• 締切済み

勘違い?!それとも…

大学2年生の女です。 数か月前、私の誕生日の日に 同じクラスの男子から誕生日メールが送られてきました。 その人とは同じ学科でしたが、一年の頃はほとんど話したことはなく アドレスは入学したての頃にノリで交換しました。 そんな彼からメールが送られてきて、 一瞬もしかして、、、と思ったのですが、 異性に誕生日メールを送る人もいるのだと思い、 勘違いだったと思うようにしました。 しかし今年に入ってから、 帰り際にすれ違うと手を振ってくれることが増え、 また、授業のグループ活動で一緒になったときには 私に「同じ班?」と聞いて、そうだとわかると 小さくガッツポーズして喜んでいたんです。 やっぱり好意を持ってくれているのかなあと思い、 今は私も彼が気になっています。 なので、少しずつですが 最近用事があるときはメールも送るようにしています。 (必ず返事は来ます) しかし実を言うと、 実際に彼からメールや電話が来たことは一度もない(誕生日メール以外)ので、 彼がどう思っているのかよく分からないのです…。 彼は草食系なのでしょうか? もしそうだとしたら彼からのアプローチを待ち続けるのは無駄なのでしょうか? そもそも彼の行動は、私への好意とみてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.1

好意の可能性は大きいのでは(^o^) 草食系男子?かは不明ですがちょっと照れ屋さんかあなたからのサインを読みたくて小出ししてる気がします。 気になる存在ならもう少しわかり易いサインを出してみるとかはいかがですか?

関連するQ&A

  • 脈なし?!

    今好きな人がいます。 お互い大学2年生で、同じ学科です。 一年生の頃はほとんど話したこともなく、 メールもしたことがありませんでした。 しかし冬に、私の誕生日の日に、誕生日メールをくれたのです。 それがきっかけで、私自身、相手に感じていた壁もなくなり 仲良くなるきっかけにはなったと思うし、 実際に2年生になってから少しずつ仲良くなっています。 帰り際に手を振ってくれたり 二人きりでばったり会った時には話かけてくれたりもするようになりました。 この前は、授業のグループ活動で、 くじ引きで同じ班になったとき 小さくガッツポーズをして喜んでいたんです。 最近は、一か月に2~3回ほど私からメールをして やりとりをしています。 誕生日メールの件が素直に嬉しくて、 それがきっかけで相手のことが気になり始めて、 たまに話すようになって、好きになってしまいました。 いろいろ考えると脈ありな気もしてくるのですが 実は相手からもらったメールは誕生日メールだけなんです。 相手が仲良しのグループで固まってる時には、 すれ違っても話しかけることはありません。 これって脈なしなんでしょうか? このままだとなんだか曖昧なままくすぶって終わりそうな気がするのですが… 何か意見やアドバイスください、、、 お願いします!

  • 1972年より前は日本人はガッツポーズを何と言った

    「ガッツポーズ」という言葉は英語ではなくわせ英語です。 いつ作られた言葉かを調べると、1972年に「週間ガッツボウル」というボーリング雑誌が命名したとか、1974年4月11日にプロボクサーのガッツ石松さんがこのポーズをやったのをスポ-ツ記者が「ガッツポーズ」と表現した、とか書いてあります。 それでは、1972年より前には日本人は人が「ガッツポーズ」のポースをとったときにその姿んを何と表現したのでしょうか? 例えば、「勝ち誇っています!」とか言ったのでしょうか? もし何か言い方があったのなら、それを教えて下さい。

  • これって勘違いされてる!?

    職場の同僚に呑みに誘われたのですが◯◯さんも来るよって言われたんですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのだか...まさか好意があると勘違いされてるとか!?以前からその人の話題を急に出されたりとか例えば◯◯さん、今月誕生日なんだってとか。。。そうゆうのってたまたまですかね?

  • 草食系…?

    20歳前後の男性にお聞きします。 男性の中では、異性の友達の誕生日にメールを送る人はたくさんいるのでしょうか? 草食系の男性は、 好意を持ってる女の子に対して 話しかけたりメールしたりするのも奥手になってしまうものなのでしょうか? ネットで見つけたページで、 どれだけひどい草食系男子でも、 好きになったら肉食になる、ということを読んだのですが… よろしくお願いします。

  • これって勘違い?

    職場の同僚に呑みに誘われたのですが◯◯さんも来るよって言われたんですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのだか...まさか◯◯さんに好意があると 勘違いされてるとか!?以前からその人の話題を急に出されたりとか例えば◯◯さん、今月誕生日なんだってとか。。。そうゆうのってたまたまですかね?言った本人達に聞けばいいのですが勘違いされてたら嫌なので聞けないでいます。

