• ベストアンサー

AcrobatのPDF出力

Excelのシートが3種類あります。 AcrobatのPDF出力をしたいのですが、 1つのファイルに出力する事は 可能でしょうか。 PDF出力をすると3個のファイルになって 困っています。 できれば、1回の出力で3シートを1つのファイルへ 出力したいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka123
回答No.3

acrobat5.0では ページ追加の機能があるので (少々めんどうですが) acrobat5.0を開いたままで 次々にファイルをページを変換していけば PDFへのページ追加が可能です 従って、一つのPDFファイルとして出力できます

katakko
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか対処できましたが、 印刷ファイル数がかなり多いので どうにか、一回の処理で1つのファイルになりませんか? もしよろしければ教えてください。

その他の回答 (3)

• oka123
回答No.4

#2です 詳しくはわかりませんのでアドバイスレベルで 1.レポートを作成 2.レポートを印刷   (プリンターをAcrobat distillerで) 3.2で作成されたPDFファイルを   ACROBATで編集して集約   (他の文書をコピーの命令などで) -------------------------------------- 上記の方法・手順のなかで 1つのフアイルをより簡単に作成するオプションが あるかもしれません ファイル統合のオプション指定が可能かもしれません ACCESSとACROBATのヘルプで 詳細を見ていただくことを よろしくお願いします

katakko
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ACCESSもACROBATもまだまだ初心者なもので 色々調べてみます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

PDF出力は「印刷」から行いますよね? 印刷対象を「ブック全体」にしてみては?

回答No.1

PDF出力は「印刷」から行いますよね? 印刷対象を「ブック全体」にしてみては?

katakko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。エクセルのブック全体の印刷の 機能は知りませんでした。 実は、エクセルの方が説明しやすいのでエクセルで書いたのですが アクセスの別々のレポートをひとつのpdfファイルの落としたいのですが どうすればよろしいですか? 宜しくお願い致します。