彼女いそうなのにいないというのは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女いるのがばればれなのに彼女いない。という心理は何なのでしょうか?
  • 彼との関係には矛盾があり、彼女がいるのにいないと言い続ける彼の心理について考えます。
  • 彼の行動や言動から彼女の存在が推測される中で、なぜ彼は彼女がいるという事実を否定し続けるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いそうなのにいないというのは?

皆さんこんにちは。 私には好きな人がいます。 最近↓のようなことがありました。 *バレンタインにチョコをあげようとしましたがはぐらかされ。受け取ってくれなかった。当日彼が帰宅したのは深夜1時すぎ。 *去年は彼の誕生日に課の飲み会があったが彼は参加。ですが今年は 彼の誕生日の前日金曜日に飲み会がありましたが不参加。 誕生日にメールしたら返信なし。 誕生日の翌日飲み会で彼と会うと、誕生日前と違う時計をしてた。 *私が飲みに誘い、家の前まで来てもらったらメールをしている。 飲んでても2回メールをしている。以前は私と一緒にいてメールをしたことがなかった。 *以前は飲み会があると最後まで付き合ってたのに、1次会で帰る。 私は彼女いるんでしょ?と聞きましたが、「いない」と言うので 「誕生日にメールの返信がなかったのはなぜ?」と聞くと言葉に詰まってました。 彼女いるのがばればれなのに彼女いない。という心理は?

noname#30117
noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itapon527
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.1

バレンタインのチョコを受け取らなかったことから、あなたに気を持たせようとしているわけではなさそうです。 ですので、本当に彼女がいないのか、あるいは例えば彼女が同じ会社の人だったりして、付き合っていることが表立ってはまずいかのどちらかの可能性が高いでしょうか。

noname#30117
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます^^ とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • チョコを渡すか迷っています

    長文失礼いたします。 わたしには好きな人がいます。 一つ上の先輩です。 バレンタインにかれこれ 3回あげて振られています笑 わたしの好意はバレバレですが メールの返信もくれるし お土産もくれるし 遊びに行ったりもしました。 なので今年もめげずに バレンタインにチョコを あげようと考えていたのですが、、、 実は先輩14日から修学旅行に 行ってしまうんです(T_T) なので13日に渡そうと考えて いたのですが、 その日も先輩がたは修学旅行の 前日なので学校が 休みだったんです(T_T)! なのであげることが できません(T_T) なんとか13日の放課後や 旅行から帰って来てから、、、 などと考えましたが ガッツいてる女だと思われたくないし (今更かもしれませんが笑) 無理やり会ってまで先輩も チョコなんて欲しくないだろうし、 ましてやわたしに会うのも 嫌かもしれませんし← でわたすのを辞めようかと 思っているのです。 ちなみに先輩は高校3年で チョコをあげるなら 今年が最後です、、、(T_T) PS.先輩にチョコを渡したい ということは伝えました。 先輩も欲しいと言ってくれたのですが 予定が合わないため じゃあ無理だね残念。 という形で終わってしまいました。 なのでもう一回 やっぱり放課後会えますか!? と言うのもなんとなく 気が引けるのです、、、 あげるとしたら いつ渡せばいいのでしょうか? それとも渡さないほうが いいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • バレンタインに片思いの先輩に・・・

    初めまして。 今年、バレンタインに片思いの彼女がいる先輩(高校2年生)にチョコを渡そうかと考えました。 と、いっても今年のバレンタインは土曜日なので前日の金曜日に・・・と考えています。 先輩とはちょくちょくメールをする程度の仲です。 いつもお世話になってます、という感じで渡そうと思っているのですが・・・。 しかし彼女さんがいますし、私はただの後輩ですし、やはり渡すのはよした方がいいでしょうか? 彼女がいる方(できれば高校生)にお聞きします。 ちょくちょくメールする程度の後輩からチョコを貰ったらやはり迷惑でしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • ギブアンドテイクではあるのですが・・。

    ギブアンドテイクではあるのですが・・・。 先月私の誕生日でした。 今年の8月には私の友人の誕生日でした。 その友人の誕生日には、私は旅行へ行ってお誕生日メールを送ることができなかったので、 後日、ミクシーでお誕生日おめでとうと送りました。 毎年携帯メールで送ってましたが、日付が大分過ぎていたからでした。 そして、先月(10月末です)誕生日だったのですが、 彼女の日記のコメントの返信に、「そういえば誕生日だったね~おめでとー」と書かれているだけで メールは来ませんでした。 なんだか少し寂しくなりました。 思えば、バレンタインの時に、友チョコで、私から先にチョコをあげたのですが、 「じゃあ私も~」と言ってくれました。 きっと私が先に渡さなければくれなかったと思います。 年賀状も、私が送らなければ送ってはこなかったので、 年賀メールにして、年賀メールも私から送らなければ送って来ません。 彼女とはよく遊びに行ったり大分親しい友達だと思ってました。 「めんどくさがりや」な性格ではないので、めんどくさいとか、うっとうしいと思ってはいないようです。 切なくなりませんか??どうしたらよいでしょう?

  • やきもちやきです(>_<)

    彼が昨日、会社の先輩に飲みに連れていかれました。 私はその人が嫌いです。 いつも彼を贔屓して、彼を採用したのもその人だそうです。 昨日も彼の誕生日祝いに奢るから飲みに行こう、他の人には内緒ね。ということで飲みに行きました。 そこで、その先輩から飲み会の後に予定を入れてるのは良くないとアドバイスされたそうです。 だいたい、金曜日に飲み会が多いです。 そして、金曜日は私とデートの日です。 これは就職前から金曜日は私の為に空けておくと彼から約束してきました。 私も金曜日は空けてます。 彼は金曜日以外の飲み会にはちゃんと参加してます。 彼は昨日、先輩から言われて「金曜日の飲み会にも、たまには参加しないと行けないかな?と思う。」と言って来ました。 私は「金曜日に飲み会に行きたいなら私と別れて好きなだけ行ったら?」と答えました。 そしたら、彼は「何でそうなるの?たまに、だよ。どうして別れないといけないの?」と答えました。 私は「金曜日に逢えないと寂しくて死んじゃう、だから逢えないなら別れたい。」と答えました。 私の考え方、極端過ぎますか?

  • この男性に彼女はいますか?

    ちょっと気になる男性ができ(遠距離)、チョコを送ろうかと思っています。 先週火曜にさりげなくメールでバレンタインのことを話すと、楽しみに待ってる!と言うので送ろうとおもっていました。金曜に仕事で久しぶりに会ったら、彼から声をかけてくれて、帰りもわざわざ、遠方なので先に帰るね。また、メールするね!と話しかけて帰ってくれました。 昨日、メールして彼女がいるのか訪ねたところ、いきなりなんで?(笑)と。 本命がいる人にチョコなんて送ると迷惑かかるでしょう? と返すと、「その点は心配ないです。チョコ、楽しみにしてるね」と返信がありました。 この曖昧な返信って。。。この男性は彼女がいると思いますか?

  • バレンタインについて相談です。

    初めまして。 21歳の大学生です。 私は飲み会で知り合った人がすごく気になっています。 その人は26歳で社会人です。 飲み会に参加した人でスノボーに行こうという話になり、3月の上旬に行くことになりました。 そして相手からスノボーに行く前にご飯でも行かない?というお誘いがありました!! でも空いている日にちが11日と14日しかなかったのでそれを伝えたところ、14日に会うことになりました。 これって少なくとも嫌われてはないでしょうか? そして、やはりバレンタインのチョコはあげた方がいいでしょうか? まだ一回しか会ったことがないのでチョコをあげていいのか悩んでいます。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 飲み会の後のメール

    先日、突然、夜中メールが来ました。 私が気になっている人からです。 普段(といっても、1ヶ月に1度くらいですが)、大体、こっちからメールを出すので、珍しいなと思ったんです。 そして、その中身を見て、ますます?という疑問が。 たいした用事ではなかったからです。 この間、彼女からプレゼントされたチョコが持ち帰る途中で溶けていなかったか?という確認のメール。 その日は彼女の誕生日を祝う飲み会だったようでした(会社の同世代男女グループによる)。 彼女は私に隠しているけど、同じ会社だからバレバレなのですが。 その前に2人で誕生日の食事はしましたが、それはそれで、呼ばれてない自分は、まあ、寂しいわけです。 おそらく、その飲み会がおわったと思しきタイミングで、先のメールが届きました。 で、質問です。 私自身、楽しい会が終わったあとなどは、気分もよいので、そのまま帰って、気持ちよく寝ます。 飲み会のあとに、普段、あまり出さない相手に、どうでもいいメールを出す気持ちというのがよくわかりません。上のような内容のメールを、自分が主役の飲み会のあとに出す気持ちが。 飲み会のあと、「なんか寂しいなあ」っていうときに、そんなメールを出すことはありますが。 自分がしたわれているのか、軽く思われているのか、、、、 状況をうまく伝えられていないですが、 もし、想像ができましたら、、、 皆様の意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • メールがこなくなりました

    20代後半の♀です。 バレンタインの少し前くらいに友達からの紹介で今気になってる彼と出会いました。 話も合って気兼ねなく楽しく飲み、今度も会ってくれませんか?と言われ 丁度バレンタインデーの日だったので友チョコ感覚なチョコをあげました。 (私はそのときは好意とかまだ自分の気持ちがわかりませんでした) その後も遊びに行こうと誘われ会う度に気になる存在になりました。 ホワイトデーのお返しももらいましたが告白とはされなく・・・・苦笑 そのあともお花見に行きたいとメールでお誘いがあり私が旅行から帰ってくる 来週とかどうですか?と聞きそれから4日メールがきません>< 旅行は何日からですか?とかお土産買ってくるねとか前日までたわいない 内容のメールをしていたので・・・・???ってかんじです。 ちなみに彼はシフト制の販売員なので忙しいというのもありますが 今まで遅くても2日後には返信などきてました。 私には初めから興味などなかったのかなと落ちこんでしまってます。

  • 脈はない?

    私(大学生・女)には好きな人(社会人)がいます。 彼は中学の時の同級生で、今年飲み会で再会しました。 飲み会の数日後2人でカラオケに行き、 さらにその数日後(なぜかバレンタインの日だったのですが…)も2人で飲みに行きました。 私は彼といろいろ話しているうちに好きになってしまいました。 しかしこの時すでに彼にはいい感じになっている女の子がいるようでした。 バレンタインの時は一応市販のチョコを渡しましたが、告白はできませんでした。 しばらくして、私は彼を遊びに誘ってみました。 彼の返信が遅く時間はかかったけどなんとか日程が決まり、 わくわくしていたのですが、その前日に連絡しても返事がない。 当日の朝になってメールが来て、「天気悪いね」から始まり、 結局彼の体調が悪いということでドタキャンされてしまいました。 私はとにかく残念でショックでした…。 私が思うに…彼ははじめから大して遊ぶ気はなかったけど私がしつこいから、とりあえずOKした。 しかし会うのが面倒になってきて当日ドタキャン。というところかと。。 一応、その日の夜に謝罪のメールがありました。 「この埋め合わせは近いうちに必ずするから」とありましたが、 なんかこれもとりあえず言ってるだけなのかなとか思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、これって客観的に見て脈はないですよね? 彼はもう女の子と付き合ってるとも考えられますよね…? 思ったことなんでもいいですので、お願いします!