• ベストアンサー

ジャケットの左えりの穴につけるブローチの名前

幼稚な言葉のタイトルでお恥ずかしい限りです。 シルバーの王冠などをよく見かけますが、あれの名前を教えてください。 検索サイトでも、どうしても見つけられませんでした。 また、タイトルにある、『ジャケットの左えりの穴』の名前もついでに知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.1

人によっては社章だったり、オシャレだったりする物ですよね。 “ピンバッチ”“ピンブローチ”でよろしいかと思います。 http://www.britishlife.co.jp/picture90004.htm http://www.rakuten.co.jp/fukuya1/552192/598304/588312/

kick-kickest
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 URLまでつけていだだき、実にスッキリいたしました。 それにしても、社章という言葉を使って説明すればよかったですね、私。お恥ずかしいです。 誠にありがとうございました。