• ベストアンサー

会ってくれないのに電話には出てくれる元彼

メールも返信なし、会ってくれないのにどうして電話は出てくれるんでしょうか? イヤそうとかではありませんが。 期待させたくないなら電話も無視してくれればいいのにと思ってしまいます。 私と分かって電話でてくれてます。 会ってくれない理由は仕事が忙しくてめどがたたないです。 音信不通の末電話に出てくれたものだから希望を持ってしまいます。 なぜ電話に出てくれるんでしょうか?(折り返しもくれます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bx2
  • ベストアンサー率47% (97/206)
回答No.5

好きだという気持ちが残っているのに別れた場合、胸が痛くなるから電話を無視していたのでしょう。 電話に出てくれるようになったのは、恋愛感情が薄れて、胸が痛く感じ難くなったからだと思います。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はやり直したいですが・・・ むりでしょうかね?

その他の回答 (4)

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.4

電話くらいは出る、オトナの対応をしてくれているだけだと思います。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私ならですが話もしたくない人にはメールで適当に返しますが・・・ 考え方の違いでしょうか?

回答No.3

最後の砦 と感じたんじゃないでしょうか。 あとは、電話は急用・重要 という先入観もある。手軽というのもある。 実際に自分もそんな感じかな。忙しいのも似てるし・・。 会うことを拒否。→メールを拒否。→電話ぐらいなら・・・・というのもあり。 会うことを拒否。→電話を拒否。→メールぐらいなら・・・・ということも考えられます。 会ってくれない理由が仕事だと信じれるなら、希望を持ってもいいかもしれません。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私ならですが嫌なら電話に出ず適当にメール返しておくと思うのですが(話もしたくないので) 男女の考え方の違いですかね・・・

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

電話を無視するのって、嫌なものですよ。 たまに話したくない相手から電話がかかってきて放置したくなりますが、 無視するのはするこっちの方も気分悪くなるものです。 また、メールと違って、相手が何の用で電話してきたのかは出ないと分かりません。 用事があるのか、ただ雑談したいのか・・・。 気になるものです。 メールは読めば相手の用件が分かりますし、 一応内容を読むので、無視という感覚が少ないかも。 >期待させたくないなら電話も無視してくれればいいのにと思ってしまいます。 あなたが復縁望んでいて、相手が断っている状況なら、そうですよね。 期待してしまう気持ちは分かります。 でも、相手に「無視しろ」って、先に述べたように相手に嫌なことをさせる訳ですから、 あなたから電話かける限り、「無視すればいいのに」とは思わない方がいいです。 だったら自分からかけない方がいいですよ。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 音信不通で電話も無視でなぜに出てくれるようになったのか疑問です。 無視し続けるのが心苦しくなったんでしょうか? 電話に出てくれるまでの半年間私から電話したのは四回です。

noname#194660
noname#194660
回答No.1

元彼ということは、彼から別れを告げられたということですか?それなら、もし、あなたに何かあったら自分が後悔するから、電話には出ている程度ではないでしょうか。男性はどんなに忙しくても、1か月に1回は、好きな女性のためには時間を作ります。あなたから別れを告げたなら別ですが、彼から別れを告げられた場合、彼から復縁しようと言われない限り、脈なしと考えて、新しい彼を探したほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちが知りたい

    男性の心理を教えてください。 すれ違いの末、彼から振られました。 音信不通の末、2ヶ月ぶりに私から挨拶のようなメールを送りました。 返信はないかもと覚悟していましたが、彼から返信。 社内恋愛だったので、付き合う以前同様今は苗字で呼ぶはずですが、メールで彼は私を名前で呼んでいました。 愛情表現下手な彼が、付き合ってる時、名前で呼ぶのは特別扱いの証拠。 と言ってくれていました。 どうしても、このメールに少なからず期待してしまいます。

  • ギリギリになってまだ迷ってます。

    私が冷められて半年音信不通の末電話には出てくれるようになってます。 >でもプライベートの話には発展しない。 >私からの電話だけで彼からは連絡なし。 >メールは(返信不要な内容)返信なし。 もう様子伺いはしんどくて明日電話で「会える?」と言おうと思っています。 無謀でしょうか?

