• ベストアンサー

拡張子とは

様々なソフトウェアがそれ専用の拡張子を持っていると思うのですが、ふと疑問に思ったことがあります↓↓ 拡張子の命名というのは各作成者・社が自由にやっているのですか。 それとも何か機関等に申請して権利を取得したりしているのですか。 その辺の事情について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>拡張子の命名というのは各作成者・社が自由にやっているのですか。 はい。その通りです。 #たまにバッティングする

incd
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

何も制限はありませんから、自由に利用できます。

incd
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました!