彼女いそうなのにいないというのは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女いるのがばればれなのに彼女いない。という心理は何なのでしょうか?
  • 彼との関係には矛盾があり、彼女がいるのにいないと言い続ける彼の心理について考えます。
  • 彼の行動や言動から彼女の存在が推測される中で、なぜ彼は彼女がいるという事実を否定し続けるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いそうなのにいないというのは?

皆さんこんにちは。 私には好きな人がいます。 最近↓のようなことがありました。 *バレンタインにチョコをあげようとしましたがはぐらかされ。受け取ってくれなかった。当日彼が帰宅したのは深夜1時すぎ。 *去年は彼の誕生日に課の飲み会があったが彼は参加。ですが今年は 彼の誕生日の前日金曜日に飲み会がありましたが不参加。 誕生日にメールしたら返信なし。 誕生日の翌日飲み会で彼と会うと、誕生日前と違う時計をしてた。 *私が飲みに誘い、家の前まで来てもらったらメールをしている。 飲んでても2回メールをしている。以前は私と一緒にいてメールをしたことがなかった。 *以前は飲み会があると最後まで付き合ってたのに、1次会で帰る。 私は彼女いるんでしょ?と聞きましたが、「いない」と言うので 「誕生日にメールの返信がなかったのはなぜ?」と聞くと言葉に詰まってました。 彼女いるのがばればれなのに彼女いない。という心理は?

noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itapon527
回答No.1

バレンタインのチョコを受け取らなかったことから、あなたに気を持たせようとしているわけではなさそうです。 ですので、本当に彼女がいないのか、あるいは例えば彼女が同じ会社の人だったりして、付き合っていることが表立ってはまずいかのどちらかの可能性が高いでしょうか。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます^^ とても参考になりました!!