• 締切済み

懐かしいアニソンを教えてください。【対象:20代前半】

今、懐かしいアニソンを探しています。 私自身が若かりし頃「アニメオタク」だったため、どちらかというとコアなアニメを多く見ていました。そのため、一般の人(アニメオタクでない人)がどのようなアニソンを懐かしく思うのかわかりません。 そこで質問なんですが、皆さんが学生の時(小・中・高)で見ていたアニメで懐かしいなぁー・あの歌好きだったなぁ、と思うアニメやアニソンは何ですか?ちなみに、私は20代半ばです。 『私自身が、かなり懐かしいなぁと思うものは』  悪魔くん:エンディングは今のポケモンみたいに覚えていた気がします。  北斗の拳:OPはベタですが、北斗の拳2のOPなど大好きでした!  シティーハンター:TMNなんて知らないのにEDの曲歌っていました。 『新しい?もので懐かしいのでは』  忍空:おこずかいでCDを買ったのを今でも覚えています。  すごいよ!!マサルさん:親に見つからないように夜中にこっそり見てました。  幽遊白書:EDは好きな曲ばかりでした。特に、太陽がまた輝くとき(*^_^*)  できれば、OVAやマイナーなアニメはやめてください。要は、私のような元オタク(現オタク)の方は、そこら辺を考慮して考えていただけると助かります。特に同年代(大学生や専門学生など高卒数年の方)のご回答をお待ちしております。

みんなの回答

• il-23
回答No.7

まだ挙がっていないものだと ・魔動王グランゾードED タイトル忘れましたが今でもたまに口ずさんでます。 「ポポレチュチュパレロ♪」好きでした。 ・魔法騎士レイアース 「ゆずれない願い」「光と影を抱きしめたまま」「キライになれない」「いつか輝く」 ・炎の闘球児 ドッジ弾平OP、ED 「炎のゴー・ファイト」「夢のボール」 当方24歳 女です。

• delta-re
回答No.6

▲ウィニング・ラン~風になりたい~ (爆走兄弟レッツ&ゴー!!) ▲葛飾ラプソディ (こちら葛飾区亀有公園前派出所) ▲ン・パカマーチ (夢のクレヨン王国) ▲ヒ・ロ・イ・ン (ご近所物語) ▲ゆめいっぱい (ちびまる子ちゃん) ▲ハートを磨くっきゃない (飛べ!イサミ) ▲勇者よいそげ!! (DRAGON QUEST ダイの大冒険) ▲勇気100% (忍たま乱太郎) ▲胸がドキドキ ▲Feel Your Heart ▲STEP BY STEP (以上3曲、名探偵コナン) ▲鳥になる (大草原の小さな天使ブッシュベイビー) ▲野ばら (トラップ一家物語、挿入曲) ▲素敵な君 (あずきちゃん) ▲ひとりじゃない (ドラゴンボールGT) ▲絶対会えてよかった(H2) 思いついた順書き殴り(

Yasshi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あずきちゃん。覚えています!!満塁軒でしたよね?ラーメン屋さん

回答No.5

同年代の者です。 「ドラゴンボール」Zくらいまでが一番印象深いです。 「るろうに剣心」ジュディマリのそばかすとか… 「ジャングルの王者ターちゃん」EDがかなり名曲だったような… 「南国少年パプワくん」相当大好きでした。 「魔神英雄伝ワタル」これも…EDですが今でも好きです。 「あさりちゃん」夏休み子供劇場の定番でしたね… この辺りがとても懐かしく、アニソンが懐かしいです。

Yasshi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ターちゃん!!そういえばEDの曲がわたしも好きだったのを思い出しました!!どんな曲かは忘れましたが…。 探して聴いてみたいと思います!! るろ剣は初期のEDTACTICSが今でも耳に残っています…。「そぉろそろ自慢の唇でぇ~♪」

• tokube
回答No.4

20代前半です。 エルドランシリーズの 「絶対無敵ライジンオー」 「元気爆発ガンバルガー」 「熱血最強ゴウザウラー」 は毎週すごく楽しみにしていましたし、歌も好きでした。 ガンバルガーのED「ガンバー体操」とか。 あとは「覇王体系リューナイト」も好きでした。

Yasshi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部名前しか聞いたことないものです…。 年代が同じくらいでも、人によって見るアニメの好みは違うんですねぇ。 機会があったら聞いてみたいと思います。

noname#115057
noname#115057
回答No.3

四者五入で20代です ・スレイヤーズNEXT(OP・ED)TRY(OP) ・アキハバラ電脳組(OP) ・ロストユニバース(OP) ・彼氏彼女の事情(OP) ・フルーツバスケット(OP) ・万能文化猫娘(OP) ・ドラゴンボールGT(OP・ED) ・幻想魔伝・西遊記(OP・ED) ・ハンター×ハンター(OP) ・怪傑蒸気探偵団(OP) ・エデンズボゥイ(OP) ・カードキャプターさくら(最終OP) ・デジモンシリーズ(OP・ED) こんな感じですね、参考になれば幸いです

Yasshi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 林原多いですね…、そういう意味では懐かしいです。 カレカノのOPは好きでした!! デジモンの歌って人気あるんですね、自分は見ていなかったので歌自体は聞いてみたのですが、何とも思いませんでした…。 やっぱり、ある程度見ていないと懐かしいとは思えないみたいです。

• nanananaV
回答No.2

25歳女です。(20代前半になるかは微妙ですが) スラムダンクとかよく見てて曲いいなあとおもいましたけどね~ 忍空もよかったです。 朝のアニメだった「ママレードボーイ」のオープニングとか… るろうに剣心とか(ん?さいきんか?) 中華一番のオープニングとか 姫ちゃんのりぼんのオープニングとか そんな感じかしら…。

Yasshi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中華一番、そういえばそんなアニメやっていましたね。一度聞いてみたいと思います。 少女マンガ系はちらっと見ていたこともあり懐かしく感じました。でも、♂の私には聞いていてこそばゆいです(#^.^#)。

• 12kokuki
回答No.1

20代前半♂ 質問者様同様 元 ですww 年代はばらばらです。思いついたのから書いています。 ・シティーハンター(GET WILDが一番好きだけど、神曲多いと思います。) ・幽遊白書:エンディングヨカッタですよねぇ♪最初のオープニングも好きでした。 ・忍空:オープニング最高です。 ・ドラゴンボール:ほぼすべてw ・ハンター×ハンター:一番最初のやつです。のオープニング(おはよう) ・スレイヤーズ:ほぼ全部の曲 ・ラブひな:サクラサク ・エヴァ:OP,ED共に。 ・デジモン系のオープニングもいいやつが多かった気が・・・

Yasshi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 懐かしい曲ってやっぱり、年代が近いと似てくるみたいですね。 まさに神曲です。 デジモン、らぶひなは全くわからないんですけどね…。