• 締切済み

外国人を採用しているアニメ or ゲーム業界

外国人の友達がアニメ or ゲーム業界での仕事を探しています。 ポリゴンピクチュアズは外国人の採用もあると聞きましたが、その他に 英語圏の人を採用している会社をご存知でしたら教えてください。経験者です。

みんなの回答

  • glion
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.3

大手ゲーム開発会社で働いているものです。 質問にお答えします。 私の会社には外国人の従業員がたくさんいます。 主に外国語版の開発に参加する翻訳者ですが、中にはプログラマーやグラフィッカーもいます。 大手ならば、日本語が出来る外国人を普通に採用してくれると思いますよ。 とりあえず私の知る限り、 コナミ、スクウェア・エニックス、任天堂、は普通に外国人働ける会社です。 どしどし応募してみましょう。

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

 お邪魔します。私もそういった業界に入りたいですが。。  外国人でも日本語の理解がある程度大丈夫なら、ゲーム業界は広報関係や海外向けホームページなどの制作で求人が出ている所が多いです。(英語があれば)現地のブランチと連絡取りやすいし、一緒に同行してお手伝いなどの機会もあるのでは。。  そうした所から制作側にトライできるチャンスもあるかもしれません。  アニメよりゲーム会社のほうが可能性が高いことは言及できます。ではでは。。

回答No.1

先日ネットニュースで見たのですが、東映アニメーションにも外国人の方は いらっしゃるみたいですね。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071006-OHT1T00086.htm 上記URLの方はプロデューサーのようですが、プリキュアとか見てると 原画に外国人の名前をよく見ますので、外国人さんも採用しているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 歌詞が外国語のアニメorゲームの曲

    オリガさんの「rise」やMELLさんの「Redfraction」 のような歌詞が外国語のアップテンポなアニメorゲーム系の曲を探しています。 サントラ内の曲、元が日本語の曲の英語版など何でも良いのでおすすめを教えていただけないでしょうか?

  • オタクor好き~さんに質問。貴方にとって『アニメ・ゲームete…』とは?

    オタクor好き~さんに質問。貴方にとって『アニメ・ゲームete…』とは? もはや文化とまで言われる日本のアニメ、ゲーム、漫画…エトセトラ。 生活の中で果たす役割とは基本『娯楽』であると思いますが、他の言い方をすると、どのような存在でしょうか? よろしければ語りを聴かせてください。

  • 京都にある外国人主体のゲーム開発会社

    こんにちは。 京都で、外国人が働いているor外国人が代表を務めるゲーム開発会社はあるのでしょうか? CG・GRAPHIC等のクリエイターとして10年経験のある 外国人(日本語力は、挨拶程度です)が京都での ゲーム開発に携わる仕事を探しています。 日本のゲームの魅力に引き込まれ、大好きな関西(京都) での就職先を探しています。日本語が乏しいので、外国人 が主体のゲーム開発会社があればと思い、ここで尋ねて みました。 私はこのような分野には無知で、何もわかりませんので、 どうぞご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人とやって盛り上がるゲーム

    交流会で外国人(多国籍、多言語)とゲームをします。 人数は日本人・外国人あわせて100人ぐらいの予定です。 共通言語は日本語のみです。英語などの補助言語は使えません。 やさしい日本語をつかって、ゲームをしようと思います。 1)いろいろな人と話すチャンスがあるゲーム 2)あまり日本語のレベルが高くなくてもできるゲーム 何か盛り上がるゲームをやったことがある方、アイデアを分けていただけるとうれしいです。

  • アニメ…ゲーム…やりたいことが多すぎて追い付かない

    アニメを見るのが好きで、ネットやゲームも好きです。 最近は昔のアニメを見るのにはまっていたり、友達からかりたゲームのクリアや読書にいそしんだり、かといって毎期の新作アニメも八割方くらいはおさえておきたかったりと、、 やりたいことが多すぎて困っています… 元々時間の使い方が下手なので… 本読むのもまだまだ遅いし、ゲームクリアまで時間かかる方だし… 一応暇な時間は高1にしてはあるのですが、親の前でアニメやパソコンはやりにくいです… →録画したものがどんどんたまってゆく 私の尊敬する、アニメやゲーム等に詳しい方はだいたいの作品について知識豊富なので、その人のように時間を有効に趣味にあてられたら良いな、と思います。 何か良い工夫はありませんか…?

  • 英語吹き替えのアニメの字幕をつけてくれる外国人。

    英語吹き替えのアニメの字幕をつけてくれる外国人を探せるサイト。 英語吹き替えされているアニメを使って英語の勉強をしようと思っています。 (アニメの表現では実際、役に立たないという意見はご遠慮下さい。) それで、D.gray-manの輸入DVDを購入したのですが、字幕がほとんど英語音声と合っていなくてびっくりして困ってしまいました。 きちんと調べないで購入した私もいけないのですが、 そのDVDの音声にほぼ正確にあった字幕(transcription)をつけてくれる外国人(日本人でも構いません)を探せるサイトはないでしょうか? 私のリスニング及び英語の語彙力は限りなく低く、自力ではほとんど聞き取れません。 Anime Transcripts@アニメで英語、というサイトには私の探しているアニメの字幕は、ありませんでした。 D.gray-man以外にも犬夜叉・HUNTER×HUNTER・BLEACHの英語字幕が欲しいと思っています。 テープ起こしなどを会社に依頼するのも考えましたが、お金がなくそれは無理です。 英語吹き替えのアニメに、ほぼ正確な字幕をつけてくれる外国人を見つけられるサイトはあるでしょうか?

  • 最近、外国人の採用ばかり

    最近、外国人の採用ばかり 牛丼屋へ行くと、中国人の店員が目立ちます。 私がよく行く牛丼屋は、中国人の方が多いです。 一方で、日本人は就職難やニートが多い。 もちろん、ニートはきちんと働いて欲しいですが、 企業は、単純労働も、日本人を優先して採用すべきです。 1人の中国人を採用すれば、1人の日本人の誰かが採用されてないのですから。 外国人の採用枠を増やしたり、英語を公用語にする企業がありますが、 なぜでしょうか。 外国人の方が能力があるから?給料が安いから? 将来の自分たちの生活に関わってくるので、心配でなりません。

  • ゲームアニメ好きな彼

    彼氏がゲームやアニメが好きで、私と一緒にいてもそればっかりです(>_<) 最近は寒いし、お互い車がないので彼氏の家にいることが多いです。 時間がない中、私をわざわざ家に呼んだのにゲームしてます。。私の存在って何だろう… 私がアウトドア派でゲームやアニメが苦手で映画も好きでないので、つまんない思いをさせてすまないなぁと思います。 でも、彼氏もゲームするぐらいなら私を呼ばなくて良いやんと思いました。 友達もそんな感じらしいです。

  • 怖い系orグロイ系アニメ!!

    怖いorグロイ系のアニメがあったら教えて下さい<○> 今まで見た怖いorグロイ系アニメゎ(私が思ったのです) ・ブロ-ド+(英語がわかりません) ・バッカ-ノ!! ・ゴ-ストハント ・ひぐらしのなく頃に ぐらいです ほかにもあったら教えて下さいよろしくお願いします★

  • アニメやゲームの作成者の年齢

    アニメやゲームの作成者や関係者の年齢が高い人は あまりいませんよね。 なぜでしょう? 普通の会社だと60代でも働いている人が いますが アニメやゲーム業界ではあまり見ません

専門家に質問してみよう