• 締切済み

外国人を採用しているアニメ or ゲーム業界

外国人の友達がアニメ or ゲーム業界での仕事を探しています。 ポリゴンピクチュアズは外国人の採用もあると聞きましたが、その他に 英語圏の人を採用している会社をご存知でしたら教えてください。経験者です。

みんなの回答

• glion
回答No.3

大手ゲーム開発会社で働いているものです。 質問にお答えします。 私の会社には外国人の従業員がたくさんいます。 主に外国語版の開発に参加する翻訳者ですが、中にはプログラマーやグラフィッカーもいます。 大手ならば、日本語が出来る外国人を普通に採用してくれると思いますよ。 とりあえず私の知る限り、 コナミ、スクウェア・エニックス、任天堂、は普通に外国人働ける会社です。 どしどし応募してみましょう。

• fujina
回答No.2

お邪魔します。私もそういった業界に入りたいですが。。  外国人でも日本語の理解がある程度大丈夫なら、ゲーム業界は広報関係や海外向けホームページなどの制作で求人が出ている所が多いです。(英語があれば)現地のブランチと連絡取りやすいし、一緒に同行してお手伝いなどの機会もあるのでは。。  そうした所から制作側にトライできるチャンスもあるかもしれません。  アニメよりゲーム会社のほうが可能性が高いことは言及できます。ではでは。。

回答No.1

先日ネットニュースで見たのですが、東映アニメーションにも外国人の方は いらっしゃるみたいですね。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071006-OHT1T00086.htm 上記URLの方はプロデューサーのようですが、プリキュアとか見てると 原画に外国人の名前をよく見ますので、外国人さんも採用しているのではないでしょうか?