• ベストアンサー

お勧めのPDF変換ソフト教えてください。使用条件は・・・

エクセルとワードで作成した文章などをPDFと相互変換してくれる作成ソフトを探しています。 希望を具体的に言いますと、当方でエクセルで文章を作成しているのですが、1つのエクセルファイルの中でシート1を1ページ目・シート2を2ページ目・・・といった方法で作成しているので、PDFへ変換した時にはファイルが分かれてしまいます。 そこでファイル内のシートを自動でシート1は1ページ目・シート2は2ページ目・・・といったように判別してくれて1つのPDFファイルとして出力できるソフトがありましたらご教授ください。 OSはWin98です・・・。 またそのようなソフトが無い場合どうやれば一番簡単に1つのPDFファイルとして出力できるか教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

アプリケーション→PDF変換はたいてい印刷モードを 使って行います。その場合、エクセルの印刷ダイアログで 「印刷対象」を「ブック全体」にしておけば、適宜 PDF変換されると思います。 ちなみにPDF変換ソフトはフリー~2000くらいのもので 十分ですがPDF→アプリできるソフトはあまりなく、 あっても結構な値段だとおもいます。

acchicchi
質問者

お礼

ありがとうございました。ブック全体でできました♪

その他の回答 (1)

• wisemac21
回答No.2

EXcel→PDF(複数ページ) エクセルでPDFに変換するシートを[作業グループ]にしてから、PDF変換をすれば1つのPDFファイルとして複数ページのものが作成できます。 PDF→Excel PDFの表データを読み取り、エクセルファイルにして出力してくれるものはありますが、PDFにはExcelのファイル情報は含まれていないので元のエクセルのファイルに100%再現することはできません。 ソフト例 「いきなり?PDF to Data」

acchicchi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり難しそうですね・・・