• ベストアンサー

お誕生日のプレゼント

もうすぐ彼氏の26歳の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 かばん(ビジネス用ではなく、プライベート用のカジュアルなもの。安っぽ過ぎず、一応ブランド?!)にしようかな?と思い、お店を見て回っているのですが、男性用のかばんってブランドの服屋さんの棚にちょっと置かれてるのしか、見つけられなくて… (安っぽくてオッチャンっぽいかばん屋さんならあるんだけど。) 彼は、好みのブランドは特に決まってコレってのはないみたいなので、実際見て良さそうなのを選びたいな~って思ってるのですが、どんな所に売ってますか? 大阪か京都で、いいお店知ってる方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocoron
回答No.2

プライベート用のカジュアルなものなら、吉田かばんのポーターとかポールスミスとかはどうでしょう。 SHIPSとかにもいろいろありそうです。 私が京都にいるときはよく、四条のSHIPSやBEAMS、ポールで物色しましたが、、、。 一箇所でたくさん見れるかばん売り場は、、、男物はどうしても少ないですよね。 がんばって歩いてまわった方がいいのが見つけられそうな気がします。

nao___
質問者

お礼

やっぱり、一箇所で沢山見れるかばん売り場って少ないんですね。 先週末・今日と色々見回ってきました。 ポーター,ポールスミス…同じブランドのお店でも色んな所に入ってて、歩き疲れました(笑) が、おかげ様で気に入ったものを見つけました! ありがとうございました(*^-^)/

その他の回答 (2)

• yutoo
回答No.3

個人的にはPAUL SMITHが好きです。 お店も広めですし、品数も結構あって。 中にはお高めのものもありますが。 プレゼントによく買います。(評判もいいですよ^^) 四条通りのSHIPSなんかもよく見に行きますが・・・ PAUL SMITHの方が気に入ってもらえてるように思います。 お店によって置いている商品も微妙に違うので、色々見てみて下さい。 いいものが見つかるといいですね。

nao___
質問者

お礼

yutooさん、#2のmocoronさんのアドバイスを参考に、色々なお店を見回ってきました。(都合で今回は、梅田・難波で、京都ではありませんでしたが…) 色んなブランドを見ましたが、やっぱりポールスミスのが私も気に入ったので、『評判もいいですよ^^』のお言葉も手伝って、買っちゃいました! 同じブランドでも、お店によって置いてる商品が違うってのも知らなかったです。おかげ様で色んなデザインのかばんに出会うことが出来ました!ありがとうございます!! あとは、渡して、気に入ってくれたらいいのですが…

noname#3791
noname#3791
回答No.1

どこでもあるね。 お目当てに聞きたいのかな?

nao___
質問者

お礼

書き方が悪かったようで… 『メンズのかばんで、色んなブランドのものが一挙に置いてあるようなお店』を聞いたつもりだったんですが… 他の人にも聞いてみましたが、あまり無いようでした。 ちなみに、お目当てにではなく皆さんに聞きたかったんです。