• 締切済み

連絡しないのは、関心が無いから?

できれば男性に回答お願いします。 彼女いないし、未婚の男性なのに、積極的に電話やメールそくれないという事は、 特別な関心を抱いていないからと必ずしも言えますか? 女性の場合ならそうかもしれませんが、 男性の場合、そもそも電話やメールそのものにマメでない場合もあると思います。 返信は来るけど、積極的に連絡が来ないのは、 恋愛の対象にならないと判断した方が良いと思いますか? それとも、特別な関係でないから特別な連絡をして来ないだけで、 まだ諦めるのは早いと思いますか? 経験談等あれば教えてほしいです。

noname#42486
noname#42486

みんなの回答

回答No.6

10代後半の男です。 これは自分にも言えることなのですが…関心があってもなかなか「電話」や「メール」をすることができない場合もあると思います。 関心があっても、「何を送ればいいのかぁ?」とか、「今、電話しても大丈夫かな?」みたいなことを考えてしまう場合もあると思います。←自分の場合… 正直、メールや電話がこないとめげそうになることもありますが…そこは、もう少し頑張ってみるのもいいと思います。 僕も、同じ似たような状態なので…うまくはいえないのですが、あきらめずに頑張ってみようと思います!!

• coske
回答No.5

30代後半男性です 関心はあっても用件もないのになかなかメールや電話しようとは思いません。 特別な関係になっても私の場合はあまり変わらないかも。 逆に関心がない女友達で趣味があってたりすると連絡します。 女性によって電話やメールをマメにくれるかどうかで愛情や関心度を計る方がいるようですが 男性にはそういうのまったくないですから^^; 用件なくても話すこと自体を女性は好きだと理解していますから 貴女からメールされたりして反応をみられてはどうですか? 相手の興味のあることの雑談なんてふったら効果的かもしれません。

• gyounosuke
回答No.4

私個人の考えでは、「関心がある」程度では用事もないのにメールをするのは馬鹿馬鹿しいと思います。 積極的にアプローチしたい相手にだって用事もないのにメールはしません。但し、用事をなんとか作ろうと努力はします。 その男性と普段どの程度の接点があるかが一つの目安だと思うのですが、メールや電話の有無で判断すべきではなく、直接顔を合わせた時の感触こそが全てだと思うのですが。

• ossan2006
回答No.3

まぁ、人によるでしょう。 私はそうでした。 用件がないのに電話やメールをする意味が解りません。 今の妻と付き合っている時でさえ、メールは週に1回程度、電話にいたっては「電車が遅れているので遅れる」という事務連絡1回のみです。

• kktcub
回答No.2

まだ早いと思います! 男性は女性より趣味に没頭したりゲームに熱中しやすく思います。 なのでその間は彼女や奥さんからの連絡ですらめんどくさいと思ってしまったり。。。(すみません。) あなたのことが何よりも気になるようになれば積極的に連絡をくれそうな気がしますよ。 頑張って振り向かせれはいいじゃない! 20代 男 既婚者より

• BMW8
回答No.1

気休めを言っても仕方ないのでズバリ。 残念ながら 熱は冷めていると思ってください。