• ベストアンサー

AcrobatのPDF出力

Excelのシートが3種類あります。 AcrobatのPDF出力をしたいのですが、 1つのファイルに出力する事は 可能でしょうか。 PDF出力をすると3個のファイルになって 困っています。 できれば、1回の出力で3シートを1つのファイルへ 出力したいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka123
  • ベストアンサー率31% (69/219)
回答No.3

acrobat5.0では ページ追加の機能があるので (少々めんどうですが) acrobat5.0を開いたままで 次々にファイルをページを変換していけば PDFへのページ追加が可能です 従って、一つのPDFファイルとして出力できます

katakko
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか対処できましたが、 印刷ファイル数がかなり多いので どうにか、一回の処理で1つのファイルになりませんか? もしよろしければ教えてください。

その他の回答 (3)

  • oka123
  • ベストアンサー率31% (69/219)
回答No.4

#2です 詳しくはわかりませんのでアドバイスレベルで 1.レポートを作成 2.レポートを印刷   (プリンターをAcrobat distillerで) 3.2で作成されたPDFファイルを   ACROBATで編集して集約   (他の文書をコピーの命令などで) -------------------------------------- 上記の方法・手順のなかで 1つのフアイルをより簡単に作成するオプションが あるかもしれません ファイル統合のオプション指定が可能かもしれません ACCESSとACROBATのヘルプで 詳細を見ていただくことを よろしくお願いします

katakko
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ACCESSもACROBATもまだまだ初心者なもので 色々調べてみます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

PDF出力は「印刷」から行いますよね? 印刷対象を「ブック全体」にしてみては?

回答No.1

PDF出力は「印刷」から行いますよね? 印刷対象を「ブック全体」にしてみては?

katakko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。エクセルのブック全体の印刷の 機能は知りませんでした。 実は、エクセルの方が説明しやすいのでエクセルで書いたのですが アクセスの別々のレポートをひとつのpdfファイルの落としたいのですが どうすればよろしいですか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • いきなりPDFprofessional3でのPDF出力についてお聞きしたいことがあります。

     「いきなりPDF」をインストールするとPDF出力用プリンタドライバが追加されます。  このドライバを利用して、EXCELから複数のシート(18ページ程度)を1つのPDFファイルに出力しようとすると、10ページ程でファイルに変換され、更に残りのページがPDFに変換→最初に10ページ程変換したPDFファイルに上書きをしようとしてしまいます。  つまり、18ページのEXCELファイルが8ページのPDFに変換されてしまうのです。  希望としては、一回の操作で18ページのPDFファイルにしたいのですが、なにか設定をいじれば出来る様になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • EXCELでシート別にPDF出力出来ますでしょうか?

    現在EXCEL03(07もあります)を使って、PDF出力を行っているのですが、思った様に出力が出来ず困っております。どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 EXCELには現在20枚程のシートで分けられたデータがあるのですが、これらをシートごとにPDFに出力させたいと考えておりますが、私の知識でPDF化しますと、どうしても全てのシートが纏められて出力されたりですとか、1枚1枚指定をしなければならず大変手間が掛かっております。 これらの作業は他のデータでも同様にありまして、出来れば一回の定義で20枚シートがあれば、20個のPDFファイルが生成されるように出来ると大変助かるのですが、この様な事は可能なのでしょうか? ちなみにPDFには、acrbat8proを使用しております。 どなたか方法ややり方などご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルからPDFに出力する場合

    エクセルからPDFに出力する場合で 出力したいエクセルデータに複数のシートが存在し、シートを作業グループとして PDFに印刷する場合ですがシートごとに保存ファイル名を要求されて面倒です。 一連の出力はできないのでしょうか?

  • PDFファイルからEXCELへ出力

    あるPDFファイルがあってそれはエクセルのような表になっています。これをPDFからエクセル出力できるようなソフトはご存知ありませんか? できればPDFファイルにある一部範囲選択してエクセルへ出力したいのです。宜しくお願い致します。

  • [Acrobat] Wordから.pdfファイルへ出力する2つの手段の違い。

    こんにちは。 MicrosoftWord2007で作成した文書を、.pdfファイルとして出力したいと思っています。 方法は、印刷の際プリンタとして"Adobe PDF"を選択するか、Wordのツールバーに追加されている「PDFを作成(Acrobatインストールにて登場)」の2つだと思うのですが、たまたま両方やってみたところ出力された.pdfファイルのサイズが異なりました。それもかなり。 この2つの方法の違いは何なのでしょう? こちらの環境は、Windows7Ultimate,Word2007,Acrobat9Pro Extendedです。 よろしくお願いします。

