• 締切済み

質問です。

私はお母さんが外国と日本のハーフでお父さんが日本人で クオーターです。 そこで質問なんですがなぜ小学校などでは、 差別する人がいるんですか??

みんなの回答

  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.5

小学生と言えば、まだそれほど多く人と触れ合ったりする事がなく、知識もあまりありませんよね。 だから、人を周りと少し違うと感じてしまうと、その人の事を無意識に理解できなくなってしまうのではないのでしょうか? 自分の経験・知識の量がついていけないのですよ。 本当はなんで少し違う(はずはありませんよ。)のだろう、と感じてるだけで良いのに、無知を恐れ、その人をそのままにしておけないのだと考えてます。 これに似たようなものは、小学校だけではないんですがね。 あぁ、それと話の都合上「違う」という言葉を使いましたが、違うだなんで考えてはおりませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.4

えー、今時そんな子がいるのですか 私だったら、普通の子より仲良くしたいですけどね 差別て、どんな差別をするのですか いずれにしても許すことは出来ません 日本人もほとんどの人が、昔、外国からやってきたのです (縄文時代とかに) ですから、厳密に言うと、純粋の日本人はいません 差別する子には、そういってあげましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

差別する人には困りものですね。 ただ、あなたは自信を持っていてください。 ご両親から生まれたことを不幸せとは思っていないでしょう? ご両親で良かったと思っていませんか? だとしたら、心ないことも他人から言われるかもしれませんが、 これからの人生は長いですから、 それに負けずにいてください。 でも、あなたが、くじけそうになったら、いくらでもここで 相談にのってくれる人がいると思います。 他の回答者にもありましたが、 そんな奴らはクソガキです。 あなたは、気持ちを素直に持って、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いじめに正当な理由などありません。 理不尽なものなのです。 おそらく、ものめずらしさが切っ掛けでしょうが、そんなものは理由になりません。 相手は道理のわからないクソガキです。 同じクラスにあなたがいなければ、他のターゲットを探して攻撃するでしょう。クソガキにとっては遊びなのです。 孤立しないように友達を作って乗り切りましょう。

misya95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いじめというか、ただ聞いてみただけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

指導する先生に力がなければそのような結果となることがあります。

misya95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人と外国人のハーフの人に質問です!

    日本人と外国人のハーフの人に質問です! 日本人ハーフで良かったなと思うことは何ですか? 私は日本人クォーターです!

  • アンケート!どんな人種に生まれたかった??

    アンケート!どんな人種に生まれたかった?? 皆さんは純日本人ですか?外国とのハーフですか?純外人ですか?クオーターですか? 質問1.あなたはどんな人種ですか? 1.純日本人 2.純○○人(なに人か書いてね) 3.ハーフ(どことのハーフか書いてね) 4.クオーター(どことのクオーターか書いてね) 5.その他(どんな人種か書いてね) 質問2.あなたはどんな人種に生まれたかったですか? 1.今で満足。 2.純外国人(なに人か書いてね) 3.ハーフ(どことのハーフか書いてね) 4.クオーター(どことのクオーターか書いてね) 5.その他(どんな人種か書いてね) 以上です! ヨロシクね~♪

  • 在日

    ひいおじいちゃん(韓国人) ひいおばあちゃん(日本人) おばあちゃん(韓国とのハーフ↑) おじいちゃん(韓国人) お母さん(?↑) お父さん(日本人) 私(?) お母さんと私は何になりますか? お母さんはクォーター 私はただの日本人になるんですか? それとこの前在日と言われました 戸籍は日本にあります 私は在日になるんでしょうか? そもそも在日とはなんですか? 在日は悪いことですか? たくさん質問がありますがわかりやすく教えていただけると嬉しいです

  • ハーフクォーター?

    私の彼は韓国と日本のクォーターです。 祖父→韓国 祖母→日本? 父親→ハーフ 母親→日本 彼、兄弟→クォーター 聞いた話ではこんな感じだと思います。 お母さんとこの話をしてたときに「じゃあ、あんたと彼の赤ちゃんはハーフクォーターだね」と言われました。 ハーフクォーター? あまり聞いたことがなかったので、ネットで検索してみたのですが全然載っていませんでした。 一般的にもクォーターの子供を、ハーフクォーターと言ったりするのでしょうか? わかる方いればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • こういう人はどうなりますか?

