• ベストアンサー

ナースコールって病室での会話筒抜けですか?

病院に入院してみて、ふと思ったのですが、ナースコールって、基本的に聞こうと思ったら、いつでも病室の会話なんかが聞ける状態になっているんでしょうか? こちらがコールした時だけ、つながる…という訳ではないですよね。。 詳しい方教えて下さい。。 よろしくお願いします。

noname#53539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

ナースコールの種類にもよりますが、会話状態になると(スイッチが入ると?)赤か緑のランプ的なものがつくはずです。 また、プライバシーの観点から、そんなことをする病院は存在しないでしょう。 それがばれたら大変なことになりますからね。 そんなことする意味が無いです。 あと、No1の方が書いてあるとおり、そんなことしてる暇はありませんよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >ナースコールの種類にもよりますが、会話状態になると(スイッチが入ると?)赤か緑のランプ的なものがつくはずです。 なるほど~。気がつきませんでした。 >また、プライバシーの観点から、そんなことをする病院は存在しないでしょう。 それがばれたら大変なことになりますからね。 確かにその通りですね。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

忙しくて,そんなことしている暇すらありません.

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! ごもっとも!です・・・が、という事は聞こうと思えば、出来るという事?でしょうか。