• ベストアンサー

この娘は僕のことを好きなんでしょうか?それとも僕の勘違い?

こんばんは。 よろしくお願いします。 つい最近のことなのですが、 仕事で他部署の人と2週間ほど交流する機会がありました。 相手は他部署の新人20名で、自分はその担当という役目でした。 自分もまだ働いて4年目で、20名とは年齢層もほぼ同じで日が進むにつれ砕けた話もするようになりました。 一週間ほど経ったある日、集団の中でも特に可愛くて性格も明るい女性(自分の一つ下)が 「もしよければ交流会(飲み会)にきませんか?」 と声をかけてきました。 自分は今、婚約中で間もなく結婚します。 普通であれば新人の飲み会ぐらい参加しても問題ないでしょうが、 自分の彼女は異常なほどのやきもちやきで、女性もいる新人の飲み会に参加するなんて言ったら怒るだろうな~と思い、 『そういった新人同士の飲み会に、担当の自分が参加したら嫌な顔をする人もいるんじゃないですか?もし皆さんがOKなのであれば是非参加しますが・・・』といいました。 すると翌日、全員OKだったとの答えを持って話しかけてきました。 ここまで言われて参加しないわけにもいかないので参加することにしました。 以下、彼女との大雑把なやりとりなのですが、 1. 酒を注いでもらっているだけでは悪いので、何か注ごうと思い何が良いですか?と聞いたら  →○○さん(自分)から注いでもらえるのであればなんでもいいです~と言ってきた 2. 自分は近々結婚するとみんなに言ったら  →少し暗い表情になって少しして席を離れ30分くらい戻ってこなかった  3. 偶然誕生日(月日まで)が一緒だった(なんか凄い偶然で自分もビックリしました)  →凄い嬉しい!なんか凄いテンションあがった!とはしゃいでみせた この日は2時間くらい参加して退席しました。 以下は後日、職場でのメールのやりとり 4. この前はどうも。また機会があればよろしくですと送ったら  →また一緒に飲みましょう!今度はもっといてください!と誘いの一言 5. 彼女の許しをもらえたらとメールを送ったら  →ご結婚おめでとうございます。私にとっては残念なのですが(笑)という意味深な一文 6. そういえば自分たちの誕生日って有名な人いないですよねというメールに対し  →そうですね!でも私は○○さん(自分)と一緒ってだけで十分です^^というこれまた意味深な一文 このようなやりとりがあったのですが、 一般的に見てこの子は自分に気がありますか? それとも僕の勘違いですか? 正直、今婚約中でなければ少しでも仲が進展するように 今すぐにこちらからもモーションをかけたいと思うほど可愛らしい子なので 意味深なメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 てか同じ誕生日ってだけでも何か運命的なものを感じてしまいます。 じゃあもし気があるならどうしたいの?といわれそうですが、どうもいたしません。 自分が好きなのは彼女だけなので、もしこの子が自分に気がありそうなら傷つけないように やんわりと拒否の態度をとろうかなと思っています。 他の子にちょっとだけでもドキドキしてしまってごめんよハニー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • min-jps
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

タイトルを見た時は「思い込みだろう」と思ってしまったのですが(ごめんなさい) その女性とのやりとりを読んでみるとどうも気がありそうですね。 と言うより、狙われていそうですね。 私の考えが一般的かどうかはわかりませんが、 普通の恋人を求めているのなら婚約者のいる男性にはアプローチしません。 もし私がその女性と同じ事をしたら、それは浮気相手になろうとしている時です。 そこから略奪を考えているかどうかは相手によりますが。 自分が浮気相手になる時に望む事は、 相手がそれなりに自分のタイプで、 優しく接してくれて、 お金がかからなくて、 関係を口外しそうにないこと。 何か頼み事をしたいという場合もあるかもしれません。 やきもちやきな彼女を大切にしたいのなら、 問題を起こさない為にもやんわりと断る姿勢を見せたほうがよさそうです。 断るとか拒否するとかいうよりも、 自分に対して冷めさせるというほうが有効だと思います。 魅力的な女性だそうなので、これは非常にもったいないですが(笑) 冷めさせる方法の提案ですが、 ・何かにつけて彼女とのノロケ話につないでみる。 ・「彼女が怒るかも」ではなく「彼女が嫌がる(or悲しむ)かも」を使う。 というのはいかがでしょうか。 「あなたに興味がない」と思わせても場合によってはカドが立つので、 「彼女が一番大事」という態度を示すのが適切だと思います。 そんなノロケをことごとく見せつけられたら、私なら冷めますから(笑)

