• 締切済み

いきなりPDFprofessional3でのPDF出力についてお聞きしたいことがあります。

 「いきなりPDF」をインストールするとPDF出力用プリンタドライバが追加されます。  このドライバを利用して、EXCELから複数のシート(18ページ程度)を1つのPDFファイルに出力しようとすると、10ページ程でファイルに変換され、更に残りのページがPDFに変換→最初に10ページ程変換したPDFファイルに上書きをしようとしてしまいます。  つまり、18ページのEXCELファイルが8ページのPDFに変換されてしまうのです。  希望としては、一回の操作で18ページのPDFファイルにしたいのですが、なにか設定をいじれば出来る様になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
回答No.1

まずは、購入したソースネクストへ問い合わせした方が良いです。 「上記の不具合がある」という報告を元に、アップデータが提供される可能性がありますし、何よりサポート制度を有効に活用しましょう。 サポートが不満なら・・・ http://www.sourcenext.com/support/free/ で、返品対応交渉してみましょう。 一応確認ですが、以前のバージョンを使っていた場合はアンインストールしましたか?また、注意書きに「一部、正常にPDF化できない場合もあります。」と記載されていますので、一度ご確認を。 http://www.sourcenext.com/titles/use/80130/#system

関連するQ&A

  • ExcelをPDF化(Macintosh環境)

    MacOS9.2環境で複数のシートがあるExcel文書を一度にPDF化したい。 【現象】 Windows+Adobe Acrobat 6.0+Excel2000では、複数シートを選択して1つのPDFファイルに変換することが出来ます。 しかし、MacOS 9.2.2+Adobe Acrobat 5.0.5+Excel2001(9.0.6)+AdobePS 8.8.0の環境で、複数シートを選択して印刷(PDF化)すると上書きされてしまい、最後のシートの分しかPDFファイルとして残りません。 【実現していること】 Excelで、プリント→「Adobe PDF の作成」、出力先:「ファイル」で実行することにより、シート毎にPDF化することは出来ます。しかしその場合、シートの数だけ印刷しなければならず、なおかつ保存ファイル名もいちいち変えて、最後に結合する必要があります。 Microsoft Office用Acrobat PDFMakerも症状は同じです。 また、「仮想プリンタ」でPSファイル→Distiller→PDF化は出来ますが、シート分のPSファイルが作成→PDFファイルへ変換→1つのPDFファイルに結合と手間がかかり、できればやりたくありません。 【目標】 こちらが望んでいることは、 『複数シートを1つのPDFファイルに1回のアクションで作成される』が実現出来ることです。 結局、PSファイル経由しか解決策はないのでしょうか。Windowsでは簡単にできるのに、なぜマック!という感じです。 【ついでに】 ※ついでに質問ですが、「Adobe PDF の作成」、出力先:「プリンタ」にすると複数シートを一気に出力することが出来ると聞いたのですが、「プリンタ」はグレーになって選択出来ません。設定がおかしいのでしょうか?出力先:「プリンタ」が選択できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Excelマクロでpdfを自動作成したい

    複数のExcelシートからなるブックを、pdfとして出力しています。 現在はJustSystemのJustpdf2ドライバを使っているのですが、これだとマクロで完全自動化できないことが判明しました。 ・PDFのフアイル名と保存場所 ・上書きかどうか をいちいち聞いてきます。 Excelマクロで完全自動化するには、 ・ファイル名、保存場所をマクロで指定できる。もしくはExcelファイルと同じ場所に同じファイル名で作成する ・1シート目は上書き、2シート目からは現存のpdf (前シートのpdf)に続けて保存できるように、マクロで「上書き」か「続けて保存」かを指定できる ことが必要なのですが、JustSystemに問い合わせたところ、Justpdf2では無理とのことでした。 上記のように、複数シートからなるExcelブックを、マクロで完全自動でPDF化できるドライバ、方法がありましたら、お教えください。

  • お勧めのPDF変換ソフト教えてください。使用条件は・・・

    エクセルとワードで作成した文章などをPDFと相互変換してくれる作成ソフトを探しています。 希望を具体的に言いますと、当方でエクセルで文章を作成しているのですが、1つのエクセルファイルの中でシート1を1ページ目・シート2を2ページ目・・・といった方法で作成しているので、PDFへ変換した時にはファイルが分かれてしまいます。 そこでファイル内のシートを自動でシート1は1ページ目・シート2は2ページ目・・・といったように判別してくれて1つのPDFファイルとして出力できるソフトがありましたらご教授ください。 OSはWin98です・・・。 またそのようなソフトが無い場合どうやれば一番簡単に1つのPDFファイルとして出力できるか教えてください。 お願い致します。

  • エクセルからPDFに出力する場合

    エクセルからPDFに出力する場合で 出力したいエクセルデータに複数のシートが存在し、シートを作業グループとして PDFに印刷する場合ですがシートごとに保存ファイル名を要求されて面倒です。 一連の出力はできないのでしょうか?

