• ベストアンサー

勇気を下さい!!

こんにちは。 時間があるので接客のアルバイトをしようと思っています。 アルバイトは家庭教師を2年半続けているのですが、それ以外にはやったことがないので怖くて仕方がありません。 明るく元気なほうなのですが、感情の波があり、怖いと思ってしまうと勇気がどんどんなくなってしまうんです。情けないですよね。 電話の仕方や面接の仕方については不安はないのですが、 とにかく挑戦するのが怖いんです。 アルバイトしたいお店はアパレルの販売で、前からいいな~と思っていたところなんです。なので、これを機会にチャレンジしたいのです。 お願いします!勇気を下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumikan
回答No.2

ayu4さんが回答した内容を、チラっと読ませていただきましたが、 本当にファッションに詳しくて(流行にも敏感みたいだし) 何よりも説明が上手!! 人柄も良い感じだし、明るく元気なんて言う事なしじゃないですか~(≧∇≦) 絶対にアパレルの販売に向いてますよ~! 私が好きな服屋の店員さんも、とても良い人で 気を使わないで、友達感覚で話してくれるので 買い物がとても楽しくなります♪ ayu4さんが好きな系統も、堅苦しいお店じゃないみたいだし 気軽に考えれば良いと思いますよ^^ 頑張って下さいo(*^▽^*)o

ayu4
質問者

お礼

わざわざ回答まで読んでいただいたんですね。なんか読んでてジーンときました(>_<)親身になっていただいて本当に嬉しいです!!感謝です。言葉ではもどかしいくらい嬉しいです。 漠然とした質問に対していろいろ考えて回答をしてくださって、ありがとうございます!!頑張ります。

ayu4
質問者

補足

無事面接をし、しかも受かることができました!! どうしても報告がしたかったので締め切るのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。勇気を本当にいただきました。ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (4)

noname#71770
noname#71770
回答No.5

何も心配する事はないでしょう。 私も、7年間スーパーで働いていましたが最初は人付き合いが苦手で苦手で人と話すのが恐かったのですが、スーパーでの仕事が、倉庫での作業と求人の広告に載っていたので応募してみたら初日から接客や品出しといった人と話さずには入れない仕事ばかりで半年持ったら良いかと思っていましたが、7年も続ける事が出来ました。それは、そこの人達が親切で良かったのというのもありますが、お客様にありがとうと言ってもらえる喜びを知ってからは凄く人と接して仕事が出来るというのが幸せな事に気付いた仕事でもありました。 ayu4さんも怖がらずに自分に自信を持ってやってみたいなら是非挑戦してみて下さい。

ayu4
質問者

お礼

お客様のありがとう、言ってもらえるよう頑張りたいです~(>_<) 回答ありがとうございます!!

ayu4
質問者

補足

締め切るのが遅くなってしまい申し訳ありません。結果を報告したかったもので。無事採用されました! これからますます大変だとは思いますが、今回のことで自信を持つことができたと思います。頑張ります。本当にありがとうございました!!

回答No.4

最初から上手に接客できる人なんてどこにもいないですよ。 だから、お店の先輩の接客を参考にして、自分の好きなお店の接客や「自分だったらこうされたらうれしいなぁ」と思うような接客を考えてやってみてください。 あと、とにかく笑顔! お客様からクレームがきたり、謝らないといけないこと以外は笑顔で乗り切りましょう! あなたならきっと大丈夫です!

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます!! お客様の立場から考えるのは大事ですよね。考えることやそれを行動に移すことは得意なので、しっかり頑張りたいです。まずは採用されなくては! 本当にありがとうございました(*^_^*)

ayu4
質問者

補足

締め切るのが遅くなってしまい申し訳ありません。 無事面接に受かることができました。勇気をありがとうございました。これからも新しく何かに挑戦する時には今回の回答を思い出したいと思います(*^_^*)本当にありがとうございました!!

• herohello
回答No.3

全くもって問題なし!!イケイケでいいですよ。 失敗して何か誰かを犠牲にしますか? 誰しも感情の波はあります。感情なのですから。喜怒哀楽のない人間のほうが変わっていると思って下さい。 おばけ屋敷好きですか?最初は怖い、でもそこに何かあるの?うあーー気持ち悪い!!でも、出口が見えたら案外楽しいじゃん。みたいに。 人は未知のことをする時、不安はありますよ。不安はいいですよ。克服する術はいくらでもあります。ただ「背伸び」はいけないと思いますよ。不安があるのに、「あたかも」ないように背伸びをする、これ至って失敗例です。失敗続きは困りますが、その失敗を通して、克服したり、人の助けを「素直に聞く」人間を程愛されます。質問者様の歳はいくつか知りませんが、生活のため自分がしたい仕事は出来ず、不慣れな仕事でも歯食いしばっている人いますよ。アパレル好きならやって下さい!!諦めないで下さい!!D&Gがバーバリーか、アルマーニかポールスミスか?販売なのか?企画なのか?販売員か分りませんが、やろう!!やりましょう!!でないと結果が出ない=自分のスキルチェックとか出来ないですよ。 「勇気」いい言葉ですよ。「迷ったらGO!!」って言葉はあるけれど、もし、そうならGO!!ですよ。

ayu4
質問者

お礼

お化け屋敷、苦手なものでしばらく(だいぶ)行っていません(>_<)でも、感覚はわかるかもしれません。背伸びするのがダメなんですよね。私はつい背伸びをしちゃうように思います。「迷ったらGO!!」頑張ります!!お化け屋敷も行こうかな・・・(笑) 回答ありがとうございます!!背伸びせずに努力したいです。

ayu4
質問者

補足

無事受かることができました。挑戦してみて本当によかったです。勇気をいただいたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました!!締め切るのが遅くなってしまいすみませんでした。

回答No.1

がんばれ!!!!

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

ayu4
質問者

補足

ぱっと見てびっくりしましたが、 単にがんばれと書いてもらえただけでも嬉しくてびっくりしました。(自分に)回答ありがとうございます。