a_genius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気がありそうな確率が高いですか。 彼女に察知されないようにと、(非常に勿体無いかもですが) ケータイの番号&アドレスを教えないでいてよかったかもしれません。 てか出会うのがもう1年はやければ きっと一目惚れしていただろうなと思うほど 魅力的な女性なので少し残念なような・・・ きっと誕生日が一緒というのが、この子にとってとどめになったんでしょうね・・・ 僕も運命!?って思ってしまいますもん。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

前の回答者様同様、「3」くらいまでは勘違いだと思って読んでいましたが、その先を読むとそうでもなさそうですね。 その女性は質問者様に好意持ってそうです。 ただ、魅力的な女性と仰っている点と非常に積極的な態度から見て、自分の魅力に自信があって男の扱いが慣れてる女性のような気がします。 相手を落とすまでが楽しい、みたいな感じの。(意識的・無意識関係なく) 普通に考えれば、結婚間近の人に自分が好意あるのをありありと伝える人は、相手の気持ちを考えない身勝手な人だと思います。 なので、その女性にしてみれば自分が原因で質問者様と彼女さんの関係が壊れようと知ったこっちゃないでしょう。 「そんなつもりなかったのに~」とかいいそう。 連絡先はまだ教えていないとのことなので、このまま教えない姿勢を貫いた方が今後のためです。 うっかり流されたりすることのないよう、気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この娘の行動…脈ありですか?自分がカンチなだけ?

    こんにちは。 自分は今婚約中の身にある24の男です。 最近、仕事で1つ下の女性と知り合い、この娘にアツイ視線を感じるように思っています。 以下、彼女との大雑把なやりとりなのですが、 ○飲み会での出来事 1. 酒を注いでもらっているだけでは悪いので、何か注ごうと思い何が良いですか?と聞いたら  →○○さん(自分)から注いでもらえるのであればなんでもいいです~と言ってきた 2. 自分は近々結婚するとみんなに言ったら  →少し暗い表情になって少しして席を離れ30分くらい戻ってこなかった  3. 偶然誕生日(月日まで)が一緒だった(なんか凄い偶然で自分もビックリしました)  →凄い嬉しい!なんか凄いテンションあがった!とはしゃいでみせた 4.だんだん体の距離が近くなり、いつの間にか僕のひざ(太もも?)の上に手を置いていた 飲み会は少し早めに切り上げ 以下は後日、職場でのメールのやりとり 5. この前はどうも。また機会があればよろしくですと送ったら  →また一緒に飲みましょう!今度はもっといてください!と誘いの一言 6. 彼女の許しをもらえたらとメールを送ったら(僕の彼女こわいんです。。。)  →ご結婚おめでとうございます。私にとっては残念なのですが(笑)という意味深な一言 7. そういえば自分たちの誕生日って有名な人いないですよねというメールに対し  →そうですね!でも私は○○さん(自分)と一緒ってだけで十分です^^というこれまた意味深な一言 このようなやりとりがあったのですが、 一般的に見てこの子は自分に気がありますか? それとも自分の勘違いですか? 独り身であればもの凄くうれしいドキドキできる出会いだったのですが、 婚約中ということもあり、素直に喜べません。 自分の勘違いであればいいのですが。

  • 職場でのコミュニケーションについて

    閲覧ありがとうございます。 私は仕事があまりできるほうではありません。それには、ほかの社員のひとたちと打ち解けていないからだと思っています。 この時期飲み会などはたくさんあるのに、私と同じ部署のひとは飲み会に参加しないので、ここでも交流を深めることはできません。 どうやったら同じ部署のひとたちと交流を深めることができるでしょうか? また、怒られたときに「かわす」方法はないでしょうか?(自分でかかえこまないという意味で) 回答よろしくお願いいたします。

  • どう思いますか?

