• 締切済み

自宅で使えるナースコールはありますか?

体調の悪い家族が離れて住んでいるのですが、訳あって何かあったときに助けを誰かに求めることが出来ません。 なので何かあったときにボタンひとつで家族の携帯(または病院)などに連絡のいく、ナースコールのようなものを探しています。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自宅版ナースコール http://www.motherth.com/nurse_call/ これが良さそうですね。。。

参考URL:
http://www.motherth.com/nurse_call/
  • Pesuko
回答No.3

パトライトが出してます。 無線タグを押せばプロバイダーと契約しているのなら メール送信してくれます。 メール環境が無い場合、有線の電話で登録した電話に自動発信します。 http://www.patlite.co.jp/product/security/homesecurity.html

• dondoko4
回答No.2

セコムでケアサービスをやっています。 HPをのぞいてください。 携帯電話みたいにめんどくさくありません。 ボタンを押すだけ。

• y-y-y
回答No.1

NTT東(西)の「シルバーホン あんしんSIII」はどうですか? 機器の詳細は、NTT東(西)の電話帳、ハローページ企業名(青色の電話帳)を参照して下さい。 最初の40ページ程に、NTTの紹介のページがあります。 その中の、通信機器の中の、福祉機器の中の、シルバーホンあんしんSIIIです。 シルバーホン・あんしんSIII の機能概要 ● 緊急連絡先を、3つ登録 ● リモートスィッチの有線/又は無線方式を押すと、緊急連絡先を呼出して録音音声で通報を連絡する。 ● 緊急連絡先が出ない時は、次の番号へ順次呼出していく。 緊急連絡先は、市区町村の福祉政策・協定によっては、第一の通報先を消防署・タクシー会社等へ接続が認められる事もあります。 無線式は、ペンダントとなっていて、首掛けにも出来ます。 この機器は、本体が停電になると、停電通報を連絡します。 また、市区町村の老人福祉政策によって、機器の援助で無料で取付ける場合もあります。 一度、市区町村の福祉担当部署へ、質問者さんも無料で取付け該当するか問合せて下さい。 市区町村の無料方針に該当しなければ、NTT東(西)の116へ、福祉機器を問合せて下さい。 NTT東(西)の電話帳には、地区によっては、その機器が載っていない可能性もあるかもしれません。 (なお、緑色の電話帳はハローページの個人名。黄色の電話帳は、職業別のタウンページです)