• ベストアンサー

あそこが腫れています。婦人科?皮膚科?

3日くらい前にあそこの横(ビラビラの左横)辺りに大きめのにきびのようなできものができていました。痛かゆい感じだったので、消毒をしてこまめにオロナインを塗っていました。ところが今朝見てみたら赤く腫れていました。明らかに左右対象に見えて(できもののあった辺り)が大きく腫れています。何か悪い出来物でしょうか?皮膚科に行くにしては場所が恥ずかしすぎます。婦人科でもいいのでしょうか? あと、腫れて充血したみたいな感じなので、恥ずかしい話ですが(Hが)したくてたまらない感じです。普通に仕事をしているので、かなりキツイです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.3

幾つかの原因が考えられます、すぐに婦人科に行き診て貰いましょう、参考URLを貼り付けます。 http://happy.ap.teacup.com/gomaki/175.html

その他の回答 (4)

• chegyon
回答No.5

以前私も大きなニキビのようなできものがご相談者さまと同じようにできてしまったことがあります。 とても痛かったのですが、病院にはいきませんでした。しばらくしこりのようなものが残り、たまに不衛生にするとまた痛んだこともありました。 今は、痛みもしこりもありませんし、定期的に婦人科にも通っていますので大丈夫です。 デリケートな部分ですので、早めに婦人科に行かれることをおすすめします!

• minity
回答No.4

はじめまして 早めに、婦人科に行かれた方が良いと思いますよ。 お大事に、、、。

• nanita
回答No.2

何なのかは分かりませんが、デリケートな所なので、大事になる前に病院に行ってください!産婦人科でも大丈夫だと思います。 最初は恥ずかしいですが、数回行くうちに直ぐ慣れますから!!

• heygoro
回答No.1

とりあえず、産(婦人)科か、泌尿器科のお医者さまのところにいってください。 局部にオロナインは逆効果ではないかと・・・