  • PDFファイル変換

    PDFファイル変換 エクセルに写真を張り付けた文書ファイルです。 シートで3ページあります。 シート1は文書、シート2は写真、シート3は プリンタで読み込んでPDFに変換した物を貼り付けした。 ファイル→印刷→PDFファイル変換しましたが、写真とPDF に変換して貼り付けた文章が写っていませんでした やり方が悪かったのでしょうか、教えてください

  • AcrobatのPDF出力

    Excelのシートが3種類あります。 AcrobatのPDF出力をしたいのですが、 1つのファイルに出力する事は 可能でしょうか。 PDF出力をすると3個のファイルになって 困っています。 できれば、1回の出力で3シートを1つのファイルへ 出力したいです。 よろしくお願い致します。

  • 一括PDF出力

    いきなりPDF Professionalを使っています。 一括PDF出力するとJPEGのファイルだけ9ページ同じファイルが出力されます。出力指定をしているのは一つのJPEGのファイルだけです。試しに複数のJPEGのファイルを一括PDF出力すると各々同じファイル9ページついてきます。 1ページで出力したいのですがどうすればいいでしょうか??

  • Excelのブック全体を自動的にPDFにしたい

    Excelのブック全体を自動的にPDFに変換する方法を教えてください。 複数のシートを1つのPDFに変換しようとしています。Excelからでしたら、印刷時にPDFのドライバーを選択して「ブック全体」を印刷対象にすればよいのですが、これをExcelを使わずに行う方法を探しています。 条件としては以下の通りです。 ・特定のフォルダに、Excelのファイルをコピーする。 ・フォルダを監視して、Excelのファイルがあったらブック全体をPDFに変換する。 ・複数シートは1つのPDFにしたい。 ・PDFは別フォルダに出力する。 ・監視フォルダを作成するパソコンには、ExcelやPDF変換ソフトなどは導入可能。 監視は、監視ソフトやDistillerを使用すればできますし、別フォルダへの出力もそれらのソフトで可能です。ですが、「Excelを使わずに、ブック全体を自動でPDFに変換する」ソフトまたは方法がわかりません。 市販品にPDF変換サーバーソフトはありますが、数十万もします。できるだけ安価な方法をご教授願います。

  • ExcelのPDF変換について

    ExcelのPDF変換について OS:WindowsXP Office:Excel2003 PDF変換:Adobe Acrobat Proffesional 6.0 上記使用しています。 Excelの複数シートをまとめて1つのPDFに変換したいのですがうまくいきません。 現象としては、 シートを複数選択(作業グループ)している状態で印刷→AdobePDFドライバーを選択 にすると、各シートの保存確認が出てきてしまい、結合されません。 (1枚1枚はPDFに変換されますが10シート選択した場合は10ファイル出来てしまう) 枚数が多いので出来れば一括変換したいのですが、何故出来ないのでしょうか・・・ ちなみに、今まで全く同じ形式のExcelファイルで同じ操作を実行して変換できていました。 (中のデータだけ変えていて、ファイル自体は以前の物をコピーして使い回しているようです) さらに、他のExcelファイルで試したところ、複数シート選択・印刷実行で変換が可能でした。 これを踏まえて考えるとExcelのファイルの問題だと思うのですが・・・ マクロが含まれているため(これは以前なかった)、それが原因かと思いましたが、 マクロを含むシート以外を抜き出して別のブックに保存し、試しましたがやはり1つずつ分割されて変換されてしまいます。 問題のファイルをマクロを無視して開く・マクロを有効にして開く、どちらもやってみましたが同じでした。 もし改善する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります・・・ ※試しにPrimoPDF(フリーのPDF変換ソフト)でもやってみましたが、全く同じ現象です。 このExcel何がダメなんでしょう????

  • ファイルメニューに「PDF出力」がない

    この間まで問題ありませんでした。 昨日、PDF出力しようとしたら、メニューにありませんでした。 PDFドライバーのインストール操作すると、「すでに存在しています、上書きしますか」と聞かれ、上書きしましたが回復しません。 アンインストール、インストールもしましたが改善しません。 記憶があいまいですが、他のものをプリントする時に、プリンターのメニューからAHPDFDriver75を削除したかもしれません。 大変困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。