• ベストアンサー

学校で紙漉きをやろうと思っているのですが、体験談を教えてください。

daraの回答

• dara
回答No.3

HPのアドレスまちがえました。すいません。 なつかしいですね。中学生のときに牛乳パックを使って、 ハガキをつくりました! いかんせんかなり前のことで、覚えてないのですが、↓のHPに詳しく牛乳パックから年賀状をつくる方法がイラストつきでかかれていて、わかりやすいです。すき枠の作り方もかいてありますので、参考になると思います。 私もこのHPと同じような感じでやりました。 落ち葉や色紙いれたりと、けっこう楽しかったデスね。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tetsuo/letter
yukiko00000
質問者

お礼

おお!!すばらしいサイトありがとうございます。 にじみはのりを吹くといいのですね。成る程。 >けっこう楽しかったデスね。 生徒のみんなにも楽しんでもらえればいいなあと思います。