• ベストアンサー

離婚後の関係って…

夫は「お前に頼らず、自分の力でやってみたい。」と別居を切り出しました。多分夫に好意を抱いている社内の子ともっと仲良くしたいのかと思いきや、三ヶ月の別居⇒離婚が決まった今も私の体を求め続けてくるし、相手とは未だ敬語まじりのメール。一線は越えてないと思われるが、散々問い詰めても、「離婚後も彼女と付き合う事はありえない!あの子との事を疑うのだけは本当にやめて。どうせ付き合うならすんごくかわいくて、ボインと付き合いたいもん」とか言ってます。来週には届を出すのですが、「これからも心も繋がっていたいよ」とか言うんです。どう思いますか?ちなみにお金も借りにきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

まず離婚理由が変ですね。事業でも興すかのような口ぶりです(笑) どうせつきあうならの中にあなたも含まれているのです。これは良い意味ではありませんよ。ボイン云々から分かるように性欲だけです。 >「これからも心も繋がっていたいよ」 「これからもお金と体が欲しいから繋がっていたいよ」の間違いではないでしょうか。 そんな都合のいい女でいいのでしたらアドバイスも何もありませんね。 早くそんな甘えったれ男とは縁(本当の意味で)を切りましょう。

その他の回答 (3)

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.4

失礼ですが、なんか軽~いですね。旦那様。 離婚するのに、体を求めてきたり、 自分から別れたいと言ったにもかかわらず「心も繋がっていたい」って言ったり…。 なんか結婚や離婚を軽く考えてる気がします。 離婚した後に、「やっぱり、おまえが一番だったよ~」とか言いそうです。 でももし、質問者様が未練があるなら、離婚をやめたら良いと思うのですが。 そのつもりが無いなら、体の関係もお金を貸すのも、きちんとお断りするべきだと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

離婚をするとは他人になる事です、離婚後旦那自身再婚して先妻と関係はあるなら不倫で慰謝料請求も出て来る話です。  求めるから応じる、これだは単なるセフレですか。  一線を引いたら毅然と関係は切らないと、このままずるすると引くずられるのみです。  再婚してその後旧本妻が浮気相手で現本妻か不倫沙汰で慰謝料請求も出る話です。  今後の関係で泥沼喧嘩をするなら、すれば良い事ですが子どもさんがいてこの現実を見ているならふしだらな親としか思えません。  親の威厳も何もない、子どもが不良なっても何も言えない親になるだけです。今後の離婚後の関係を持続希望なら離婚をする意味は当にぶつ飛んでいませんか。  もう一度修復して元の鞘に収めるのも方策です。  

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 離婚・別居の経験が無いので、私が感じる事を書かせて頂きますね。 心が繋がっているのなら 離婚をする必要は無いと思います。 一度体を許してしまったから 旦那様は求めてきてしまうのでしょうね。 離婚後 誰と再婚やお付き合いをしようが、何とも思いません。 だから!離婚に踏み切る って行動に出るわけですから、お金なんて一切貸すことも無いですし、極端に言えば離婚後相手が、入院しても、私は出向く事はしません。 冷たい って感じてしまいがちですが、離婚になるまでに 相当の歩み寄りだけはしますから。

関連するQ&A

  • 離婚届

    離婚届について質問致します。 夫婦が以前喧嘩した際に、離婚届に記入してそれをそのまま保管していました。 それから月日が経ち、又喧嘩して別居・・・妻はしばらく実家に帰っていました。 その時点では妻は離婚するつもりはありませんでした。 ところが、夫は以前記入していた離婚届を勝手に提出してしまい、結局離婚届けは受理されてしまいました。 離婚原因は夫側に別の女性ができた事です。 ここで質問なのですが、勝手に夫が出してしまった離婚届はやはり法的には有効なのでしょうか? そして、今、元妻が「勝手に提出した」と夫を訴える事は 法的に認められるのでしょうか?離婚届を無効にする事は できるのでしょうか? 因みに妻側は復縁したいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 離婚届について

    夫とは別々の県で別居しています。 夫に離婚したいことを伝えたところ 「とりあえず、お前が離婚届をおくってこい」 と言われました。 私から離婚届を郵送したことで、 私が不利になることはありますか? 夫は、私の行動を、探偵(?)を雇って把握していたり 離婚するとしたら自分はこんなに有利なんだということを言ってきたりするような人です。 勝手に高額な借金をしているようで、 影で動いているみたいなので、 安易に言葉どおり離婚届けを送るのがいいのか悪いのか… ご意見おねがいします。

  • 離婚

    初めてまして 私夫24歳、妻40歳、息子3歳、娘2歳の家庭です! 今、別居中です! なんでそうなったかと言うと私が感情的になって物に当たって嫁を怖がらせてしまった事です。 嫁は前の旦那さんにも同じ事をされていたみたいでそれがトラウマになっています。 それで嫁に今後どうするか決めてもらい、その結果離婚しようと言われ離婚届けにはお互いハンコ押しています。なんでハンコを押してるかと言うと嫁がハンコおさないと信じられないと言われたのでそれで押してます。 別居して半年間、もし戻るなら離婚届けを破る、駄目だったらそのまま離婚届けを出すで離婚を延期にしています。 私はもう二度としないと反省しています!離婚したくないです! 嫁はその言葉は信じられないと言ってます。 私が性格を変えて少しずつ嫁に変わったと伝えていくしかないですよね? どうしたらいいでしょうか?みんなさんの意見聞かせて下さい!

  • 義母の3回忌。離婚はその後が良いのか?

    2月に離婚話が出ました。 6月初めから別居をしています。 今は夫が離婚届を書くのを待ち状態です。 夫は嫌いではないのでずっと一緒には暮らせると言います。 が、私には情しかなくなった夫、家のために働けない夫との生活を考えると結婚生活は酷です。この状態は私も限界でした。 なので離婚は決意しました。気持ちの整理もついてやっと別居まで持ってくることが出来ました。 離婚届は夫から書くと言い張るので待っているのですが、 7月下旬に義母の3回忌です。まだ夫側の兄弟は離婚を知りません。 (夫にご両親はいません) 5月中旬頃から会った都度に離婚届は書いといてほしいと伝えています。 離婚話が出たときには三回忌前には正式離婚をしているつもりだったので、出席はしないけど、姪っ子が会いたいと言ったら会ってもいいと言いましたが、日にちが経ってしまい三回忌も早まって今月となってしまいました 夫と、今後の詳しい話や三回忌の事などを話したいのですが、 一人暮らしとなった今は生活費が足りなくて夫は夜勤のバイトもしています。不眠らしく相当疲れているらしくて話は来週にしてくれと言われてしまいました。夫もこの件について考えていると思いますが、考えたくないことは後回しにしてしまう性格なので行動はいつもぎりぎりです。 夫の所から出て行くまで時間をもらっていたので、私が出たからといって、さぁ離婚届を書けとは身勝手すぎると思い、言えずにいます。 しかし、現に手続きを終わらせないと次の就職先も決められず、足踏み状態です。やっとここまで来るコトが出来たので一気にやってしまいたい気持ちもあります。 こんな私はワガママでしょうか?優柔不断でしょうか?行動力がなさ過ぎでしょうか? 義母の三回忌も気になって仕方がないです。お世話になったので日にちもここまで来たのなら出席したい気持ちもありますが、夫とは別居中ですし、これからは別々の人生を歩む人です。次に夫と話す時には自分の意思をハッキリ伝えなければなりませんが、どうしたら良いのか分からなくなりました。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 離婚届の訂正

    離婚届の記入について。(現在別居中です) 離婚届の記入を間違えた場合、訂正印等での修正は可能でしょうか。 夫に離婚届は書いてもらいましたが、金銭面での問題が残っているのでまだ提出していません。もう少しかかりそうなので、子供の保育園のこともあるので住所変更だけ先にしようかと考えています。記入した離婚届は別居前の住所を記入しているので そこの訂正が必要かと思うのですが。夫にまた新たに離婚届の記入を頼むのは怖くてできません。

