• 締切済み

背中に激痛が走ります

昨日の夜、それまでは何とも無かったのに、背骨の(自分から見て)やや右側が急に痛み出し、立ったり、座ったり、とにかく動くのもやっとで、ちょっとした具合で激痛が走ります。 それで今日、病院へ行きレントゲンを撮って診察を受けたのですが原因がよく解らず、先生からは「骨には異常は無いし、あなたの痛む部分は骨のある場所ではないから、筋肉の炎症だと思う」と言われました。 筋肉の炎症ってそんなに急に起きて、まともに動けない程に激痛が走るものなんでしょうか? 何かご存知の方がいましたら何でもいいので教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.4

回答ではなく経験談になりますがやってきました。当て外れな回答になったらごめんなさい。 20代の女性にそういう症状が多いそうです。20代前半に私も同じ位置がそのような症状になり、多分二ヶ月ぐらい悩みました。からのお盆を持つのも苦痛で、寝返りの度に目が覚めるほどの事もありました。 レントゲンを撮っても異常なしで、藁をもすがる思いで整骨院に行って、マッサージや針をしてもらいました。それが効果があったのか何なのか分からないのですが、時間と共に治りました。 今考えてもあれは何だったんだろう‥と思います。時々背中が痛むとあの時のようにひどくなるんじゃないかと不安になりますが、あれっきり一度もありません。 心配なので、もう一つぐらい病院にいってみてはどうですか?私の様に原因不明とかでなくちゃんと治療方法が分かったらよいですね。早く良くなりますように‥

noname#5929
noname#5929
回答No.3

私も突然に背骨が痛くなりました。NIbrandさんと同症状でした。一日安静にしていたら治ったので学業?とバイトとバイクで遊んでいましたが、数ヵ月後に痛みが再発、翌日に町医者でレントゲンを撮ってもらいました。最初は、解りませんでしたが3日後の再診で2回目の撮影で「自然気胸」と言われました。芸能界のドン「ゴットねえちゃん」やプロ野球選手も治療しました。NIbrandさんが1回目の時は、たまたま治っていたのだと思います。詳しくは、下記を参考に。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/rarara-street/
  • a_bo_on
回答No.2

ひどい寝違えの時も、 背中まで激痛が走りますが、 そんな感じですか? 背骨の横の筋あたりで、 飛び上がるほどの痛さです。 頓服薬があればいいんですがね。

• papa-ra-pa
回答No.1

背骨が痛いと思いつつ~その近所の内臓が悪かったというのはよくある話なので内臓み見てもらったらいかがでしょう? 背中が痛いと思って検査しらた十二指腸が悪いといわれたことがあります。