• ベストアンサー

名探偵コナン

こんにちは。 29日に放送されていたコナンが、HDDの空き不足で10分しか録画できませんでした・・・・・・。 あれは、過去に放送されたものですか? そうなら、何話でしょうか。DVDの何巻を借りれば見れますか? また、以前見た話しを見たいのですが、DVDの何巻かわかれば教えて下さい。 ・多分スペシャルだった ・昔の話し?(新一がでてたから) ・飛行機に乗って、新一がペラペラと英語を喋っていた わかるのは、これくらいです。 お分かりになる方、教えてく下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんとほぼ同じ回答なのですが、今週放送していたものは 166話~168話「鳥取クモ屋敷の怪(事件編・疑惑編・解決編)」です。 「~編」で1話で、全部で3話の話です。 本放送は1999年11月1・8・15日でした。 今回のOP・EDは今のZARDとGARNET CROWのものですが、当時のOPはB'zのギリギリchop EDはWAGのFree Masicでした。 解決編のときにOPが変更されGARNET CROWのMysterious Eyesに変更になってます。 もう一つの質問のほうはDVDはPART6のVol.7です。 162話の「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」ですね。(本放送は1999年9月27日) 個人的にアニメのコナンのリストを作ってまして、そこから確認したものなので話数 放送日の日付は確かです。

nessano
質問者

お礼

ありがとうございます!! 借りることができました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

取クモ屋敷の怪(デジタルリマスター特別版)で、過去にやったものです。 今回の放送のために2話を1本にして、デジタルリマスタリングしたもののようです。 多分新一が出ていたシーンはオープニングの江戸川コナンになったわけの部分で、飛行機は「工藤新一最初の事件」のカットを挟んだのではないかと思います(本放送で「工藤~」が162話、「クモ屋敷~」が167・168話です、本放送時に差し込まれたかは覚えていません) 見たのですが、オープニング部分までは覚えていません。

nessano
質問者

お礼

ありがとうございます。 借りてきてみました。 久々に見ると、犯人を覚えてないので面白いですね☆