• ベストアンサー

メールと電話

メールの返事はすぐくれるくせに、そのときに電話をしても出てくれない人がいます。 折り返しもなし。 これは嫌われてますか?

noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.6

>そのときに電話をしても出てくれない その後にメールで何で電話に出てくれないか聞けば答えが返ってくるんじゃないですか? 相手との関係はどうなのか、こんなことが頻繁にあるのか、相手の携帯には確実にあなたの携帯電話の番号が登録されているのか、その辺が分からないと何とも言えないですね。 あなたの性別も分かりませんが仮に男性とします。 相手はあなたが気に入ったホステスとしたら営業でメールはしても電話は出ないでしょう。

質問者

お礼

こちらにまとめてお礼をいたします。 皆様ありがとうございました。 「どうでもいいと思われている」これが一番可能性がつよいかな、と思いました。 メールで「何で電話に出てくれないの」とは聞かないことにします。 こう聞かれるのが一番いやなタイプかな、と思うので。 また、以前は、電話のほうが相手は好きだと言っていたので、 電話嫌いということはないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#70782
noname#70782
回答No.5

色んな理由が考えられます。 ご本人に確認されるのが一番の解決策です。

• stuymk
回答No.4

こういう人っていますよね^^; 嫌いかどうかは分からないけど、だいたい脈がない場合が多いですね。 私の場合こういった方にはまず『電話しても良い!?』ってメールします。 それから電話してみて、『ごめんねぇ。いつも都合悪い時にかけちゃってさ^^;ところで…電話しない方が良いのかな?』って聞いてしまいます。 ここで押しに弱いタイプの人だと、何度か粘れば落ちる可能性もありますよ。 『声聞きたいから電話しても良い?』とか『メールより電話のが早いから電話しても良い?』ってメールをまずは送ってみたらいかがですか? その反応を見てどうするか考えてみるのが1番良いと思います。 状況によってはいきなり電話されて困る時もありますしね! 頑張って下さい☆

• potkurin
回答No.3

電話の声が妙に怒ったように相手に伝わる人だったりして。 実は私がそうです。 電話に出て普通にしゃべると「なんか、怒ってる?」と聞き返されます。 普通にしゃぺってるだけのつもりなのに。 電話に出ることが苦手なのかもしれませんね。

noname#118909
noname#118909
回答No.2

電話嫌いなんじゃないの? あるいは通話禁止の場所(電車とか会議とか)にいるか.....

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3446031.html
noname#43774
noname#43774
回答No.1

どーでもいいと思われてる。 「嫌われてるの?」と気にされるとより面倒、と思われてる。 もしくは「どうしても必要なことならメールしてくるだろう。電話でしゃべるのは面倒」という主義。