• ベストアンサー

背中に激痛が。

昨日夕食をとっている最中にいきなり背中(心臓の裏側より背骨より)に激痛が走りました。現在も痛みが治まらずに左半身に力を入れると痛いというよりやんでます。どのような病状が考えられますか?また病院に行くとしたら何科へ行った方が宜しいでしょうか。詳しい方、アドバイス願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ずは内科(出来れば循環器内科)、異常なければ整形外科でしょう。頚椎の異常で痛みを感じる事もあります。経験から整形外科と思いますが、受診しても痛みが続くようならペインクリニック科(麻酔科)の受診も考えましょう。お大事に!

anpanpin
質問者

お礼

内科と整形外科の両方に行ってきました。採血の結果内臓には問題有りませんでした。今回は背骨の歪みによるものだと診断され今日MRIに入ります。的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sparta
回答No.1

肋間神経痛では? 心臓付近が痛むらしいので 心筋梗塞か?と疑う人も多いらしいです。

anpanpin
質問者

お礼

早速次の日病院へ行ってきました。内科と整形外科の両方で見てもらいました。背骨の歪みからくるものだと診断され今日MRIに入ることになりました。早急な回答ありがとうございました。