• ベストアンサー

旅先で風船手紙を飛ばしたい

旅先、各地で風船手紙を1つ飛ばしたいのです。 できればゴム風船でやりたいです。 色々調べてみましたが いわゆる小さなヘリウムガスボンベだとゴム風船は膨らませられないような印象です。 旅先に大きなボンベを持っていくのは危険そうです。 何かいい案ありますでしょうか。 アルミ風船しかないでしょうか。。。 風船を買ってから旅行に行く方法しかないようなら 新宿近辺で、ヘリウム入りゴム風船を買える所 ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyduck
回答No.2

飛行機、電車ではなく車で旅行を前提として 使い捨てのヘリウムボンベがいいと思います。 普通のゴム風船で15個くらい膨らませるものから 販売されています。圧力も心配なくゴム風船を 膨らますことができます。ヘリウム入りゴム風船は 普通4~5時間くらいしか浮力がないので 買って行くのはやめた方がいいです。 アルミ風船は環境によくないのであまりおすすめしません。 風船手紙ですばらしい出会いがあるといいですね。

soyokaze2006
質問者

お礼

車がないので、電車での旅行となりますが 貴重なご意見ありがとうございます。 おまけに1人旅なので、ボンベの持ち運びに難点がありますが ・旅先でボンベを買うという案 ・アルミはやはりやめておこう ということが浮かびました。 もう少し考えてみたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

小さなヘリウムガスボンベで風船を膨らませたことがあります。 確かに、ボンベ一つで風船一つかといったところです。 ヘリウムガスを置いているガス屋さんがあるところを 旅先に入れてみてはどうです。 日本全国縁日のあるところなら、置いてあるような気もしますが。

soyokaze2006
質問者

お礼

小さなボンベ(商品名:風船のエサなど)では 圧が足りないのでゴム風船は膨らませない と書いてあることが多いので 工夫がないと無理なのかと思っていました。 一度、家でテストしてみた方がよさそうですね。 縁日は盲点でした! 縁日にあわせて旅に出るのもいいですね。 参考になるご意見、ありがとうございます。