• ベストアンサー

エクセルについて・・・

1つのセルの中に2行の文を入れることは可能でしょうか?どうしたらできるのですか?  また、それができない場合、セル二つ分にたてに1行ずつ入れて、真中のセルの線を消すことはできますか?  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  セル内改行のショートカットキーは、 Alt+Enter です。 1.Ctrl+1 (メニュー[書式]-[セル]) 2.[配置]タブ 3.[折り返して全体を表示する]にチェック という方法もあります。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/

その他の回答 (4)

• baze
回答No.5

皆さんが回答している以外に、セルを結合すると言う方法もあります。 基本的にセルの書式設定のサブ画面で設定します。 結合したいセルを左クリックしてドラッグ→セル書式設定→配置タブ→文字制御のセルを結合するにチェックを入れる。→OKをクリックして結合完了 いろんな方法がありますので、皆さんの回答も参考にしながら、自分やり易い方法で試して下さい。

• mioya
回答No.4

ちなみに、セルの線を消すには、 その二つのセルをマウスで選択して右クリック→「セルの書式設定」→「罫線」タブで設定します。(Winの場合) また、メニューバーに書式設定のボタンがあればクリック一発でできます。

回答No.3

任意に行を分けたいのであれば、janmaさんのおっしゃるように、セルの編集中に"Alt+Enter"ですね。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

janmaさんの回答に補足します。 Excelは表計算ソフトです。を Excelは 表計算ソフトです。 にするなら、Excelはを入力した後、Altキーを押しながらEnterキーを押してください。