    同じ職場の女性の反応についてです。 単純ですが、皆さんはどう思うか教えてください。 前提として、 (1)その女性は部署は違いますが、色々交流があり、個人的に連絡を取れます。 (2)自分の部署の飲み会に1月誘いますと言ってあります。 (3)(2)とは別に、来月辺り一緒に飲みに行こうと提案していました。 (4)昨日、年明けに誘うから飲みに行こうとメールをしました。 で、どう思うか知りたい内容は(4)に対する彼女の返答なのですが、 「飲み会?も楽しみにしています」という一文です。 この?は、飲み会も楽しみにしているけど、個人的な誘いも期待しているということでしょうか? なんて事の無いメールのやり取りだったのですが、 ?が妙に気になってしまいました。

  • 彼女いそうなのにいないというのは?

    皆さんこんにちは。 私には好きな人がいます。 最近↓のようなことがありました。 *バレンタインにチョコをあげようとしましたがはぐらかされ。受け取ってくれなかった。当日彼が帰宅したのは深夜1時すぎ。 *去年は彼の誕生日に課の飲み会があったが彼は参加。ですが今年は 彼の誕生日の前日金曜日に飲み会がありましたが不参加。 誕生日にメールしたら返信なし。 誕生日の翌日飲み会で彼と会うと、誕生日前と違う時計をしてた。 *私が飲みに誘い、家の前まで来てもらったらメールをしている。 飲んでても2回メールをしている。以前は私と一緒にいてメールをしたことがなかった。 *以前は飲み会があると最後まで付き合ってたのに、1次会で帰る。 私は彼女いるんでしょ?と聞きましたが、「いない」と言うので 「誕生日にメールの返信がなかったのはなぜ?」と聞くと言葉に詰まってました。 彼女いるのがばればれなのに彼女いない。という心理は?

  • 苦手な同期の結婚式参加すべきか?

    今度同期が1月に結婚式を挙げます。ですがどうも参加する気になれません。 彼女のことを苦手になった出来事 ・以前課の60人の飲み会の幹事を彼女とやることになったとき、何か気に入らなかったのか?「犬が危篤だから、、」と意味不明な理由で前日になり幹事を降りました。そのおかげで飲み会当日、当日以降の集金等すごく嫌な思いをしました。しかも飲み会の翌日その子が別の同期と飲みに行ってるのを見かけてしまいました。「飲み会参加しないのに、自分都合の飯はいいんかい!」とめちゃくちゃ腹が立ち、それ以降彼女とはあまり関わらないようにしていました。(もちろん、顔には出してません) 今は彼女とは部署は違いますが挨拶や、食堂で近くなれば会話はします。 また、彼女の恋愛相談に乗る程度仲は良かったです。(彼女の結婚相手になる人について相談など受けていた) [参加したくない理由] ・上記の飲み会の件がどうしても引っかかる(こころが狭くてすみません) ・去年私が婚約破棄したので参加したらメンタルやられそう ・そもそも地味婚にすると言ってた(家族や近親者のみ)のになぜ呼ばれるのか [懸念事項など] ・1、2ヶ月前参加してくれるよね?と打診があった時、咄嗟に参加すると答えてしまった ・他の同期にどう思われるか(彼女含め4〜6人とかでご飯行くことがたまにあります。私は他の同期とは別の部署です) ・他の同期が結婚式したら参加はしたいです。その時彼女が嫌な思いをするのではないか 私は結婚したとしても家族だけでやるつもりなので、彼女を結婚式には呼ぶつもりはありません。 皆さんなら、嫌いな会社の同期でも結婚式出席しますか?