  • 離婚調停中の彼との関係について

    奥様と別居中の彼と一線を超えた関係が続いています。 当初は彼に対し恋愛感情など全くなかったのですが、なんでも話せるし、私のことを理解しようと一生懸命になってくれたり、困っていること悩んでいることも一緒に考え協力してくれたり、、段々と居心地が良くなってきてしまいました。 別居と言っても婚姻関係にあることには変わりがなく不倫なんて絶対に嫌だし、そう伝えてきたんだけど、居心地の良さや彼の猛烈なアプローチに流されてしまい今に至ります。 離婚が成立していないこと以外は言動を見ていて誠実な人だと思います。 別居して約1年、子供あり、離婚理由はお互いの気持ちがなくなったことだと聞いていて、双方同意の上での別居と聞いています。 彼の方からサイン入りの離婚届を奥様に渡していますが提出されていないみたいです。 協議を重ねていたようですが、最終的に子供の面会について折り合いがつかず、今年から離婚調停に入ります。 彼と私の関係は1年未満です。 今後調停が上手く成立すればいいのですが、相手のあることだし子供のこともあるので、長期戦になるのではという不安がストレスになってきました。 このままどっぷりと浸かっていていいのかなと。 彼が前向きに進もうとしてるのは分かるので辛抱強く待つ方がいいのか、フラストレーション溜めるぐらいなら一度区切りをつけ離婚が成立してから向き合う方がいいのか、悩んでいます。 正直自分がどうしたいのかわかりません。 いいアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 離婚届を出してくれない

    よろしくおねがいします。 夫婦関係が破綻しているとお互いに認識してから、1年ほど家庭内別居状態で暮らしていましたが、夫の提案により7月初旬に離婚届にサインをして実家に戻りました。 離婚届は夫が自分で提出するときかなかったので、夫に預けて来ました。 素人作成ですが「離婚協議書」もつくり、夫が提出するという内容の記述もしっかりと書いています。 離婚後の生活保障として少しの慰謝料も振り込まれたのですが、離婚届の提出だけはいまだにしてもらえません。 新しい生活を始めたいのに... 婚姻期間中は保険・年金等の扶養には入っておらず、税金控除の扶養?にだけはされていたようです。 自分で言い出しておいてなぜ提出しないのか検討もつきません。 連絡をしてもまったく応答がなく、とても困っています。 税金控除のために出し渋っているのか。 ただの嫌がらせか。 なんなのでしょう... どうしたらいいでしょう... 離婚届けを託すまでとても苦しい思いをしてきたので、これからは!!と思っていたのに、役所に確認に行くたびにまた心が沈みます。 なにかしらのお知恵をいただけるととてもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚届はどちらが先に提示すれば良いでしょうか

    協議離婚をすることになりました。離婚届について教えて下さい。宜しくお願いします。 離婚を切り出したのは私です。子供はいません。夫も離婚に同意しました。3ヶ月前に別居、住所も変更していますが、夫から送ると言った離婚届がまだ届きません。夫に電話で確認をすれば良いと思いますが。 離婚届は離婚を申し出た方(私)が印を押して相手(夫)に渡すものでしょうか?離婚届出には期限があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 離婚したいです。

    私45才、夫43才、子供中3の家族構成です。 夫とは社内結婚で今も同じフロアで仕事してます。 別居生活は二年間です。 子供が出来てから、性生活はありません。 夫は家事育児をしないのに、部屋が汚ないと言うので、家庭内別居生活でした。 12年前に持ち家を建てましたが、家が汚ないって言われて怒った私は夫と子供を置いて実家に帰りました。 家と実家は同じ市内です。 会社には別居も内緒にしてます。 私は精神病です。 最初は夫とやり直したいって思ってたけど、もう、離婚したいです。 夫は私に愛情はないが子供の為に離婚しないと言ってます。 私には耐えられません。 どうしたら円満に離婚できますか?

  • 離婚について

    二児の母です。夫との離婚を考えています。お互いの考え方が合わない事や家庭内別居状態やけんかやに言い争いになると夫からの暴力、威嚇、暴れる、家から追い出されたり、など今まで何度もそういう思いをしてきて、もう嫌になってしまいました。静かに子供と生活したいのです。しかし、経済的に夫の収入がないと生活が大変なので離婚しないように我慢してきましたが、最近は毎日離婚の事だけを考えるようになってしまいもう限界なのかなと思います。夫に離婚したいと話すと夫は離婚はしない、離婚調停には絶対に出ない応じない、養育費は払わない、離婚届にサインも印鑑も押さないと言って私は困っています。そういう夫とは離婚できないのでしょうか?離婚後の生活費も心配で私は手取り月10万位で事情があり実家に戻ることはできず、賃貸アパートなどで生活しなければならず、母子家庭として生活していけるものなのでしょうか?