• 締切済み

皮膚癌かも・・・

タイトル通り、ネットで調べてそうなんじゃないかと思いました。 この様な場合、皮膚科でいいんでしょうか?皮膚科というと、アトピーとか軽度の症状の場合に行くイメージがあるのですが・・・ どのような病院が一番適しているか教えてください。 ちなみに症状ですが、胸の中心あたりにかなり大きな赤いできもの(腫瘍?)があります。形はフランスパンみたいに横に細長くてけっこう盛り上がっています。 最初気づいたときにはニキビっぽかったので放っておいたのですがどんどん大きくなっていって。 早めに病院行っておけば良かったんですが、忙しかったり病院嫌いもあって気づいてから5年は放置しています・・・

• ear3
  • お礼率0% (0/2)
  • 病気

みんなの回答

• mikuru-a
回答No.2

皮膚科に行くのが一番かと。 >皮膚科というと、アトピーとか軽度の症状の場合に行くイメージがあるのですが・・・ 開業医がやっている皮膚科はアトピーなどが多いかもしれませんが、大学病院の皮膚科は皮膚がんが多いです。 でも紹介状なしにいきなり大学病院にいくと、「今日は皮膚科外来あいてないので別の日に」とか言われたり、3000~5000円余計にとられたりしてしまうので、まず近所の皮膚科にかかったほうが良いです。 皮膚科医ならば、どなたでも皮膚がんのことはきちんと知っていますし、ダーマスコピーという皮膚を拡大してしっかり見る機器もあると思います。 近所の皮膚科にかかり、「皮膚がんが疑われる」といわれた場合には、大学病院への紹介状を書いてもらえると思いますので、大学病院を受診し、皮膚の生検などを受けてください。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 皮膚がんの可能性はかなり少ないと思います。 理由は、皮膚がんを5年も放置したら・・・です。 行くのは皮膚科で構いません。 デキモノ(腫瘍は全てガンではありません。良性腫瘍もあります)系列の物でしたら、そのまま取ってもらう事だってできます。