• ベストアンサー

Excel 2007の横位置のショートカット

Excel 2007で(1)セル内の文字の横位置を中央にする場合、(2)選択範囲内で中央にする場合、(3)選んだ複数のセルを結合する、のショートカットの方法をどなたかご教示頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
回答No.2

ああ…ごめんなさい。言葉足らずでした。 2007では、ボタンをリボンに登録し、登録される「Alt、H、何かのキー」というふうに一行程余計になる作業を覚えるか、クイックアクセスツールバーに登録した上で「Alt+数字キー」とすることくらいしかできないみたいです。

advise
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。今後もよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

ショートカットキーは設定されていません。 ですので、 http://www.relief.jp/itnote/archives/001334.php で解説されているように、ボタンを設置→アクセスキーを設ける、という手段になるはずです。 (URLの解説は2003までですが、2007で同じです)

advise
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えて頂いたリンクにアクセスしてみたのですが、Excel2007ではExcel2003にはあった「ツール」タブがなく、「イメージとテキストを表示」に行くことができないようです。 「Alt」+「M」でショートカットできると便利なのですが…。