• 締切済み

肩と背中の激痛

今年3月ぐらいから左腕が時々しびれることがありましたが、今年7月から突然 左腕左肩から左肩こう骨の周辺に激烈な痛みがあります。絶えず動いているときは辛抱できるぐらいなのですが、2時間程度熟睡すれば筋肉がねじれて収縮しているかのような感じの激烈な痛みと同時に骨まで何かで突き刺されているような激痛で体が凍りついたようになって起き上がれません。現在、病院でメチコバール、デパス、ボルタレンを処方して頂いておりますが、私はどこが悪いのでしょう?また いい病院がありましたらご紹介してください。

みんなの回答

• backbone
回答No.1

あくまでも診なければ正確な判断は出来ませんが・・・ 痛み出した頃或いはそれ以前背中に痛みとか怠さはあり ませんでしたか?仕事や趣味等で主に手先の作業が多 かったり、肩や肘を転んだりして強く打ったことはこ とはありませんか?その様なことがあると胸椎にズレが 出てそれが神経を圧迫し神経痛を起こすことがあります。 手枕や肘枕でうたた寝しても起こすこともあり気を 付けた方が良いですね。 頸椎を傷めても腕の方へ神経痛を起こしますが胸椎を 傷めても起こします。 こんな事も含めて病院に限らずその他の治療も考えては 如何でしょうか? 具体的でなくて申し訳ありませんが参考までに。