• ベストアンサー

彼女のためにプレゼントを探しています。

27歳の男です。  彼女の誕生日にアクセサリのプレゼントをしようと思っています。  ただ、(1)人気のあるかわいい感じのアクセサリを扱っているブランド と(2)もらっても負担にならないくらいの金額(2万円くらいまでか  な?と思っていますが)がよくわかりません。  よかったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69618
回答No.5

コメント、遅くなってすみません。 もう買いに行っちゃいましたか?? 一緒に買いに行くのは、ありだと思いますよ! 自分の好きなデザインのものが欲しいから、一緒に買いに行きたい!って女性もたくさんいますし。 2人でお店に行って、一緒に選んだりするのも楽しいと思いますよ♪

noname#86880
質問者

お礼

こちらこそ何度もお願いしちゃってすみません。 近々買いに行く予定にしていましたので参考になりました。 二人で楽しく選んでこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ANo.1です。 24歳!彼女さんと同い年です♪ ゴールドがお好きならば、回答に挙げたブランドの中では、 agete が一番当てはまりそうですよ。 上品なデザインでシンプルなものも多く、長く使えると思います。 他には、NOJESS というブランド(ageteの姉妹ブランドです)も ゴールド系のアクセサリーが多いです。 こちらの方がカワイイ系?ですね。 私でしたら、少し大人っぽいシンプルなものの方が嬉しいかもです。 かなり主観で答えてしまいましたが、参考になれば嬉しいです☆

参考URL:
http://www.nojess.net/,http://www.agete.com/
質問者

補足

再度、回答いただき感謝感謝です。  今、ageteとNOJESSのページを見ましたが、とてもかわいいアクセサリが多いですね。きっと自分だけではたどり着けないページでしたので、非常に参考になりました。  実は、非常にあつかましくて申し訳ないんですが、もう一つ質問ができたのでよかったら意見を聞かせていただけませんか?彼女にそれとなくどんなアクセサリーが好みか探りを入れてみたんですが、どうも指輪を欲しがっているようなんです。ただ、自分でも今まで買いに行ったことがないらしく、サイズの知りようがありません。そこで、誕生日の日に二人で一緒に買いに行こうかと思うんですが、それってありですか?できれば驚かせたいんですけど、指輪が一番欲しいならそっちがいいかなと思うのでそちらのプランにしようと思うのですが。

• usako-vb
回答No.3

アクセサリーは好みがありますからね~。人気より、彼女のセンスに合うかどうかがポイントだと思います。 普段、彼女がよく身につけているアクセがわかれば、そのショップに行って「こういうデザインのをしています」と言えば、店員さんが選んでくれますので、安心です。よく利用する店なら、顧客リストに入っているかもしれません。そうなると、購入履歴が残ってて、より詳しく好みがわかりますよね。 もしくは、お洋服のブランドにもアクセサリーや小物が置いてあるので、彼女が好きな服のショップで買うというのも一手です。そろそろクリスマス前なので、小物関係が充実してくる頃でもありますし。 あとは、彼女のお友達からこっそり情報を仕入れるとか。金額は収入に合わせて、あなたが決めればいい事だと思います。 要は「気持」です♪彼女、喜んでくれるといいですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーは自分自身があまり詳しくないので、そのショップはいけないかもしれません。どちらかというと洋服は一緒に買いに行ったことがあるので、そっちだったら大丈夫かもしれません。 彼女のためなら、と思っているその気持ちを伝えられるように、素敵なアクセサリーを探したいと思います。

• merumodel
回答No.2

素敵ですね♪ 私は可愛い系が好きですが、参考までに☆(20代前半・女です) ・クレージュ(お花モチーフとかさりげなく可愛らしいのがあります) ・アナスイ(蝶々、お花の存在感があるような感じが多いと思います) ・サマンサティアラ(ハートモチーフや、キラキラが好きな彼女でしたら間違いないと思います!) シルバーでしたら予算内で沢山可愛いのがあると思いますが、ホワイトゴールドをオススメします(^^)ずっと身に着けておけるので(お風呂でも) ご参考になればと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しくブランド別の傾向が書いてあり、参考になりました。 彼女も20代前半なんですが、かわいい系とキラキラのどちらも好きなようです。教えていただいたブランドも近くにあるので、ぜひ見に行こうと思います。

回答No.1

こんばんは☆ 彼女のお洋服の系統によると思いますよ。 彼女さんの年齢はおいくつでしょうか? もし質問者さんと同い年であれば、2万から3万くらいは負担にならないかと思いますが、 ご職業にもよるかもしれませんね。 もし学生さんであれば、1万から2万が妥当だと思います。 20代で定番かなと思うブランドは、 ティファニー、4℃、スタージュエリー、フォリフォリ、agete などなど、たくさんあります。 大体デパートのアクセサリー売り場にあるお店なので、売り場を歩き回って、 ご自分が彼女に合いそうと思うアクセサリーを選んであげたらどうですか? 注意すべきは、彼女の今持っている他のアクセサリーとの相性が合うかということです。 土台(ネックレスで言えばチェーン部分)がゴールド系か、シルバー系か、ホワイトゴールド、ピンクゴールド…などを押さえておいて、 なるべく同じ系統を選べば、浮くことはないと思います。 彼女さんが喜んでくれるといいですね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の年齢は24歳です。仕事はしていて、大体同じくらいの収入で す。 デートしてる中で見た限りでは、アクセサリーの土台としてはゴール ド系が多いと思います。同じ系統に注意したいと思います。 あと、教えていただいたブランドは近くにあるので、早速時間を作って見に行ってみたいと思います。