-PR-
解決
済み

エクセルについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34545
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (17/173)

 1つのセルの中に2行の文を入れることは可能でしょうか?どうしたらできるのですか?
 また、それができない場合、セル二つ分にたてに1行ずつ入れて、真中のセルの線を消すことはできますか?
 教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 セル内改行のショートカットキーは、 Alt+Enter です。

1.Ctrl+1 (メニュー[書式]-[セル])
2.[配置]タブ
3.[折り返して全体を表示する]にチェック

という方法もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

任意に行を分けたいのであれば、janmaさんのおっしゃるように、セルの編集中に"Alt+Enter"ですね。
任意に行を分けたいのであれば、janmaさんのおっしゃるように、セルの編集中に"Alt+Enter"ですね。


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

ちなみに、セルの線を消すには、 その二つのセルをマウスで選択して右クリック→「セルの書式設定」→「罫線」タブで設定します。(Winの場合) また、メニューバーに書式設定のボタンがあればクリック一発でできます。
ちなみに、セルの線を消すには、
その二つのセルをマウスで選択して右クリック→「セルの書式設定」→「罫線」タブで設定します。(Winの場合)
また、メニューバーに書式設定のボタンがあればクリック一発でできます。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

皆さんが回答している以外に、セルを結合すると言う方法もあります。 基本的にセルの書式設定のサブ画面で設定します。 結合したいセルを左クリックしてドラッグ→セル書式設定→配置タブ→文字制御のセルを結合するにチェックを入れる。→OKをクリックして結合完了 いろんな方法がありますので、皆さんの回答も参考にしながら、自分やり易い方法で試して下さい。
皆さんが回答している以外に、セルを結合すると言う方法もあります。
基本的にセルの書式設定のサブ画面で設定します。
結合したいセルを左クリックしてドラッグ→セル書式設定→配置タブ→文字制御のセルを結合するにチェックを入れる。→OKをクリックして結合完了
いろんな方法がありますので、皆さんの回答も参考にしながら、自分やり易い方法で試して下さい。
  • 回答No.2

janmaさんの回答に補足します。 Excelは表計算ソフトです。を Excelは 表計算ソフトです。 にするなら、Excelはを入力した後、Altキーを押しながらEnterキーを押してください。
janmaさんの回答に補足します。

Excelは表計算ソフトです。を

Excelは
表計算ソフトです。

にするなら、Excelはを入力した後、Altキーを押しながらEnterキーを押してください。