• 締切済み

22才になる彼へのプレゼントについて

22才になる彼に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 来年から就職なので、スーツに合わせるものでもいいかなと思ったのですが、 私服関係はあまり自分で買わなくなるだろうなと思ってカジュアルなカバンに しようと思っています♪ Ciaopanicで¥5000前後(高校生なので貯金してこれくらいしか出せなくて‥)のものを買う予定なのですが、 明石・神戸・三宮間でいい店はありますか? また、他に贈って貰えると嬉しいものがあったら教えてください☆ お願いします^^

みんなの回答

  • tcs2007
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

予算が5000円だとしたら、カバンは厳しいと思います。 ここは来年から社会人ということなので、普段の生活に 使えそうな小物をプレゼントされた方が喜ばれるような気もします。 名刺入れなんてどうでしょうか。社会人になれば必ず必要な物ですし。 5000円あれば革製のものが買えると思いますよ。 デパートの紳士フロアのカバン売り場の横辺りに色々と 並んでいると思うので一度見てみてはいかがでしょうか。

w-c-w_hana
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 今回は誕生日なので、就職前に名刺入れはプレゼントできたらいいな☆

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.2

ネクタイは予算オーバーですよね。 ハンカチなどはどうですか?就職してから使うと思いますし。 5000円あれば、バーバーリーやカルバンクライン、もしくはSHIPSやアローズなどで3枚くらい買えると思います。 それにメッセージカードなど添えて渡せばいいんじゃないかなーと思います。 あとはキーホルダーはどうですかね? http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_tyid=2130&p_maid=1&p_cutyid=1 こんな感じで色々ありますよ。 正直言って、メンズのバッグって高いの5000円だと相当絞られると思うのですよ(キツイ言い方ですみません) なので小物が良いんじゃないかなーと思います。 良い物が見つかるといいですね。

w-c-w_hana
質問者

お礼

ありがとうございました。 キーホルダーも素敵ですよね^^ この前革のキーホルダーを手作りであげたところなんですよ♪

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.1

高校生なのに22歳の彼氏がいるとはこれ如何に… と言ったら怒られるか。 で、5000円も予算があるなら、ユニクロのブライドルレザーのベルトでも送ったら? 2000円だけど、形はシンプル、でもブライドルレザーだから長く使えるよ。 タグ外して、包みを変えれば、最高のプレゼントになる気がします。 ユニクロに抵抗感あるかもだけど、小物はガチで良い。

w-c-w_hana
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ベルトもいいですね♪

関連するQ&A

  • 指輪のプレゼント

    来週の誕生日、彼氏からプレゼントに指輪を買ってもらえることになりました。 一緒に出かけて見て回りたいのですが、どこに良いお店があるのかわかりません。 オススメのお店があれば教えて頂けますか? 場所は神戸・三宮周辺でお願いします。予算は2万円前後だそうです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が誕生日で、プレゼントに困っています。。。 彼は社会人1年目で、ちゃんとした時計を持っていないので時計をあげようと思っています。 お店を見に行った結果、DIESELの時計とか、彼のイメージや私服にぴったりで似合いそうだなぁと思ったのですが…カジュアルすぎて、私服に はいいけどスーツには合わないのではと思います。 DIESELの時計ってスーツに合うと思いますか?? よろしければ意見お聞かせ下さい。 時計以外にも、こんなのはどう?とか、教えていただけたらなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • お誕生日のプレゼント

    もうすぐ彼氏の26歳の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 かばん(ビジネス用ではなく、プライベート用のカジュアルなもの。安っぽ過ぎず、一応ブランド?!)にしようかな?と思い、お店を見て回っているのですが、男性用のかばんってブランドの服屋さんの棚にちょっと置かれてるのしか、見つけられなくて… (安っぽくてオッチャンっぽいかばん屋さんならあるんだけど。) 彼は、好みのブランドは特に決まってコレってのはないみたいなので、実際見て良さそうなのを選びたいな~って思ってるのですが、どんな所に売ってますか? 大阪か京都で、いいお店知ってる方、ぜひ教えてください!

  • 彼女へのプレゼントにぴったりなお店を教えてください

    彼女へのプレゼントにぴったりなお店を教えてください 吉祥寺か立川あたりでないでしょうか 移動は電車なので駅近だと嬉しいです カバン、財布、ネックレス、リング、時計などが見たいです それと大学生なので、デザインはカジュアルめなもので、2万前後までの価格ラインがいいです よろしくお願いします

  • 20代男性へ手袋のプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、手袋を贈りたいと思っているんですが、 どこのブランドやお店で買うべきかわからず、悩んでいます。 予算は10000~15000円で考えています。 ちなみに相手は20代でブライダル関係の仕事をしています。 仕事中はスーツですが、通勤は私服です。 わりとカジュアルシックな服装が好みのようです。 どなたかお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント 

    通勤用のカバンが随分とボロボロになってきているので、クリスマスプレゼントしようと思っているのですが、中々「コレ!!」と思うものが見つかりません。 彼氏は30代前半で、仕事には私服です。(スーツ非着用) デザインはシンプルなものを好んでます。 基本的にはカバンを持つのを嫌い、デートの際には特別荷物がなければ手ぶらできます。 ポーターやポールスミスなどを考えていたのですが、どちらもシンプルなものを選ぼうとするとビジネスバックになってしまいます。 私服なのにビジネスバックでもいいのでしょうか? また、背の高い男性の場合B4サイズ等のバックを持つと、バックが小さく見えてバランスが悪くなるのではと心配です。 みなさまのオススメのバックや、 選ぶうえで気をつけた方がいいことなどありましたら、是非教えていただきたいです。ブランド等にはこだわっておりません。 また、予算は2万円前後と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛・誕生日プレゼント

    付き合いはじめて間もない彼氏の誕生日プレゼントで何をあげるか困ってます。 しかも彼の転勤が決まってからドタバタで付き合いはじめたので遠距離恋愛なうえ、彼の趣味などはまだイマイチわかりません・・・ 彼は会いに来てくれるだけでいいよー と言ってますが、何かあげたいです。 会いに行くだけでも往復3万はかかるので、プレゼント予算は一万円くらいです。 候補としては・マフラー・キーホルダー・キーケースぐらいしか思いうかびません。 寒い所に住んでるのでマフラーがいいかと思うけど、年中使えないし・・・ ちなみに彼は27歳でサラリーマンではないのでスーツは着ません。 私服はカジュアルでブランドにこだわりはない人です。 何かオススメあったら教えてください!

  • 彼氏21歳への財布のプレゼント

    もうすぐ彼氏が21歳の誕生日を迎えるので、財布をプレゼントしようと考えているんですが、おススメの財布教えてください☆ 2万~4万くらいで、長財布ではないもので!! ちなみに彼はカジュアル系で、ポーターのかばんとか持ってる感じです。イルビゾンテとかどうなんですか??

  • デニム生地のカバン

    現在、スーツではありませんが、仕事用で下記HPのようなカバンを使っています。 http://www.sandglass.biz/herringbone_denim2/0407.html 出社時は私服なので、デニム生地でカジュアルなこのカバンが気に入っています。 しかし最近、カバンを新しくしたいと思い、いろいろなお店やサイトを見ているのですが、 なかなか同じくらいの大きさで、デニムっぽい生地で、カジュアルなものが見つかりません…汗 なにかいいものがあればサイトやメーカーなど教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 (20歳・男)

専門家に質問してみよう