  • Acrobat PDFで連続的に印刷物をPDF化したい

    Acrobat Pro6.0を使っています。Acrobat PDFで印刷物をPDF化しています。連続的に印刷物をPDF化したいのですが、PDF化したいときに同じファイル名があったときに上書きするか、同じファイル名があったときにファイル名の変更を促す画面が出るかの2種類しか選択しか見つけることが出来ませんでした。ファイル名がある場合、自動でファイル名に番号をつけてる(たとえばfile.pdfであれば、file01.pdfのように)ような機能があれば、教えていただけないでしょうか?

  • アクロバット

    Excel 2007にアクロバットをアドインして Excel 2007のファイルをPDFファイルに落としたいのですが アクロバットをインストールしても Excel 2007のアプリケーションを開いても PDFに変換できるアイコンが表示されません。 どうしてでしょうか?

  • ExcelのファイルをPDF化したいのですが・・・

    9つのシートがあるExcelのファイルをAcrobatでPDF化したいのですが Excelでその全てのシートを選択してDistillerでPDF化しても Acrobat側では最後の1シートしかPDF化されません。 Excel側で印刷プレビューで確認するとちゃんと9ページとなっているのに。。 他のファイルは問題なくPDF化出来ているのですがそのファイルだけ どうしても出来ないんです。 あたしのやり方自体が間違っているんでしょうか??

  • Acrobat 6.0でPDF出力すると画像の乱れ

    ワード2000で作成したドキュメントをAdobe Acrobat6.0を使用してPDF化しています。 ドキュメントは100ページ以上もあり、JPG画像をぺたぺた貼っていますがなぜか何度PDF出力しても同じページの画像がぐにゃ~っと乱れます。 元のワードファイルでは普通なのですが。。 原因をご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • アクロバット|ワード/エクセルのPDF化について

    いつもお世話になります。 OSはWINDOWS7の32bitです。 acrobatX proを利用しています。 ワード・エクセルをPDF化するにあたって ------------------------------------------------------ (1)WORD・EXCELの保存から「PDF」を選択し、PDFとして保存 (2)WORD・EXCELに「印刷」から「ファイルへ出力」にチェックし 「Acrobat Distiller」の中にドラッグ&ドロップしてPDF化 (3)アクロバットを開いておき、その中にWORD・EXCELファイルを ドラッグ&ドロップしてPDF化 ------------------------------------------------------ 現在、わたしのなかでこの3つのやり方があります。 この中で文章や画像の配置等、いちばん忠実に再現してくれるのが(3)のやり方でした。 なので、(3)前提のもと、(1)、(2)、そのほかのPDF変換については 考慮していない旨、お願いします。 (3)でPDFに変換したときに、ページ数分のPDFが作成されます。 けれど、ほとんどのファイルが1ページのみしかいらないため 現段階では、2ページ目以降をすべて選択して、削除しております。 そこで、WORD/EXCEL文章をドラッグ&ドロップしたときに1ページ しか作成されないようにしたいと思い、いろいろと調べたり試したりしてみました。 まず、アクロバットの「環境設定」に注目しました。 そのなかに「PDFへの変換」という項目があり、その中にWORDとEXCELがあります。 WORD or EXCELを選択し、「設定を編集」を押すと 「Adobe PDF設定」という項目にうつります。 そのなかにある「編集」をクリックすると 「一般」という項目があり 「ファイルオプション」の中に「開始ページ」「終了ページ」とあり 両方に「1」と入力してみました。 その後、その設定で保存し、おなじようにアクロバットのなかに ドラッグ&ドロップしてみましたが、変わらずすべてのページが 作成されました。 つぎに試してみたのがWord or EXCELの左上から「ホーム」「挿入」・・・と続き、その中に「Acrobat」という項目があります。 「Acrobat」を選択すると、左から2番目に「環境設定」という項目があります。 「環境設定」をクリックすると 「Acrobat PDFMaker」という項目になり 「PDF設定」の箇所を“1ページ指定で先ほど作った項目”に変更して 再度アクロバットのなかにドラッグ&ドロップしてみました。 けれど、結果は一緒ですべてのページが作成されてしまいます。 わたしのなかで調べたりして考えられる範囲のことは試してみたのですがどうしても「1ページだけのPDF化」にすることができませんでした。 そこで、どなかたAcrobatに詳しい方、教えていただけますと幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう