spartaのプロフィール

@sparta sparta
ありがとう数20
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/31
  • 母の遺品の整理の仕方

    半年前に母を亡くしました。60代です。母の遺品を整理しようと思うのですが、悲しくてなかなか手がつけられません。それでも少しずつはじめようと思うのですが、その場合どのようなかんじでやっていけばいいか考えています。残しておいたほうがいいものや処分の仕方など、なんでもいいので同じような経験をされた方がいましたらアドバイスいただければ助かります。こういうものはとっておいたほうがいいよとか、通帳類はこうしておくといいよなど、具体的に教えてもらえるとうれしいです。何かあとで捨ててしまって後悔してもいやなので、慎重にやりたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去...

    私は以前、9年近い不倫をしてました。 その人と別れ、今の彼がいます。今の彼に、過去の恋愛を聞かれすべて話をして始めは長い不倫で驚いていましたが、 自分も負けないと...絶対忘れさせると(私の中では忘れてるのですが...)、そんなこと言ってくれてました。 そんな彼との付き合いが1年になろうとしてる今、喧嘩や揉め事が最近増えた今になってやっぱり「お前の事は好きだけど過去のことが拭いきれない」と言われました。 やはり過去の不倫って気になるものでしょうか? 私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好きでその事も伝えているのに.. みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? 彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れますか? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 不気味な謎の地形・構造物

    最近同じ質問したのですが、回答があまり寄せられなかったものですから、再掲させて頂きます。地球の上空からの衛星写真を見れる「Googole Earth」を見ていて、アメリカのカリフォルニア州のエドワーズ空軍基地の東方に非常に多きな謎の地形か、または構造体だとおもわれるものが見れるのです。それは、「横棒の両端に円をくっつけたような奇妙な形」でこれはいったいは何なのでしょうか。長さはおそらく、1~2キロメートルはあると思われるのです。場所の見方は、「Googole Earth」を起動後、検索のジャンプタブで「Edwards AFB」と入力しEnterを押してください。自動的にそのエドワーズ空軍基地まで移動すると思いますから、そこから、画面を右側、東方に少しずらしてみてください。おそらく発見できると思います。どなたか、この地形、ないし構造物の正体がお分かりになる方は教えて頂けないでしょうか。ちなみに「Googole Earth」の画面の下に表示される、緯度・経度の表示ではおよそ、「経度34°緯度117°」になります。よろしくお願い致します。

  • 【既婚者】恋愛関係に無い異性との付き合い方

    去年、父が定年退職しました。(私と両親は離れて暮らしています) 退職後は、自宅でできる仕事をしつつ、自分の時間も持てるようになりました。 近頃は、還暦記念で中学校の同窓会があったときに、何十年ぶりに再会した友達数人と、趣味のサークルを作って楽しんでいるようです。 主に活発に活動しているのは5人で、3人が男性、2人が女性だそうです。 週に1回、趣味を楽しむ他、時々、飲み会をしたり、旅行にも行っています。 ここからが問題で、このサークル活動をするようになってから、母の機嫌が悪いのです。 サークルのメンバーに女性がいても、ま~ったく恋愛感情など微塵もない関係なのですが、どうも気に入らないようなんです。 はっきり気に入らないとは、母も焼きもちを悟られるのが嫌みたいで言わないのですが、父がサークルの話をすると明らかに機嫌が悪くなるんです。 母も、父にやましいところが無いことは十分理解しているし、定年後父が楽しくしていること喜ばしくも思っているようなのですが、一方ではどうにも整理しがたいモヤモヤがあるみたいなんですよね。 還暦すぎてヤキモチなんてかわいいと思う一方、案外、こういうことが火種になって、不満が爆発することもあるので、見守っていこうかなと考えています。 アンケートです。 A、みなさんが私の立場だったら、両親に対し、どのようなフォローをしますか? B、うちの両親の話はさて置いて、既婚者が恋愛関係に無い異性と、仲良くすることに対しどう考え、どうすると良いと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#100341
    • アンケート
    • 回答数4
  • 痔について・・・。

    こんにちは。 タイトル通り、痔になってしまいました。(;;) と言いいますか初めて「切れた」と自覚したのは6年くらい前なんですが。。。その時はひどい便秘で更にお腹痛くて、無理やり出してしまったらそうなりました。でもしばらくいっぱい水を飲んで、繊維をとっていたら痔の症状は良くなっていたのですが、最近(ここ半年くらい)になってまた症状が出てきてしまいました・・・。 最近は出血も多く、生理かと思うくらいの時もあります。痛みもひどくなり、市販の軟膏を使うようになりました。この軟膏を使い始めて気がついたのですが、肛門の入り口?のとこにできものみたいのが出きています。出血もそこからのようです。これっていわゆるいぼ痔というものでしょうか?? 病院には近いうちに行くつもりですが、病院に行けば治るものですか? もし経験されている方などいらっしゃいましたら、 治るまでの時間や治療の内容はどんなものなのか教えて頂きたいです。 それから、これ以外にも何でもいいのでアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayami2
    • 病気
    • 回答数5