• 締切済み

質問です。

私はお母さんが外国と日本のハーフでお父さんが日本人で クオーターです。 そこで質問なんですがなぜ小学校などでは、 差別する人がいるんですか??

みんなの回答

• orlea
回答No.5

小学生と言えば、まだそれほど多く人と触れ合ったりする事がなく、知識もあまりありませんよね。 だから、人を周りと少し違うと感じてしまうと、その人の事を無意識に理解できなくなってしまうのではないのでしょうか? 自分の経験・知識の量がついていけないのですよ。 本当はなんで少し違う(はずはありませんよ。)のだろう、と感じてるだけで良いのに、無知を恐れ、その人をそのままにしておけないのだと考えてます。 これに似たようなものは、小学校だけではないんですがね。 あぁ、それと話の都合上「違う」という言葉を使いましたが、違うだなんで考えてはおりませんので。

• grogfd
回答No.4

えー、今時そんな子がいるのですか 私だったら、普通の子より仲良くしたいですけどね 差別て、どんな差別をするのですか いずれにしても許すことは出来ません 日本人もほとんどの人が、昔、外国からやってきたのです (縄文時代とかに) ですから、厳密に言うと、純粋の日本人はいません 差別する子には、そういってあげましょう

回答No.3

差別する人には困りものですね。 ただ、あなたは自信を持っていてください。 ご両親から生まれたことを不幸せとは思っていないでしょう? ご両親で良かったと思っていませんか? だとしたら、心ないことも他人から言われるかもしれませんが、 これからの人生は長いですから、 それに負けずにいてください。 でも、あなたが、くじけそうになったら、いくらでもここで 相談にのってくれる人がいると思います。 他の回答者にもありましたが、 そんな奴らはクソガキです。 あなたは、気持ちを素直に持って、がんばってください。

回答No.2

いじめに正当な理由などありません。 理不尽なものなのです。 おそらく、ものめずらしさが切っ掛けでしょうが、そんなものは理由になりません。 相手は道理のわからないクソガキです。 同じクラスにあなたがいなければ、他のターゲットを探して攻撃するでしょう。クソガキにとっては遊びなのです。 孤立しないように友達を作って乗り切りましょう。

misya95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いじめというか、ただ聞いてみただけです

• zorro
回答No.1

指導する先生に力がなければそのような結果となることがあります。

misya95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。