• ベストアンサー

ジャケットの左えりの穴につけるブローチの名前

幼稚な言葉のタイトルでお恥ずかしい限りです。 シルバーの王冠などをよく見かけますが、あれの名前を教えてください。 検索サイトでも、どうしても見つけられませんでした。 また、タイトルにある、『ジャケットの左えりの穴』の名前もついでに知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.1

人によっては社章だったり、オシャレだったりする物ですよね。 “ピンバッチ”“ピンブローチ”でよろしいかと思います。 http://www.britishlife.co.jp/picture90004.htm http://www.rakuten.co.jp/fukuya1/552192/598304/588312/

kick-kickest
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 URLまでつけていだだき、実にスッキリいたしました。 それにしても、社章という言葉を使って説明すればよかったですね、私。お恥ずかしいです。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャケットの襟に付けるアクセサリー

    男性がジャケットの襟に付けるアクセサリーの名前を教えてください。 カフスボタンとはちょっと違って、チェーンが付いていたり、 シルバーアクセサリみたいな物だと思うのですが・・・。

  • ダウンジャケットに穴が開いてしまいました

    ダウンジャケットをクリーニングしようと思ったら 襟の所に小さな穴が開いてました。 そこから羽毛も出てきてます。 自分で針で当て布をして繕おうかと思ったのですが 針でも穴が開いてしまいそうなのでそのままにしてます。 なんとか直したいのですが、いい方法があったら教えてください。

  • ジャケットの襟などについている取り外しのできるファー

    最近襟や袖に取り外し可能なファーのついているジャケットがよく販売されていますが、ファーの無い状態のデザインが気に入りファーは不要になっても、その服を買う人はいますか ? その場合、取ったファーだけをうまく利用する方法はあるでしょうか ? 私は何年も前にファー付のコートを買った時、すぐにファーをはずして二度と付けず、最後にゴミとして捨てたことがあります。その時二度とファーがゴミ箱に入ってる姿は見たくない(もったいない)と思いました。 しかし先日からとても気になるジャケットがあって、値段も手ごろで自分の体型にも合っているのですが、襟に大きなファーがついています。 ファーを取った時は、付いているときの華やかな感じから一変して、上品できっと長く着られると思うような素敵なデザインです。 最近の服は若い人向けに薄手のジャケットにもファーがついていることが多いように思います。一方、私は年齢や体型のバランスから、ファーのついた服は小さくついている程度で無い限り、もう着ることは無いと思います。 気に入った当のジャケットも、若い女性ならきっとファーを付けてもはずしても素敵だろうな、と思います。ファーを捨てるのもったいなさに買うのは我慢する方向で結論しようとしているところですが、 是非この質問に妙案を持って洋服を選んでいる方が居たらと思い尋ねます。

  • ジャケットのブランド

    画像のジャケットのブランドが分かる方はいますか? 特徴は、3つボタン、胸ポケットのボタン、左の脇腹辺りと右の襟にアクセント?がある、襟の形が丸いです。 画像を見ていただければ確認できると思います。 よろしくお願いします。

  • ジャケット等につける銀のやつ

    よくジャケットなどの襟?の部分につけるアクセサリーの名前ってなんでしょうか?

  • ダウンジャケット探しています

    声優水樹奈々さんがDVDで 着ていたダウンジャケットを 探しています。 ・ファーが大きい ・襟が長くリブなどはついていない ・ファスナーがシルバー ・袖はリブとエナメル?の二重になっていてエナメル?生地の手首辺りに絞る紐が付いている。 です。 探しても探しても 見つからないためご協力いただけると助かります。

  • 女性が社章を付ける位置

    会社の行事で、社章を付けなければならなくなりました。 男性のジャケットには、ここに付けなさいと言わんばかりに、左の衿にボタン穴のような切れ込みがありますが、女性用のジャケットにはありません。 同じような位置に付ければいいのだとは思いますが、ピン穴を空けるのに抵抗があります。 左衿に穴を空けてつけるしかないでしょうか?

  • 襟の型紙の作り方

    こんにちは。 学校で服作りをしているのですが,質問すると怒られる上に教えてもらえないので,ここで質問させてもらいます;; ブラウスを作っているのですが,襟の型紙の作り方がわかりません。 検索すると型紙のダウンロードや服の作り方のページはあるのですが,型紙の作り方を教えてくれるサイトは見つけられません。 よいサイト知ってる方,もしいましたら教えてください。 ちなみに襟はフラットカラーでごく普通の襟です。

  • ひだりという名前のヒロイン

    作品のタイトルや記憶で検索しても見つけられずもやもやしてるので心当たりのある方、情報お願いします 時期も曖昧でもしかすると結構古い作品かもしれないです 多分連載ものでたまたま買った雑誌に掲載されていた一話分だけ見たことがあるだけなのですが ヒロインの名前がひだり、ショートカット?で制服を着ていた記憶があるので高校生くらいで萌え絵風だったと思います 何年か前からすごく気になって出来れば通して読んでみたいなと思っているのですが、記憶してる情報が少なすぎて検索しても出会えず・・・ 情報が少なすぎて申し訳ないですが、これじゃない?くらいでも構わないのでタイトル等回答欄でコメントいただければ助かります、お願いします!

  • 女性用のブラウスの襟の種類と名前について

    以前にとても気に入っていたブラウスの襟(首がしまらないし、見た目もデザインが良いものでした)がありましたが、名前がよく分かりません。女性用のブラウスの襟の種類またはそういうファッション、デザイン関係のサイトがありましたら教えて下さい。 今はこのブラウスはありませんし、流行ではないからたぶん売ってはいませんが。 特注で作ってもらおうと思っています。

専門家に質問してみよう