• ベストアンサー

メールと電話

メールの返事はすぐくれるくせに、そのときに電話をしても出てくれない人がいます。 折り返しもなし。 これは嫌われてますか?

noname#45747
noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.6

>そのときに電話をしても出てくれない その後にメールで何で電話に出てくれないか聞けば答えが返ってくるんじゃないですか? 相手との関係はどうなのか、こんなことが頻繁にあるのか、相手の携帯には確実にあなたの携帯電話の番号が登録されているのか、その辺が分からないと何とも言えないですね。 あなたの性別も分かりませんが仮に男性とします。 相手はあなたが気に入ったホステスとしたら営業でメールはしても電話は出ないでしょう。

noname#45747
質問者

お礼

こちらにまとめてお礼をいたします。 皆様ありがとうございました。 「どうでもいいと思われている」これが一番可能性がつよいかな、と思いました。 メールで「何で電話に出てくれないの」とは聞かないことにします。 こう聞かれるのが一番いやなタイプかな、と思うので。 また、以前は、電話のほうが相手は好きだと言っていたので、 電話嫌いということはないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#70782
noname#70782
回答No.5

色んな理由が考えられます。 ご本人に確認されるのが一番の解決策です。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.4

こういう人っていますよね^^; 嫌いかどうかは分からないけど、だいたい脈がない場合が多いですね。 私の場合こういった方にはまず『電話しても良い!?』ってメールします。 それから電話してみて、『ごめんねぇ。いつも都合悪い時にかけちゃってさ^^;ところで…電話しない方が良いのかな?』って聞いてしまいます。 ここで押しに弱いタイプの人だと、何度か粘れば落ちる可能性もありますよ。 『声聞きたいから電話しても良い?』とか『メールより電話のが早いから電話しても良い?』ってメールをまずは送ってみたらいかがですか? その反応を見てどうするか考えてみるのが1番良いと思います。 状況によってはいきなり電話されて困る時もありますしね! 頑張って下さい☆

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.3

電話の声が妙に怒ったように相手に伝わる人だったりして。 実は私がそうです。 電話に出て普通にしゃべると「なんか、怒ってる?」と聞き返されます。 普通にしゃぺってるだけのつもりなのに。 電話に出ることが苦手なのかもしれませんね。

noname#118909
noname#118909
回答No.2

電話嫌いなんじゃないの? あるいは通話禁止の場所(電車とか会議とか)にいるか.....

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3446031.html
noname#43774
noname#43774
回答No.1

どーでもいいと思われてる。 「嫌われてるの?」と気にされるとより面倒、と思われてる。 もしくは「どうしても必要なことならメールしてくるだろう。電話でしゃべるのは面倒」という主義。

関連するQ&A

  • 女性の方。電話してもメールしても返事がない場合、催促するのは止めた方が

    女性の方。電話してもメールしても返事がない場合、催促するのは止めた方がいいですよね。 電話すると折り返しは来るのですが、間があったりします。メールは最近ない感じです。 だいぶマイペースな人なのですが・・・

  • 電話の伝言はメールではダメですか?

    電話して相手がいなかった場合、伝え間違いがあるといけないので、 報告だけなら「メールを送っておきますので、見てもらうように伝えといて下さい」 というのはどう思いますか? ケースバイケースでしょうけど。 内容を見て不明な点があれば押し返し電話してくるでしょうし、 もちろん、すぐに返事が欲しい時や相手の反応を見たいなら折り返し電話かかけ直します。 ハキハキ話すのが苦手だというのもあり、確実に伝わるメールがよいのかなと思います。

  • ■彼女が電話に出なかったり、メール返事がないと、何も手につかなくなります・・。

    今付き合って2か月の彼女がいます。 一緒にいる時はお互い超ラブラブで、楽しいです。 が・・・。 彼女と会わない普段、電話をして、彼女が出ず折り返しの電話がなかったらい、メールの返事がなかったりすると、他のことが手につかなくなるくらい、非常につらくなります。 ひどくなると、吐き気をもよおすことがあります。 ちなみに、2時間以上メールの返事がなかったりすると、何かあったのでは?嫌われたのでは??と超マイナス思考になり、またそんな自分が嫌になります。 彼女のことは本当に大好きです。 ただ、会えない時、この先こんなことが続くのかと思うと、本当につらくなります・・。 何とかしてこんな自分を変えたいです。 助けて下さい・・。 よろしくお願いします。

  • 毎日メールと電話

    私は今大学一年の女です 最近一度しか話したことのない男性から毎日朝から晩までメールと電話がきます。 朝は必ず「おはよう」というメールがきて、 それに返事をすると「今何してる?」「電話しよ」というメールがきます。 忙しいと言っても私か相手が寝るまでずっとメールがきてすごくうざいです… そのくせ少しでも自分の気に入らない返事をされると「もういいよ。電話もメールも一生しない」と怒ってきて、次の日になると「昨日はごめん。今何してる?」と何事もなかったようにメールされます。 メールを無視しようかと思ったのですが、 私も相手も寮に住んでいて必ず顔は会わせてしまうので返事をしてしまいます。 どうすればメールを終わらせられるでしょうか。 無視してもいいと思いますか?

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • 私が電話すべきでしょうか。

    こんにちは。 私は1ヶ月ほど前にメールを送ったんですがそれに対する返事はなし その後それについておとといメールを2通出しましたが それに対する返事はなし。 (特に返事がないことについて怒ってはいません) で昨日ワンギリに近い電話が来ていました。 (秒数も分かる携帯なので・・・) 気づいたのは今日です。 これは私が電話すべきでしょうか。

  • 電話にメール

    昨日、仕事終わって夜、彼とゴハン行こうかなーと思って、電話したら出ませんでした。 お風呂入ってるか、友達と飲みに行ってるかな?と思い、私はうちに帰りました。 数十分後、彼からの折り返しは電話ではなくて、「お疲れ様。今日も暑かったね~、明日が早朝からの仕事なので、今日は早めに休みます。。」とメールが来ました。(ときどき朝4時起きパターンの仕事がある) 私は、明日早起きなんだね、ゆっくり休んでくださいと返しました。 ...別に良いんですけど、彼女の電話には電話で返しますよね? うちにいたなら、メールじゃなくてもいいのに。私なら電話にはいちお電話で折り返すけどなあ。

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 会ってくれないのに電話には出てくれる元彼

    メールも返信なし、会ってくれないのにどうして電話は出てくれるんでしょうか? イヤそうとかではありませんが。 期待させたくないなら電話も無視してくれればいいのにと思ってしまいます。 私と分かって電話でてくれてます。 会ってくれない理由は仕事が忙しくてめどがたたないです。 音信不通の末電話に出てくれたものだから希望を持ってしまいます。 なぜ電話に出てくれるんでしょうか?(折り返しもくれます)