• ベストアンサー

エクセルに詳しい方教えてください

エクセル95でセルを左から3つを使用して3行の文を書きたいのですが、『選択範囲内で中央』と『折り返して全体を表示』を使用しないと3行の文が書けません。しかし、この場合3行目の文字が中央に寄ってしまいます。 これを左側にしたいのですが、方法がわかる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.1

3つのセルを範囲選択   ↓ 「セルの書式設定」から「配置」タブ   ↓ 「横位置」は左揃え、「縦位置」は中央揃え   ↓ 「文字の制御」の   「折り返して全体を表示する」と   「セルを結合する」 にチェックを入れる あとはセルの高さを調整してあげれば大丈夫だと思いますよ。

marco337
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。早速、活用させていただきました。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

横レスですが、 Excel95ではセルの結合はまだありません。 97からの機能です。

• Hageoyadi
回答No.3

>セルを左から3つを使用して3行の文を書きたい ??ちょっと状況がわかりません。「左から」とおっしゃるのでしたら選択した3つのセルは同一の行でしょうか?それとも同一の列でしょうか? 文字列の改行したい位置でAlt+Enterでセル内の改行が出来ますので、『選択範囲内で中央』と『折り返して全体を表示』は使わなくてもOKです。 また、改行位置を確定したくないときは『折り返して全体を表示』のみを使用してください。

• goommm
回答No.2

左揃えをクリックしてください。 もしくは、 右クリック→セルの書式設定→配置 で横位置を左揃えにすればいいと思います。