• ベストアンサー

女性の方。電話してもメールしても返事がない場合、催促するのは止めた方が

女性の方。電話してもメールしても返事がない場合、催促するのは止めた方がいいですよね。 電話すると折り返しは来るのですが、間があったりします。メールは最近ない感じです。 だいぶマイペースな人なのですが・・・

noname#247897
noname#247897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

多分眼中にないだけのことです。 きっぱりと縁を切る方が 決定的に嫌われてしまわないだけマシですよ。

noname#247897
質問者

お礼

あぁ、ずばりその様ですね。 半分わかってはいましたが、そうします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • qwe3456
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

あなたのことをそれほど思っていないのか、そういう性格なのか。一度話してみたら?

noname#247897
質問者

お礼

性格的なものもあるんでしょうね。 興味がないのは、間違いない気がしました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの催促をした方がいいのでしょうか?

    大学生の女です。2年前から片思いをしている5,6歳年上の社会人の男性が居ます。 まだ先ですが、今年その人に年賀状を送る予定です。 そこで年賀状にコメントを書こうと思っているのですが、メールに対しての事に触れて良いのか止めておくべきなのか悩んでいます。 その人とはPCメール(自分は携帯)でメールをやり取りしています。 こちらからメールを送ったら返事はきますが、向こうから来る事はありません。 相手は忙しいらしく、返事が遅い場合もあります。 自分は男性がメール催促されるのを嫌う事を知っているし、その人に対してメール催促をした事は一切ありません。 しかし、「このままだと進展が無いし…」という感じです。 どういうアクションを起こしたら良いか分かりません。 これはこちらから話題を振って行って、向こうからメールが来るくらいに親しくなるしかないのでしょうか? もう2年もメールを続けていますが、「メール送ってくださいね」などと言う催促はやはり嫌がられるでしょうか? もし催促をするにしても、どんな言い方が良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ☆至急☆ 好きな女性からメールの返事が来なくなり

    好きな女性からメールの返事が来なくなりました。 今までは当日返事のメールが来てました。来月食事の約束もしてます。 自分の心当たりは電話した後だと思います。 メールの催促などはしてません。 しばらく間を置いてから簡単なメールでも送ってみようと思ってます。 皆様知恵をお貸しください。

  • 返事を催促

    3日に元彼に自分の素直な気持ちと、 また付き合いたいという事を伝えました。 まだいっぱい伝えたい事あったけど、 彼が今から仕事に行かなきゃいけないという事で、 その時言えなかった事はメールで送りました。 その時の彼の返事は「考えとく。」の一言。 「ちゃんと返事くださいね」って言っても「うん。考えとく」 これって本当に考えてくれてるのでしょうか? それとも、その場しのぎの言葉? 返事をまって4日目。 バイトも今日で終わりだし、 こちらから返事を催促してもいいでしょうか? メールや電話じゃなくて直接聞いたほうがいいですよね? それに、期待はしないほうがいいですよね(T^T)

  • メールの返事がない場合

    20代男です。よろしくお願いします。 今、気になる女性がいます。 彼女とはこれまで何度か2人でご飯を食べたり、遊びに行ったりしました。 前回会ったとき、別れ際に彼女が「今度映画見に行こう」というようなことを言ってくれました。 ところが、その後「こんな映画はどうでしょう」というようなメールを送っても返事が3日返ってきません。 たしかに、いつ行きたいかと日程は示してないので、それで返事がないのかなとも思えなくはないです。これまでのメールもスローなので、 もしかしたら、そんなにメールに返事をしようと思わないほうなのかもしれません。 向こうから次回の提案があったってことは、前向きに考えていいのかなと思うのですが、実は私と彼女の間には大きな温度差があって、彼女の側は単に軽い気持ちで言っただけなのかなとも思ってしまいます。 やっぱりメールの間隔が大きく開くというのは、気になります。 そんなわけで今、これはどんな状況なのかと、頭の中がぐるぐるしてます。 個人的には、メールというのは相手の時間とペースを尊重できる道具だと思うので、相手からの返事がないのに話を進めたり、返事を求めたりすると角が立ちそうで気が引けるのですが…。 こんな場合、返信の催促というか、レスポンスを求めてもいいのでしょうか? もしくは、こっちからいつ行けるかと都合を聞いたりしてもいいのでしょうか? というか、別に映画じゃなくても、こっちとしてはただ会いたいのです。 とはいえ、もし、実は向こうがそんなに前向きじゃなかったのなら、あんまり返事を求めてもなと思ってしまいます。 状況が詳しく伝わらないので、これだけではなんとも言えないとは思いますが、アドバイスありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • メールの返事について

    メールについて質問させてください。 1、誰かから自分にメールが届いた場合、どれくらい以内に返事を返すべきだと考えていますか? 2、自分から誰かにメールを送った場合、どれくらいの間に返事がなかったら催促をしてもいいと思いますか? 誰から来たメールなのか、誰に送ったメールなのかによっても違うと思いますが、平均とか常識の範囲を教えて下さると嬉しいです。 ちなみに私は、1は1時間、2は1日だと思っていますが、この私の意見についてはどう思いますか? いろんなご意見を聞かせてください。

  • メールの返事ないのは脈なし?催促メールにならない?

    気になっている意中の相手の方からメールが送られて来たのですが、 最後はこちらのメールで終わっていて、 返事がもう3日もない状態なんです。。 相手から先にメールが来たとしても、 こちらの質問メールで途切れてしまっている場合って、 やっぱり脈なしですか?? 駆け引きとして、返事をしないというときもあるんですか? 相手に買い物のこと(ホームスターはどの商品を買えばいいのか) ということを聞きたいので、 そのメールを送りたいのですが、 これはいつ送ればいいですか? 最後にこっちが質問をしていて、 それに対しての返事がないまま新たにメールを送ると、 催促メールみたいで、よくないかなと思ってしまします。 話題を変えたメールをいつ送るのかも悩んでいます。。

  • 貸した物を返してもらえない。催促しても最近は電話に出ない。

    半年の約束で貸した物を1年過ぎたのでメールで返却してくれるように送ったが返事が無いので電話したらメールは捨ててしまったので判らなかったとの返事。それから3ヶ月後にも電話で返却を頼んだら12月まで使っているとの事で、今年1月にも返却の催促(電話にて)したが、まだ使っているからと返事。最近は返却するように電話しても電話に出なくなった。 遠方なので取りに行くにも費用が掛かるのと、相手が居なければ会えない。 相手が居ても、他の場所で置いてあるから取りに行かれないとか色々理由をつけて返してもらえない可能性があります。 この場合どのようにしたら返してもらえるでしょうか。 金額にすると50万円ぐらいの物です。 教えて下さい。どうしても返して欲しいのです。

  • メールと電話

    メールの返事はすぐくれるくせに、そのときに電話をしても出てくれない人がいます。 折り返しもなし。 これは嫌われてますか?

  • 返事の催促

    今月初め頃、友人に「会いましょう」とメールをしました。 次の日に「是非会いましょう!ただ7月は予定が入っているので、8月になるかな。分かり次第メールするね」との返信でした。 彼女からのメールを待っているのですが、もうじき8月。 もう、予定がわかっていい頃だと思うのですが・・・ 忘れられてるのかも?と思うと、ちょっと腹立たしかったり、本当は会いたくないのかなと思うと、悲しかったり。 こんな時、どうしたらいいですか? 返事の催促をする事をためらっています。 ちなみに彼女と会う時、誘うのはほとんど私の方です。