• ベストアンサー

雑誌1冊の重さ

楽オクで雑誌の郵送をしたいのですが、アンアンもしくはジュノン(A4サイズ)の1冊の重さ、ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

ちなみに、楽オクは 発送方法が ゆうパック(普通・書留)・宅急便・ポスパケット しかありません。 定型外郵便やクロネコメール便は採用できません。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_ship.html 安価なポスパケットでも400円+150円=550円します。 クロネコメール便ならこの手の雑誌なら160円です。 質問する前に 「この雑誌を定型外か冊子小包(ゆうメール)で送ろうかな。重さっていくらぐらいだろう」 と考えていたのなら、楽オクではもうそこから誤りです。 楽オクは制約が多く、ヤフオクやビッターズのように気軽に出品すると 後で面倒なことになりやすいです。 【楽オク 最悪】とでもネット検索してみましょう。 色々とトラブル事例が載っていますよ。 あんまりお勧めしませんね。

zoumaru
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます。 No.3さんのおっしゃるとおり、今回初オークション出品で正直落札後のことまできちんと考えていませんでした。反省です。 No.3さんのお言葉を参考に、よく仕組みを理解した上でオークションは利用したいと思います。 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • xxshinoxx
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

No1です。度々すいません^^; ちなみにメール便は重さ1キロ以内ならOKです♪

zoumaru
質問者

お礼

度々こちらこそありがとうございます。 NO.1さんのお答え、これから参考にさせていただきます。 ただNo.3さんのお答えを見て、今回の質問は私の言葉と知識が少し足りなかったようです・・・。なんだかすみません>< ご丁寧にありがとうございました。

  • xxshinoxx
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

A4ならクロネコヤマトのメール便を利用したらどうですか? A4厚み1cm以内なら80円、厚み2cm以内なら160円で発送できますよ。 +100円で翌日発送も出来るので郵送(定型外・ゆうメール<旧冊子>)扱いより クロネコメール便の方がお得なんじゃないかなっ??

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

関連するQ&A

  • 文化人に焦点を当てている雑誌とは?

    芸能人が多く載っている雑誌は「ジュノン」です。 そんな感じで作家や評論家などのいわゆる文化人がたくさん 掲載しているまたは紹介している雑誌って存在するのでしょうか? もし、ご存知の方がおりましたら是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 雑誌のライターを探している

    雑誌などにダイエット関連の記事を書いている人を探しているのですが、どうやって探せばいいですか?ネットでは見つかりません。イメージ的にはアンアンとか女性雑誌のダイエット特集などに実際にネタをさがして記事をかいている人のことです

  • 中学生<女>です。かわいい雑誌探してます!!

    私はこの前アンアンを買いました。すっごくかわいいのですが、とても中学生向けではなかったので、中学生(2年)でも読めるような雑誌探しています。 でもギャル系のものと、値段の高いものは避けたいです。わがままですが、500円前後がいいです(^_^;) アドバイスお願いします!!!

  • 雑誌のリサイクルショップてないですか?

    雑誌のリサイクルショップてないですか? ブックオフのようなリサイクルショップではan an,nonno,oggi・・・のような 美容室でよく読まれているような月刊誌等を扱ってないですよね! こんな種類の雑誌を扱っているショップがあればぜひ教えてください 大阪市旭区(城東区)限定ですが・・・

  • 雑誌を作るのに、貼りこみをやってくれる印刷会社

    私は、パターンの雑誌を出そうと思っています。現物パターン(サイズA0両面2枚)を、添付画像の様に、裏表紙の隣りに貼りこみたいのですが、オンデマンド印刷で、そういうサービスをやっていらっしゃるお店をご存じの方は、お知らせ下さい。A4サイズP80フルカラー、無線綴じ、1000部の雑誌を作る予定です。ご協力をお願い致します。

  • 雑誌の郵送について。

    今度雑誌を譲ることになりました。 それで、私は郵送とかあまり慣れていなくて郵送の仕方に困っています。 譲りする相手も郵送の仕方がわからなくて。調べたのですがよくわからなくて。 それで、雑誌を安く郵送する方法を教えて下さい! なにも分からないので詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • 30代の方、何かオススメの雑誌ありますか?

    こんにちは。 20代の頃はモア、ウィズ、アンアン等を愛読してましたが 30歳の今はインレッド、ナチュリラという雑誌を読んでいます。でも中に載ってるのはかなり高い洋服で私には手が届きません… 着こなしの参考にはなっていますが何か違うような… 特に30代の人にどんな雑誌を読んでいるのか聞いてみたいです。 宜しくお願いします☆

  • 雑誌サイズのクリアポケットってありますか?

    雑誌の整理をしようと思っているのですが、 たくさん穴のあいたクリアポケットで、差し替えができるタイプ(リフィル)を捜しています。A4とかはよく売っているのですが、A4より少し大きい雑誌タイプ(A4変形?)かそれ以上のサイズを捜しています。 昔、千趣会で、4つ穴があいたタイプのものがあって、それなら持っているのですが、もっと同じようなものが欲しと思っています。穴の数はいくつでも構いません。 どこか売っているところをご存知のかた、見たことがある形教えていただけないでしょうか? ネットでも捜してみたのですが、なかなか見つかりませんので。

  • 占い雑誌探しor占い師さん探し

    1990年ぐらいから1995年ぐらいまでに読んだ占いの雑誌、またはその雑誌に載っていた占い師さんを探しています。 その雑誌はたしか表紙がエメラルドグリーンっぽくてイラストではなく写真を使っていたと思います。 サイズはよくある占い雑誌ぐらいで厚みは薄くも厚くもなくて丈夫な紙を使っていたと思います。 占い師や占いショップの情報が載っていました。 多分、原宿のコスモスペースさんの情報も載っていた気がします。 ぴあか何かの特別編集の雑誌だと思います。 多分アンアンとかじゃないです。 お手数ですが、それらしき雑誌をお持ちでしたら表紙をアップして頂けませんか? 表紙を見れば分かるので。 占い師さんはその雑誌に霊感占いで載っていて前世が見えるって書かれていると思います。 当時、地方から東京まで行って占って頂きました。 場所は渋谷か新宿だったと思います。 その翌年ぐらいに移転を知らせる通知が届きました。 渋谷→新宿か新宿→渋谷です。 その方の名前や顔を覚えていませんが目の色が明るかった気がするし、ハーフなのかな? 綺麗な方だったような気がします。 受付は若い男性がやっていました。 その占い師さんの年齢は知りませんが、多分現在は50代ぐらいじゃないかと思います。 どうしても、もう一度その方に占って頂きたいので雑誌または占い師さんに心当たりがある方は情報をよろしくお願いします。

  • フリーペーパーや雑誌のサイズが定型より小さいのは?

    たまたま(株)リクルート発行のR25という雑誌を手にして気がついたのですが いわゆるA4サイズよりも天地が10mmほど小さかったのです。 で、気になって他も見てみると雑誌のDIMEなども同じサイズだとわかりました。 大手印刷会社に勤務する友人に問い合わせてみましたが あまり明確な答えが返ってきませんでした。 どなたか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひご説明いただけますようお願いします。

専門家に質問してみよう