  • 会いたい元彼について

    3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

  • 気持ちに整理つけるべき?

    そろそろ、1ヶ月音信不通の彼がいます。 三十代半ばの彼。 仕事優先の彼。それでも、メールはくれてました。 12月に入って、音信不通… メールは、返信なし。 この1ヶ月、鬱陶しくならないように、たまにメールしてますが、それでも返信なし。 電話は、一度しましたが出ませんでした。 忙しくても、今までなら一言くらい返信あったと思うのですが。 こんなに連絡ないのも不安です。 メール拒否されてるんでしょうか? 師走で忙しくしてるのかな… 全く業種の違うお仕事なので、忙しさもわからないんです。 情けないです… 彼は、終わらせたいのでしょうか?

  • 元彼からの電話

    元彼と別れて半年がたった頃に、今まで音信不通だった相手から連絡がきました。 別れた原因は遠距離になり、一方的に相手からメールでふってきた感じです。 最初はメールだけでしたが、1か月経った辺りから毎週のように電話がかかってきます。 しかも、夜中に酔った状態で電話してきます。 こちら側としては一方的にふっておいて、それまで音信不通だったのにどうして連絡してこれるのか意味が分かりません。 ようやく彼のことを忘れられそうだったところなのにとても複雑な気持ちです。 ちなみに今年の春にはまた同じ県へ戻ってきます。 彼はなにを考えてるのでしょうか。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 音信不通の元彼から突然のメール

    もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。 最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…

  • 元彼の態度

    1年ぐらい付き合い、遠距離をきっかけに元彼と音信不通になり別れました。 それから、1年ぐらい経ったあと、社内の廊下でばったり会いました。 私は彼の顔を見れず下を向いてましたが、 彼は私の顔をじっと見てました。 その後、私が「会った時、態度悪くてごめん、次から普通に接するよ~」 っとメールしたら、元彼から「当然の態度だと思うよ。それだけのことしたし」 と返信がありました。 悪いことしたって思っていても、元彼女の事をじっと見れるものなんでしょうか? 付き合ってた時、散々私のメールや電話を無視したので 会った時そっけない態度を取ると思ってたんですが 逆にメールの返事も来るし、じっと見てくるし、なんなんだって思いました。。。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼に電話を誘ったら既読無視…脈ナシですよね?

    以下について、脈ナシかどうか、また追いラインはしない方がいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 一年半くらい前に元彼と遠距離などが理由で別れました(私が振りました)。 でも私は、今でもずっと好きで忘れられなくて、たまーにLINEで最近どう?的な会話をしていました。他愛ない会話は問題なく返信が来て、あちらからも「そっちはどう?」などと返ってきていました。 別れて1年くらい経ってから復縁したいという思いが出てきて、最近LINEで「暇な時電話しない?久しぶりに声聞きたいな」と思い切って誘ってみました。 そしたら、それまでは遅くても2日後位には返信をくれていたのですが、今日まで約2週間既読無視されている状態です。 はじめのうちは、彼は仕事がかなり忙しいのに加え、付き合っていた当時もLINEがマメな方ではなかったので、もう少し待てば返信来るかなぁと思っていました。 それか、もし既に彼女がいるとか、本当に忙しいからとかで電話したくない、できないならば、「忙しいから無理」などと返信が来ると思っていました。 でもそんな返信すらなく既読無視です。 多分、面倒臭くて既読無視されたんだろうな、もう脈なしなんだろうな…と思って追いラインなどはせず半分諦めモードです…。 だけど、忙しくて返信忘れているだけかも?と若干希望を捨てきれない自分もいます。 モヤモヤが止まらないので書き込みさせて頂きました。皆さん、これって脈ナシですよね…?それに追いラインはしない方がいいですよね?