• ベストアンサー

国債の種類について、

国債の中で、金貨払い国債という言うものを目にしたのですが、どういうものなのか教えてください。単純に金貨で払ってくれる国債なのでしょうか。それとも金地金などで払ってくれるものなのでしょうか。国債に関して詳しい方ぜひおしえてください。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • count0
回答No.1

日本国の国債にはありませんが、どこの国債ですか?

参考URL:
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/za058.htm
ooesyundei
質問者

補足

アメリカの本を読んでいたら金貨払国債とでていたのですが、アメリカの国債の事を多分言っていると思います。