思われたいのですが、私ぽっちゃりなので服装にバリエーションがなくて・・・。 一応は、モノクロの太いボーダーの長めニットチュニックに、 ブーツカットでいうんですかね?太ももが細くて膝から足首にかけて広がっているの。 それを着ていく予定にしています。 でも私、アウター持ってないんです。 今までは家族のを貸してもらっていましたが、さすがに自分のが欲しいなと思い始めて。 ロングニットコートがいいなと思ったんですが、ニットにニットっておかしいですよね。 チュニックは長いし、普通の長さのアウターだと裾が見えてしまうので、それってどうなんだろう・・・と思って。 見えてても大丈夫ですかね? この服装にはどのようなアウターが合うんでしょうか。 あともうひとつ質問なんですが、 私は下半身デブなので、太ももが少しでも細く見えるように太ももの締まったもの、ふくらはぎはどうにかごまかせるように広がっているもの、で選んだのがブーツカットです。 チュニックにブーツカットってどうなんでしょうか? もし、体系を少しでもごまかせるような服装があれば、教えてください。 長々とすみません、よければ回答よろしくお願いします。

  • ドレスコード?

    パリのホテルで、コンコルド・サン・ラザールでディナーをします。 ドレスコードがあるようなんですが、どの程度なのかわかりません。 ヨーロッパのほうは厳しいのでしょうか? ちなみに半そでのニットワンピやブーツなどはどうなんでしょう?

  • セミフォーマルの服装というのは?

    ドレスコードのあるホテルで食事する事になりました。セミフォーマルの服装というのは? 30後半の女性です。 アドバイスお願いします。 近々彼の誕生日のお祝にホテルのレストランで食事する予定です。 ドレスコードにセミフォーマルとあったのですが、 なかなか格式のあるレストランで食事した事がないので、 とりあえず自分でもネットで検索してみたのですが、 セミフォーマルの服装は女性ならワンピース、男性ならスーツ(会社帰り)の服装で 大丈夫でしょうか? 女性の足元はロングブーツはやっぱり避けた方がいいでしょうか? 私はグレーの無地のワンピースに白い真珠のアクセサリーでピンクのグラデのストールを 足元はブーツがだめならパンプスにしようと思っているのですが、地味な感じでしょうか? 逆に派手でしょうか? ストールはいらないですかね・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • クリスマスパーティーの服装について

    結婚式をあげたレストランで、クリスマスパーティーに参加することになりました。 ブランドからでているcancan、jjにのってるようなドレス!というものを買おうと思ってたのですが、レストランの人と話したところ、『もちろんそういうドレスを着てくる人もいると思うけど、ドレスコードは特になくおしゃれしてきてくれればいいよ☆』とのことでした。それなら、ふだんにも着れるワンピを、と思い購入し、アクセや髪型でパーティー仕様にしていくことにしました。 質問したいのは 1、ドレスでなくて大丈夫かな? 2、私は冷え性なため、ワンピの下にタートルを着て行くことになってるのですが、(最初はノースリワンピ+ファーマフラーをしていくつもりでしたがすごい止められました)、それだとカジュアルすぎないかな? 3、ダンナはふだんアメカジ系のかっこうな為、ジャケットなどはいっさい持ってなくて、スーツにネクタイなしで行く、と言ってますが変では…? ということです。もうあまり日がないのでとても困っています。よろしくお願いします。

  • NEWS WINTER PARTY DIAMOND 服装。

    私は、来週NEWSのコンサートに行きます。 そこで聞きたいのが服装なんです! 1ヶ月前から、ワンピを買っていてそれで 行こうと考えてたんですが、行った人に聞くと 『ドレス着てきてた人もいるよ!』とのこと・・ テーマが『セレブ』で『パーティーに 行く感じで』っていわれてもドレスじゃなくていいんですよね? あるブランドのチェックの(黒色)ワンピなんですが。 地味になちゃうでしょうか? あと、上に着るコートはどんな感じがいいでしょうか? わからないことだらけで不安なんです。 教えてください。

  • 2次会での服装

    来月結婚式の2次会を開いてもらうことになりました。 そのときの服装のことですが、今まで友人達は、レンタルドレス(ワンピースにオーガンジーの羽織もの)と花嫁らしい服装だったり、普段も着れそうなキャミソールワンピに薄いカーデガンとややカジュアルだったりしました。 会場の雰囲気にも依ると思いますが、前者はビアホールで後者はカラオケBOXのパーティールーム。 私はパーティー専用の会場なのですが、どうしようか悩んでいます。 ちょっと見に行ったところでは、素敵なロングのワンピースがあり、かなり気に入ったのですが、目立ちすぎるようでちょっと恥ずかしかったり、普段着れないのはもったいないかな・・・とも思います。 また、レンタルはなかなかの値段もするので、どうせなら今後も着れるワンピースにして、新婚旅行でもディナー時に着たいと思っています。 今のところ、良いなと思った素敵なロングワンピース(普段はとても着れない。使いまわせるかも疑問)か、少しおしゃれなワンピースにして普段もおしゃれ着とするか・・・ こんなわがままな私ですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 2/17~ 2泊3日で京都へ旅行に行きます。適した服装を教えてください。

    2/17~ 2泊3日で京都へ旅行に行きます。 女24歳、1人旅です。 冬の京都は底冷えして寒いと聞きますが、どんな服装がいいのでしょう?また、京都の方々はどのような服装をしているのでしょう? 今考えているのはババシャツ、ニット、ロングコート、マフラー。 下はデニムにブーツです。 今年は全国的に暖冬のようですが、この格好だと厚着でしょうか? コートはスプリングコートの方がよいのでしょうか? また、この時期にブーツは季節外れなのでしょうか? 質問だらけですみません。京都へは初めて行くもので…。 ちなみに秋田県在住です。よろしくお願いします!!

  • 披露宴の服装について

      披露宴が23日(昼間)にあります。 そこで着ていく服装で質問したいことがあります。   着ていこうとしている服が、 ロングドレス(ピンク)で、  ノースリーブ、 タートルネックのように、ハイネック状になってます。 これは、結婚式・披露宴ともに、あまりふさわしくない格好でしょうか? ドレスの購入先で、フォーマルドレスやら、パーティドレスやら そのようなジャンルわけもないまま、(どの場面でどの服装がいい・悪いなどが、よくわからないのです・・・)購入してしまったので、よくわからなく、今になって心配になってきました。   パーティドレスとはなっているのですが、大丈夫でしょうか? 

  • 初めてブーツを買おうと思います!

    今まで、ブーツを履いたことがなかったのですが、 今年初めて、ブーツを買ってみようかと思います。 どんなものに合わせたらいいのか分からないので、茶色の皮(?)のロングブーツにしようかと思ったのですが、 ​http://item.rakuten.co.jp/karly/68-1099​ のニットブーツに一目惚れしてしまいました。 服装は、とりあえずパーカー。あとジーパンか膝より少し上のカーキ色のスカートしか持っていません こんな私に、履きこなすのは難しいでしょうか?

専門家に質問してみよう