  • 武道の試合でガッツポーズ

    お願いします。 いわゆるフルコンタクト空手を幼少期から15年間やっていました。現在はやっていません。 子供のころから、「するな」と言われるわけでもなく、「試合で勝ってもガッツポーズしてはいけないもの」「相手に礼を尽くさねばならない」と思っていて、実際に試合で優勝しても、壇上を降りるまでは喜びの感情は現さないように徹してきました。それに、他の選手もガッツポーズをしている人をみることはほとんどありませんでした。 なので、柔道の試合などで勝ってあからさまなガッツポーズをしている選手を見ると、子供のころから「なぜガッツポーズをするのか」と思っていました。なので、柔道はあまり好きではありませんでした。 柔道は国際的な競技になりましたし、そうなってくると本来の「武道」からは少し離れて「スポーツ」になってしまうのは致し方ないことかと思います。それに、一般的には選手の感情が見て取れた方が見ている方も楽しめると思います。 最近では空手も国際化したこともあって、壇上でガッツポーズする選手は珍しくありません。それでも日本選手にはほとんどいないですね。 もうだいぶ稽古もしていませんが、個人的な意見ではやはり武道という根本を忘れず、戦ってくれた相手にも礼を尽くしてほしいと思ってしまいます。確か剣道ではガッツポーズをすると一本が取り消しなんですよね。 例えばメジャーリーグではホームランを打っても相手のピッチャーに失礼のないようにガッツポーズはしませんよね。それでもエンターテイメントとしては成立しています。 みなさんは「ガッツポーズ」についてどう思われますか?武道をやっていた方、見るのが好きな方、さまざまな意見を頂けると嬉しいです。 あと、柔道の試合を見ていると、技をかけた後すぐに審判の方を見ていますが、これもなんだか見苦しく見えてしまいます。この行動には何か意味があるのでしょうか?もしわかる方がいらっしゃったら回答をお願いします。

  • 私の勘違い??

    高1女子です。好きな人がいます。 好きな人(以下K)は草食男子の典型的な例で、コミュ障自分から女子と話さない感じの人です。 Kと知り合ったのは6月ごろで最初は全く話さなかったのですが、少しずつランク別で別れて練習するとき一緒になるなどして仲良くなりました。2人ではないけどKと他の男子友達と一緒に帰ったこともあります。 私の思い違いかもしれないですが、最近Kも少しは私のこと思ってくれているのでは?と思います。 理由は彼と離れた台で練習していても目があったり、トレーニング中も目が合います。Kと練習すれば必ず笑わせてくるし、ちょっとのことで笑ってくれたりします。また、Kは全くと言っていいほど自分から女子に関わりに行かないんですが、私が謎行動をしているとやばwwwwなどと突っ込んできてくれます。この間腰が痛んで軽く泣いてしまい、しばらくしてから部活を中退したところ、帰るときに『お大事に。』と口パクで行ってくれました。これは勇気を出して言ってくれたのか、心配などしなくていじりで口パクだったのかはわかりません。 これは私の勘違いですか?それとも脈ありですか? また、草食男子にはどうやってアプローチすればいいですか? ※スマホを持っていないのでLINEはできない。iPad SafariからTwitter Instagramはできるが、KはSNSを一切使用していないのでネット上は関わりなし。

  • 好意があるそぶりを見せるのに話しかけてこない

    好意があるそぶりを見せるのに話しかけてこない 男性が好意がありそうな行動を見せるのに何も言い寄ってこないというのはやはり勘違いか思わせぶりなのでしょうか? 草食系なんて言われてますが、男性に草食系は本当にいるのか謎です。 一見おとなしい男性でも気になる子にはちゃんとアプローチしていて驚いた事があったので。 草食系というのはただ単にモテない人が言っているだけだと思うのですが…

  • 嫌われてはいない感じ・・・?

    高校3年生の男子です。 今日、なんと大好きな人に「ボディータッチ」されちゃいました。とーってもうれしかったです。(内心は、された瞬間ガッツポーズでした。) そこで、質問したいのですが・・・ 女性の人は、嫌いな人には「ボティータッチ」しませんよね? 嫌いなひとに対しては普通は、声で呼んだりすると思います。しかも、あちらから話しかけてきてくれたので・・・。 少なくとも、嫌われてはいないということでしょうか?(嫌われていないか知りたいので、好意は別として考えてください。) 回答、よろしくおねがいします。

  • ポジティブな勘違い。

     私は職場の先輩の男性に恋をしています。  しかし彼はかなり奥手な男性で、自分からアプローチするといっても忘年会に呼んだりするのが限界、年齢=彼女いない歴って感じです。  何度か同僚と食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展がなく、二人で食事に行った帰りに好きだと気持ちを伝えました。    私も奥手なタイプで、告白前は遠巻きに眺めるだけで話しかけたりしませんでしたが、出来るだけ機会があれば話しかけるよう努力しているのもあって、以前より話すようになりました。  告白してからは、医師という職業柄、多忙にもかかわらず、私が誘うと休日に仕事があっても時間を作って食事に付き合ってくれたり(月1ペース、いつも彼が多めに支払ってくれます。)、わざわざ連絡くれて仕事を見学させてくれたり、誕生日にブログにお祝いのメッセージをくれたり、他の女の子よりメールや口調が丁寧だったり(考えようによっては私の前では素が出せないとも取れますが。)なんだかポジティブに勘違いしてしまいそうなんです。  でも、仕事してても彼の視線を感じることはないし、メールは来ないし、あまり進展してる感じもしないし、全く意識されてない気がします。しかも、今日、彼の口から彼が好きだった(今はどう思っているかわかりません)と噂のある女の子の名前が出てなんか落ち込んでしまいました。  自分でも一つ一つのことで一喜一憂しすぎだと思います。  (1)男の人は好きな人がいても暇だったら何とも思っていない異性と二人きりで食事にいけちゃうものですか?職場の人に見られたら困る、とは考えないものでしょうか。  (2)彼は私のこと少しは好意を持ってくれてたり、意識してくれていると思いますか?   (3)どうすれば不安定な気持ちをコントロールできますか?  (4)奥手な男性は女性からのアプローチは困りますか?どうすれば進展すると思いますか? なにとぞアドバイスのほどをお願いいたします。