• ベストアンサー

肌荒れ等相談に乗ってくれる皮膚科知りませんか?

私は、いま肌荒れで悩んでます。ニキビとかでは無いのですが、肌にボツボツとできものができるんです、パックをしても、駄目で、皮膚科に行ったらいいんじゃない?と言われたのですが、こんな事で言っていいのかな?と不安です、どこかに、こういう相談に乗ってもらえる皮膚科教えてください。京都、大阪辺りでおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

メイクアップアーティストです。 皮膚の肌荒れですね、恐らく皮膚の悩みのなかでは最も多いのではないでしょうか。 たとえば私達などの意見を聞くのは悪いことだとは思いませんが、皮膚専門医にかなう専門家はこの世にいません。これは私の個人的意見ですが、個人病院の皮膚科と言うのは予想以上に混んでるんですよね。医者と言うのは評判の良いところがいいのでしょうが、たくさんの情報が入ってくる総合病院が、設備の面でも最も適していると思われます。ですが大個人病院ではなくて、有名な大学病院などが良いかと思います。

sakurannbo1234
質問者

お礼

そうですね、大きい病院に問い合わせをしてみようと思います。やっぱりお医者さんにみてもらうのがいいですよね、早速のご返事ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

やはり芦屋は遠いでしょうか? 参考URLに載せた病院(皮膚科)は、友人が行ってすごく良かったと言っていました。 (私自身が行っていないので一応「自信なし」にしましたが。。。) 美容ドックとかもあって、私も行きたいと思ってるんですがなかなか時間がなくて。。。 雑誌にも載ったりしているみたいです。 優しい女の先生が相談にのってくれるそうですよ。 もしお時間があれば行ってみては。。。 (薬を塗ったりして、その日の帰りはノーメイクって場合もあるので、それがOKでしたら。。。)

参考URL:
http://www.dr-kaori.com/top.html
noname#4361
noname#4361
回答No.2

私はニキビで皮膚科へ行きましたよ(一応肌荒れの仲間かな?)。私も病院ほど信用の置ける所はないと思います。ただ、誤診されたりすると困るので病院&先生選びには気をつけてください。 下記に現在の病院へたどり着いたプロセスとポイントを書いておきます。参考になればうれしいです。 ポイント (1)個人医院、総合病院(どんなに大きな病院でも)どちらでも話を聞いてくれないあるいは相談に乗ってくれない医者はダメです。(誤診される危険があります) 良い医者は結果が分かっていても一通りは患者の話を聞いてくれます。それから医者としての意見を述べてくれます。 (2)いきなり評判のみを信じて個人医院にいきなり行くのは危険です。(評判がよくても個人医院は利益が直接医者に入るので不必要な薬を出しその結果、副作用を招くこともあります。(でも親身になってくれる個人医院もあります。見分けるのは一苦労です。) (3)個人的な意見ですが皮膚科は上手い下手が大きく分かれていると思います。あまりに症状が改善しない場合は、先生に相談をし、それでもダメなら病院を変えるのがよいと思います。 プロセス 私はまず、比較的近くの地域で大きくて(個人経営でない)信用のおける病院を探しました(日本赤十字病院)。 そこで見てもらい治療を続けていたのですが、都合上通うことが困難になったので、その病院に勤務している先生がやっている個人医院を紹介してもらいました。(信用の置ける病院のお墨付きなので噂よりは安心です。) 皮膚科は皮膚のトラブルの専門家です。肌のボツボツも立派なトラブルです。体のどこかが悪くても症状が皮膚に表れる事もあるのでやはり病院にいくのが一番だとおもいますよ。

noname#4361
noname#4361
回答No.3

私はニキビで皮膚科へ行きましたよ(一応肌荒れの仲間かな?)。私も病院ほど信用の置ける所はないと思います。ただ、誤診されたりすると困るので病院&先生選びには気をつけてください。 下記に現在の病院へたどり着いたプロセスとポイントを書いておきます。参考になればうれしいです。 ポイント (1)個人医院、総合病院(どんなに大きな病院でも)どちらでも話を聞いてくれないあるいは相談に乗ってくれない医者はダメです。(誤診される危険があります) 良い医者は結果が分かっていても一通りは患者の話を聞いてくれます。それから医者としての意見を述べてくれます。 (2)いきなり評判のみを信じて個人医院にいきなり行くのは危険です。(評判がよくても個人医院は利益が直接医者に入るので不必要な薬を出しその結果、副作用を招くこともあります。(でも親身になってくれる個人医院もあります。見分けるのは一苦労です。) (3)個人的な意見ですが皮膚科は上手い下手が大きく分かれていると思います。あまりに症状が改善しない場合は、先生に相談をし、それでもダメなら病院を変えるのがよいと思います。 プロセス 私はまず、比較的近くの地域で大きくて(個人経営でない)信用のおける病院を探しました(日本赤十字病院)。 そこで見てもらい治療を続けていたのですが、都合上通うことが困難になったので、その病院に勤務している先生がやっている個人医院を紹介してもらいました。(信用の置ける病院のお墨付きなので噂よりは安心です。) 皮膚科は皮膚のトラブルの専門家です。肌のボツボツも立派なトラブルです。体のどこかが悪くても症状が皮膚に表れる事もあるのでやはり病院にいくのが一番だとおもいますよ。