    知り合いの人 お父さん→中国人(父)と日本人(母)のハーフ お母さん→日本人(父)と日本人&ロシア人(母) をもつ子供はなんて言いますか? その人は父方のおじいちゃんに顔が似ているそうです。 その人は中国人クオーターですよね。その人、入っている血は日本人の方が多いのに、中国人に似るってことあるんですか?不思議です。

  • ハーフじゃないのにハーフ顏が嫌なだけなのに...

    おじいちゃんもおばあちゃんも、 お父さんも、お母さんも日本人なのに 私だけ顏が凄くハーフっぽいんです。 お兄ちゃんは普通なのに....。 何か... 周りと違うという事が嫌でいやで....。 毎日、友達にやっぱハーフなんじゃない? って言われる度に少し傷つくんです しかもしつこく、毎日なので; その友達に、私は日本人だけど ハーフじゃないのにハーフ顏に生まれて 本当は嫌なんだよ だから、そういう事言われると少し嫌なんだけど... って言ったら ハーフの気持ちも考えたら? もう1人の近くにいた友達 私、中国・アメリカ・ほかの国の様々な所の ハーフ&クォーターだよ (確か、5か国は言ってました。) と言われ....。 ただ、嫌だからいったのに。と思いました ハーフの気持ちも考えろというのは なんででしょうか? ハーフを否定してるわけじゃないんですが....。 やっぱり、私の言い方がそう聞こえてしまったんでしょうか?

  • ハーフやクォーターという言い方で、1/8は?

    片親が日本人でもう片方が外国人の時、普通にハーフと言い、更にその子をクォーターと言ったりしますが、 更にその子(1/8)を呼ぶ言い方はありますか? つまり、ほとんど日本人だけれど、曽祖父や曾祖母が外国人で、1/8は外国人であるような人を指す言葉です。

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?

  • フィリピン人って、嫌われやすいのでしょうか?

    フィリピンのハーフって、嫌われやすのでしょうか・・・? 私は日本とフィリピンのハーフです。 私は別に嫌われてるわけじゃないのですが、身の回りの人は、私が フィリピンと日本のハーフだと分かった瞬間、ちょっと微妙な顔をします。 でも私は運良く、勉強も運動もできて、書道や美術や音楽が得意で、 顔とかスタイルとか、外見もいいほうなので、どっちかというと みんなに人気なほうですが、もしそうじゃなかったら・・・と考えています。 前に、「スペインの血が入っているフィリピン人はきれい」という記事を 読んだことがあります。私のお母さんはスペインの血が入っているので、 良かったあ、とホッとしてしまったことがあります。。。 (自慢みたいに言ってすみません・・・!!) 実際、学校では私以外のフィリピンのハーフの子は、いじめられているという訳では ないですが、何でも馬鹿にされたり、ちょっと違うふうに扱われたりされています。 私のお母さんは、スペインの血が入っていてキレイでも、やっぱり仕事場で 馬鹿にされたり、学校では友達のお母さんと馴染めなかったり、軽く差別されたり しています。私も悲しいし、もちろんお母さんも悲しんでいます。 インターネットで調べてみると、「それはフィリピンの女性が羨ましいからですよ。」 なんて書いてあるときがありますが、本当なのでしょうか・・・? 今、家族で海外に住んでいますが、確かに海外では、お母さんは有利です。 いろんな国の言葉を話せるので、日本人学校のお母さんたちから見れば、 お母さんは羨ましがられてるとは思いますが。。。 でも、日本では全然違います。差別されます。なので海外は天国です。 どうして日本人の方は、フィリピン人が嫌いなのでしょうか? フィリピンのハーフでも嫌なのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? それとも、ただ単に羨ましいだけでしょうか? でも、もしそうだとしたら、何で羨ましいのに、わざわざ冷たくするんでしょうか? 何故嫌いなのか、教えてください。 ご回答お願いします。

  • 港区の小学校、中学校事情に詳しい方に質問です

    アメリカ人の夫と離婚することになってしまい。 来年の春、日本に娘と一緒に戻ることになりました 娘は小学校5年生で来年6年生になります。 私自身、アメリカ人と日本人のハーフでして娘はクォーター、見た目外人です。 日本に戻るにあたって外見でイジメ等遭わないか心配で 外国人が多いという港区に住もうと考えています。 そこで港区で外人のお子様が多い公立の小学校、中学校を教えてください。 もし分かれば割合等も教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう