• 締切済み

京都にある外国人主体のゲーム開発会社

こんにちは。 京都で、外国人が働いているor外国人が代表を務めるゲーム開発会社はあるのでしょうか? CG・GRAPHIC等のクリエイターとして10年経験のある 外国人(日本語力は、挨拶程度です)が京都での ゲーム開発に携わる仕事を探しています。 日本のゲームの魅力に引き込まれ、大好きな関西(京都) での就職先を探しています。日本語が乏しいので、外国人 が主体のゲーム開発会社があればと思い、ここで尋ねて みました。 私はこのような分野には無知で、何もわかりませんので、 どうぞご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• XV5080
回答No.1

はじめまして。 東京でゲーム制作の仕事してます。 ご質問の、京都の会社はわからないのですが、 ある程度の規模の会社なら、 海外出身のスタッフもいると思います。 私の勤める会社でも、海外出身のスタッフはかなりいますよ。 気になるなら、面接時に確認すればすむことです。 採用側も、その程度で気分を害することは絶対にありません。 既に海外出身スタッフの採用経験がある会社なら問題ないでしょうし、 そういう経験がない会社なら、そもそも面接にも呼ばないと思います(私が以前に働いていた会社がそうでした)。 言葉の壁はやっかいですが、 本文を拝見するに、全く問題ないように思われます。 まずは、質問者さんが興味のある会社にコンタクトを取ることからはじめればよいと思います。 日本に興味を持ってくださる海外の方は、私は大歓迎です!! 上手く行くことを祈ってます。