• ベストアンサー

仕事内容って、、、

質問させてください。 タクシー会社の配車という仕事に就こうかと思っていますが、具体的にどの様な仕事なのでしょうか? 求人欄には「パソコンを使ったタクシーの配車業務」と書かれていました。 その会社によってや、勤務する時間帯などによっても違うでしょうが、かなりの頻度で電話がかかってくるのでしょうか? ご経験ある方、現在このような職に就いていらっしゃる方とかのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-GOSHO
回答No.1

ほぼ24時間体制で勤務は2~3交代で行い、パートタイマー、元ドライバーが配置されていることが多いです。 2~数名で電話対応をしますが、時々全員が応対して、お待たせすることがあります。パソコンを見ながら配車場所に最も近い車に情報を伝え低ってもらうこと、よくいただくく苦情や遺失物の確認が主な仕事で、会社によって違いますが、平均一日2~300本の電話をとります。

goooo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かなりの本数の電話と取ることになるのですね。どうもありがとうございました。