• ベストアンサー

雑誌1冊の重さ

楽オクで雑誌の郵送をしたいのですが、アンアンもしくはジュノン(A4サイズ)の1冊の重さ、ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.3

ちなみに、楽オクは 発送方法が ゆうパック(普通・書留)・宅急便・ポスパケット しかありません。 定型外郵便やクロネコメール便は採用できません。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_ship.html 安価なポスパケットでも400円+150円=550円します。 クロネコメール便ならこの手の雑誌なら160円です。 質問する前に 「この雑誌を定型外か冊子小包(ゆうメール)で送ろうかな。重さっていくらぐらいだろう」 と考えていたのなら、楽オクではもうそこから誤りです。 楽オクは制約が多く、ヤフオクやビッターズのように気軽に出品すると 後で面倒なことになりやすいです。 【楽オク 最悪】とでもネット検索してみましょう。 色々とトラブル事例が載っていますよ。 あんまりお勧めしませんね。

zoumaru
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます。 No.3さんのおっしゃるとおり、今回初オークション出品で正直落札後のことまできちんと考えていませんでした。反省です。 No.3さんのお言葉を参考に、よく仕組みを理解した上でオークションは利用したいと思います。 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xxshinoxx
回答No.2

No1です。度々すいません^^; ちなみにメール便は重さ1キロ以内ならOKです♪

zoumaru
質問者

お礼

度々こちらこそありがとうございます。 NO.1さんのお答え、これから参考にさせていただきます。 ただNo.3さんのお答えを見て、今回の質問は私の言葉と知識が少し足りなかったようです・・・。なんだかすみません>< ご丁寧にありがとうございました。

• xxshinoxx
回答No.1

A4ならクロネコヤマトのメール便を利用したらどうですか? A4厚み1cm以内なら80円、厚み2cm以内なら160円で発送できますよ。 +100円で翌日発送も出来るので郵送(定型外・ゆうメール<旧冊子>)扱いより クロネコメール便の方がお得なんじゃないかなっ??

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html