• ベストアンサー

PDFファイル変換

PDFファイル変換 エクセルに写真を張り付けた文書ファイルです。 シートで3ページあります。 シート1は文書、シート2は写真、シート3は プリンタで読み込んでPDFに変換した物を貼り付けした。 ファイル→印刷→PDFファイル変換しましたが、写真とPDF に変換して貼り付けた文章が写っていませんでした やり方が悪かったのでしょうか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>シート1は文書、シート2は写真、シート3は エクセルの印刷はシート単位の印刷になります。 つまり、別シートならば別ファイルとしてPDF出力されるので、3つのPDFファイルが作製されていませんか? PDFツールを使ってファイルを結合するか、同一シートにデータを置いて印刷してください。

deltaokono
質問者

お礼

助かりました ありがとう

関連するQ&A

  • PDFファイルの作り方

    エクセルで作った文章をPDFファイルにすることが出来ると聞きました。 ちょっとやってみたのですが、印刷のところにPDFを変換する物が現れ、そのアイコンに自分の作ったエクセルファイルを落とすとPDFに変換されきれいな表示になりました。しかしそこで問題が発生しました。 エクセル文章でつくった文章はきちんと1ページ分がありますが、その1ぺーじ分がPDFに変換することによって途中できれてしまいます。 これではいくらきれといっても醜いものになって島強います。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • ExcelファイルをPDFファイルに!

    書き込み始めてです。よろしくお願いします。 さっそく本題ですが、ExcelファイルをPDFファイルに変換したいのですが、 単純な変換ではありません。Excelファイルには2枚のシートがあり、 1枚目のシートは縦長、2枚目のシートは横長となっています。 PDFファイルにする際に、1枚目はそのまま、2枚目は向きを代えて縦長にしたいのです。 要するに、2枚目のシートは書かれている文字が横になっているわけです。 最終的にはPDFファイルは全2ページとなり、1ページ目はエクセルの1シート目、2ページ目は、 エクセルの2シート目が横になっているもの、という具合です。 このようなことができる方法はあるのでしょうか? どなたかご指導していただけませんか?

  • お勧めのPDF変換ソフト教えてください。使用条件は・・・

    エクセルとワードで作成した文章などをPDFと相互変換してくれる作成ソフトを探しています。 希望を具体的に言いますと、当方でエクセルで文章を作成しているのですが、1つのエクセルファイルの中でシート1を1ページ目・シート2を2ページ目・・・といった方法で作成しているので、PDFへ変換した時にはファイルが分かれてしまいます。 そこでファイル内のシートを自動でシート1は1ページ目・シート2は2ページ目・・・といったように判別してくれて1つのPDFファイルとして出力できるソフトがありましたらご教授ください。 OSはWin98です・・・。 またそのようなソフトが無い場合どうやれば一番簡単に1つのPDFファイルとして出力できるか教えてください。 お願い致します。

  • エクセルファイルからPDFに変換するときに、文字を細くしたいのですが。

    エクセルファイルを変換してPDFにしてるのですが、見本としているPDFより文字が太くなってしまいます。いろいろな字体で試したのですが、見本のように細い字体になりません。何かいい方法があるでしょうか? 見本となるPDF文書の字体は、明朝系ですがかなりほっそりしています。 自分が作ったエクセルファイルを変換させたPDF文書は、画面上では見本とそれほど違いはないのですが、印刷すると見本より字体がやや太く、全体的に見本文書よりかなり濃い印象となってしまいます。 平成明朝、JS明朝等 いくつかの字体で試したのですが、どれも同じ結果でした。 濃い印象を是正するために、フォントの濃度を80%に落としてみたところ、変換したPDFを印刷すると文字がぶつぶつした感じになってしまいました。 どういうやり方をしたら、見本文書と同じような細い字体で変換できるのでしょうか?

  • PDFファイルの変換について

    エクセルのシート8枚をPDFファイルに変換しようと思ったのですが、なぜかファイルが2つになってしまうんです。どうしてでしょうか?

  • PDF変換について

    エクセルの文書をPDF変換しました。 3ページ分のPDF文書が作成されました。 が、3ページ目は何もかかれてません。 3ページ目を削除することはできますか?

  • docファイルをpdf変換したい(mac)

    docファイルをpdf変換する際、Wordのプリント機能から変換しようとすると下記エラーが出てしまいヘッダが出力されません。 「セクション1のヘッダーが、印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷を継続しますか?」 レイアウト都合上、これ以上ヘッダを文書の内側(エラーメッセージにおけるページ範囲の内部)にずらすことがどうしてもできません。 作成したdocファイルをそのままの形でpdf変換できる方法/ソフトウェアはありますでしょうか? ちなみにpdf化したいdocファイル文書のサイズはA6、ヘッダ位置は文章の天辺から9mmの位置にあります。 よろしくお願いします。

  • PDFに変換するために

    某会社のカタログHPを作成しました。 そのカタログの印刷用に、新たにPDFファイルを作って欲しい と依頼されましたが、 今までPDFに変換した事があるのは主に文章が主体のものばかりで、 カタログのような写真ばかりに対して説明文がチョコチョコっとあるような ものをPDFに変換したことがないのです。 webページをそのままPDFに変換するとレイアウト的に変ですし やはり新たにそれ用のモノを作って変換するべきなのでしょう。 ワードでペタペタ貼り付けていくと、どうしても細かなレイアウト指定が 出来ません。カタログは全部で18ページあり、それぞれ レイアウトが違います。 どういったソフトでカタログページを作るのが最適だと思いますか?

  • 「PDFに変換」できない

    同一内Excelシートの複数ページ分を「PDFに変換」しようとすると、 次のメッセージが表示されます。 【Zn Excel AddInダイアログ】 「PDF Driverでは、印刷品質が異なるワークシートを含むブックから PDFファイルを作成することができません。 すべてのワークシートの印刷品質を統一させてから、PDFファイルを 作成してください。または、シートごとにPDFファイルを作成してください」 1つのPDFに収める方法を教えてください。

  • ExcelのPDF変換について

    ExcelのPDF変換について OS:WindowsXP Office:Excel2003 PDF変換:Adobe Acrobat Proffesional 6.0 上記使用しています。 Excelの複数シートをまとめて1つのPDFに変換したいのですがうまくいきません。 現象としては、 シートを複数選択(作業グループ)している状態で印刷→AdobePDFドライバーを選択 にすると、各シートの保存確認が出てきてしまい、結合されません。 (1枚1枚はPDFに変換されますが10シート選択した場合は10ファイル出来てしまう) 枚数が多いので出来れば一括変換したいのですが、何故出来ないのでしょうか・・・ ちなみに、今まで全く同じ形式のExcelファイルで同じ操作を実行して変換できていました。 (中のデータだけ変えていて、ファイル自体は以前の物をコピーして使い回しているようです) さらに、他のExcelファイルで試したところ、複数シート選択・印刷実行で変換が可能でした。 これを踏まえて考えるとExcelのファイルの問題だと思うのですが・・・ マクロが含まれているため(これは以前なかった)、それが原因かと思いましたが、 マクロを含むシート以外を抜き出して別のブックに保存し、試しましたがやはり1つずつ分割されて変換されてしまいます。 問題のファイルをマクロを無視して開く・マクロを有効にして開く、どちらもやってみましたが同じでした。 もし改善する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります・・・ ※試しにPrimoPDF(フリーのPDF変換ソフト)でもやってみましたが、全く同じ現象です。 このExcel何がダメなんでしょう????

専門家に質問してみよう