  • 30代半ばの男が20代前半の娘を好きになりました。

     同じ会社の部署の違う娘を、どうやら好きになりました。 会社からみの飲み会で知り合ったのですが、最初はあまり気にしていなかったのですが、メールをやり取りしているうちに頭の中が彼女のことで占領されている自分に気づきました。  その娘も、私が先輩だからかどうかわかりませんが、メール(二日に一度程度)では愛想のいい返事をくれます。でも、休日など、「明日あいてるよー」みたいなメールを送っても乗ってきません。また、休日はどこかの誰かといろいろなところに行っているみたいで、一応彼氏はいないと、飲み会では言っていたのですが、カモフラージュではないかと思っていしまいます。  それでですが、結論を言うと、その娘と付き合あいたい!!(結婚前提)のですが、どうしたらいいかアドバイスください!!

  • 勘違い?!それとも…

    大学2年生の女です。 数か月前、私の誕生日の日に 同じクラスの男子から誕生日メールが送られてきました。 その人とは同じ学科でしたが、一年の頃はほとんど話したことはなく アドレスは入学したての頃にノリで交換しました。 そんな彼からメールが送られてきて、 一瞬もしかして、、、と思ったのですが、 異性に誕生日メールを送る人もいるのだと思い、 勘違いだったと思うようにしました。 しかし今年に入ってから、 帰り際にすれ違うと手を振ってくれることが増え、 また、授業のグループ活動で一緒になったときには 私に「同じ班?」と聞いて、そうだとわかると 小さくガッツポーズして喜んでいたんです。 やっぱり好意を持ってくれているのかなあと思い、 今は私も彼が気になっています。 なので、少しずつですが 最近用事があるときはメールも送るようにしています。 (必ず返事は来ます) しかし実を言うと、 実際に彼からメールや電話が来たことは一度もない(誕生日メール以外)ので、 彼がどう思っているのかよく分からないのです…。 彼は草食系なのでしょうか? もしそうだとしたら彼からのアプローチを待ち続けるのは無駄なのでしょうか? そもそも彼の行動は、私への好意とみてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日会

     付き合って半年になる年下の彼氏がいます。彼は大勢でワイワイ言いながら夜通し飲み倒すことが好きです。何度か彼の友達との飲み会に誘われて参加したのですが、一気飲みコールなどの飲み会ののりが苦手な私にとってその場はとても居心地の悪いものでした。彼のことを知るためにも、苦手な人との交流を持って自分を磨くためにも、これからも参加した方がいいとは思っているのですが参加するとなるととても憂鬱です。  そして、今回彼の誕生日に一緒に食事をすることになっていたのですが、その食事の後に彼の友達が彼のために彼の家で誕生日会を開くことになったと聞かされました。正直、憂鬱です。きっと、夜通し飲み明かして次の日は寝て過ごすことになるのだと思います。  行きたくない理由は (1)彼の友達とのりが合わない (2)週一しか休みがないので週末は運動をしたり自分の趣味、など好きなことをしたい  行った方がいいと思う理由 (1)彼の誕生日会だから                   できれば、一緒に食事をした後誕生日会には参加せずに帰りたいというのが本音です。彼は私が彼の友達とのりが合わないと思っていることを知っています。一度、そのために彼との関係がぎくしゃくして、正直に彼の友達とのりが合わなくて悩んでいることを伝えました。今回は「来る?」と聞かれたわけではないのですが来るだろうと思っているようです。同じようなことを経験された方、そうでない方もご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 誕生日をさり気なく知るには?

    僕は今、片思いをしている女性がいるんですが、その子は前の部署で一緒だった子で、今は部署が変わり今は、たまにメールするぐらいです。 そんな中、その子の誕生日などを祝ってあげたいって思っているんですけど、その子の誕生日を知りません。それで、メールなどでさり気なく自然に誕生日聞く方法などはありますでしょうか? あと、恋愛対象として見られていない男性から誕生日のお祝いをしてもらうのってどうなのでしょうか? 僕個人は、恋愛対象の女性でなくても、誕生日を祝ってくれれば、好感は持ちますし、恋愛対象に発展する事はあるって思っているんですが…。

  • 職場の10個年上の人へのアタック方法

    25歳の派遣社員、職場の10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。話して癒されました、とかまんざらでもないメールももらったことがあります。席は近いけれど部署が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時に少し話す位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。10歳年下の派遣社員は恋愛対象になりますか。「○○では?」という推測、アドバイス等お願いします!!