• ベストアンサー

会ってくれないのに電話には出てくれる元彼

メールも返信なし、会ってくれないのにどうして電話は出てくれるんでしょうか? イヤそうとかではありませんが。 期待させたくないなら電話も無視してくれればいいのにと思ってしまいます。 私と分かって電話でてくれてます。 会ってくれない理由は仕事が忙しくてめどがたたないです。 音信不通の末電話に出てくれたものだから希望を持ってしまいます。 なぜ電話に出てくれるんでしょうか?(折り返しもくれます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bx2
回答No.5

好きだという気持ちが残っているのに別れた場合、胸が痛くなるから電話を無視していたのでしょう。 電話に出てくれるようになったのは、恋愛感情が薄れて、胸が痛く感じ難くなったからだと思います。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はやり直したいですが・・・ むりでしょうかね?

その他の回答 (4)

• loginout
回答No.4

電話くらいは出る、オトナの対応をしてくれているだけだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私ならですが話もしたくない人にはメールで適当に返しますが・・・ 考え方の違いでしょうか?

回答No.3

最後の砦 と感じたんじゃないでしょうか。 あとは、電話は急用・重要 という先入観もある。手軽というのもある。 実際に自分もそんな感じかな。忙しいのも似てるし・・。 会うことを拒否。→メールを拒否。→電話ぐらいなら・・・・というのもあり。 会うことを拒否。→電話を拒否。→メールぐらいなら・・・・ということも考えられます。 会ってくれない理由が仕事だと信じれるなら、希望を持ってもいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私ならですが嫌なら電話に出ず適当にメール返しておくと思うのですが(話もしたくないので) 男女の考え方の違いですかね・・・

• gokuu999
回答No.2

電話を無視するのって、嫌なものですよ。 たまに話したくない相手から電話がかかってきて放置したくなりますが、 無視するのはするこっちの方も気分悪くなるものです。 また、メールと違って、相手が何の用で電話してきたのかは出ないと分かりません。 用事があるのか、ただ雑談したいのか・・・。 気になるものです。 メールは読めば相手の用件が分かりますし、 一応内容を読むので、無視という感覚が少ないかも。 >期待させたくないなら電話も無視してくれればいいのにと思ってしまいます。 あなたが復縁望んでいて、相手が断っている状況なら、そうですよね。 期待してしまう気持ちは分かります。 でも、相手に「無視しろ」って、先に述べたように相手に嫌なことをさせる訳ですから、 あなたから電話かける限り、「無視すればいいのに」とは思わない方がいいです。 だったら自分からかけない方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 音信不通で電話も無視でなぜに出てくれるようになったのか疑問です。 無視し続けるのが心苦しくなったんでしょうか? 電話に出てくれるまでの半年間私から電話したのは四回です。

noname#194660
noname#194660
回答No.1

元彼ということは、彼から別れを告げられたということですか?それなら、もし、あなたに何かあったら自分が後悔するから、電話には出ている程度ではないでしょうか。男性はどんなに忙しくても、1か月に1回は、好きな女性のためには時間を作ります。あなたから別れを告げたなら別ですが、彼から別れを告げられた場合、彼から復縁しようと言われない限り、脈なしと考えて、新しい彼を探したほうがいいと思います。