• 締切済み

東横インホテルのフロントの仕事内容

フリーペーパーの求人欄で東横インホテルが時々フロント正社員を募集しています。 それによると「勤務時間は10:30~翌日11:30、仮眠時間あり」となっています。 勤務時間としてはかなり長いと思うのですが、休憩や仮眠時間以外はフロントに立ちっぱなしなんでしょうか? 仕事の内容はチェックイン・チェックアウト以外にどんなことをするのでしょうか? 何度か見かけてとても気になっていましたので、おわかりになる方・ 実際に働いたことのある方がいらっしゃしましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#108002
noname#108002

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

予約受付、ロビー清掃、火の元点検、車の手配、接客・・・

関連するQ&A

  • ファッションホテル、ビジネスホテルのフロントの仕事

    求人などでよくみかけるのですが、3日に1日の勤務とあります。 それはたとえば、今日3時から仕事で明日の午後3時まで、そして翌日休みってことですよね。それとこういうところはボーナスとか、社会保険とかあるのでしょうか?そこそこによって違うのかもしれませんが一般的にはどうででしょうか?また人間24時間働くことは実質無理とおもわれるので、多少休憩なり仮眠なりあるということなのでしょうか?非常に疑問なのでどなたかお教えください。

  • 東横インで、女性と・・・。

    東横インで、ダブルだかツインだかの部屋に、女性と一緒に宿泊したいと考えていますが、東横インは、部屋で性交渉をしても大丈夫でしょうか? フロントから注意されたり、隣の部屋に音が響いたりしますか? ラブホテル程の性交渉に適した環境ではないのかな、と思っているのですが、防音性、ベッドの構造、等に関して、どういった感じなのかな、と気になっています。 ちなみに、普通にラブホテルを選ぼうとも考えていたのですが、滞在できる時間が東横インの方が大分長かった事と、以前から東横インを利用したいと思っていた、という事があったので、今回東横インを選ぶ事も視野に入れて考えています。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 東横インについて

    12月31日の夜からディズニーのカウントダウンイベントに行く予定です! 地方に住んでいるので、元旦早朝まで遊び、そこから近くの東横インに友人と2人で泊まり、仮眠を取って、また翌日午前中から遊びに行こうと考えています! そこで質問なんですが、 (1)前日チェックインしていれば0時過ぎ~早朝に戻ってきてホテルの中に入ることはできますか? (2)ダブル(同姓同士ですが(..;)の料金が約7000円なんですが、これは2名で7000円で1人7000円ではないですよね? 世間知らずですいませんが、教えてください★

  • 夜勤ホテルのフロントの仕事をしている方、またはなに

    夜勤ホテルのフロントの仕事をしている方、またはなにかしら夜勤で働いている方に質問です。 私はホテルで夜勤のフロントの仕事に就きたいと思っていて 最近いいなと思う求人があったのですが 色々と不安があり質問させて頂きました。 労働時間は15時間(17:45~翌9:00)勤務で休憩は1時間30分←本当に休憩出来るかわかっていない 一週間のスケジュールはこんな感じです。 明休→仕事→明休→仕事→明休→休日→休日 月13日勤務で19万貰えるということなのですが どうでしょうか。 私的には好条件だと思っているのですが、勤務時間が長く、帰ったら即寝てしまうと思うので 人生の全部が夜になってしまいそうでちょっと不安です。土日休みなのでその日だけ天気を拝める事ができるのですが、実際夜勤で働いている方はどうなのでしょうか 朝ごはんとか食べれてますか? 健康面で不安ですし、夕ご飯も作れるかなと 15時間勤務がどう体にのしかかってくるか...

  • ラブホテルのフロントで働いてます。

    ラブホテルのフロントで働いてます。 24時間拘束勤務でちゃんとした休憩時間はありません。 仮眠出来る時に仮眠を取れとの事ですが、繁華街にあり部屋数も多い為に来客や内線等で1時間すら継続的に寝る事は不可能です。 トイレもフロント前ロビー内にあるので走って行く状況です。(完全な1人勤務) ですが給料明細を見ると 基本給→8時間 普通残業→7時間 深夜残業→7時間 計22時間分×日数分しか付いていません。 東京都の最低賃金791円だとすると正規に貰えるお給料はいくらになるのでしょうか? 現時点で22時間勤務だとして計算してみても最低賃金を割っている状況で24時間で割ると700円も切ってしまいます。 更にこの不景気で給料を減らすという噂があるので詳しい方がいらしたら教えて頂けると助かります。 有給休暇も取れるはずなのは知っていますが、申請しないでいるのに都合よく賃金カットされる事に納得がいかず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • ホテルのフロントの休憩や残業について

    現在24時間営業のビジネスホテルでナイトフロントの仕事をしています。 22時から翌朝10時までの勤務をしています。23時から9時30まで一人です。 0時から5時まで仕事は少なく休憩扱いになっているのですが、交代要員がいないので外出、仮眠などの自由はありません。 フロントで椅子に座りうとうとする程度はできます。 これは休憩になるのでしょうか?

  • 高速道路の料金所の仕事

    有料道路の料金収受及び付随する業務(高速道路の料金所)の求人があり、勤務時間が8:40から9:10とありますが、どういう勤務体系なのでしょうか? 実働16時間 休憩510分仮眠4時間を含みます。 と書いています。

  • ホテルのフロントの休憩や残業について

    現在24時間営業のビジネスホテルでナイトフロントしてます。 入社時の契約書には、休憩時間300分と書いてあります。そこに休憩時間中の残業については、責任手当に含むとあり、責任手当とやらが6万円です。 7時間×週6で勤務する内容です。 実際には22時から10時までの勤務です。 0時から5時まで休憩扱いになっているようですが、23時から9時30まで館内に一人なので外出、仮眠などとれません。夜中の仕事は少ないですが、眠ってしまい、上司から4時過ぎにあった電話に気がつかず怒鳴られた事がありました。 労働基準法では休憩時間中は自由なはずですが... 就業規則などの提示もありません。 そんな状況でも休憩になるのでしょうか? 残業にならないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ホテルフロントのバイトの内容などについて

    自分は今大学生で、宿泊ホテルのフロントのバイトを考えています ホテルの規模としては、そこそこ高級なホテルの部類です 募集要項には資格経験等は自動車免許以外は特になかったのですが 私自身バイトの経験がほとんど無いので、まともにバイトをこなすことができるのかが心配です ホテルフロントの仕事はやはり未経験者には難しいでしょうか? また面接で受かることができるかも心配です また、募集要項に例えば 7:00~12:00(1人募集)  14:00~19:00(1人募集) 20:00~2:00(1人募集) とあるとして、シフト制となっている場合に、その希望した時間帯で採用された場合は その他の時間帯のシフトは割り振られないのでしょうか?

  • 仕事内容って、、、

    質問させてください。 タクシー会社の配車という仕事に就こうかと思っていますが、具体的にどの様な仕事なのでしょうか? 求人欄には「パソコンを使ったタクシーの配車業務」と書かれていました。 その会社によってや、勤務する時間帯などによっても違うでしょうが、かなりの頻度で電話がかかってくるのでしょうか? ご経験ある方、現在このような職に就いていらっしゃる方とかのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう