• ベストアンサー

秋山選手引退…来年のホークスの外野レギュラーは誰がとる?

秋山さん引退のショックが冷めやらないので、来年に目を向けて気分を切り替えようかと試みています(泣) タイトルの通りなのですが、秋山さんがいなくなった後のホークスの外野定位置は誰が獲得するでしょう? 当初、無難(?)に ・バルデス・柴原・村松 の3選手を考えていましたが、このところ絶好調の出口選手も大いに可能性あります。 また個人的には仙台育英時代から応援していた大越選手も捨て難い… (大道選手はやはりDHかな?) というわけで、来年の外野定位置を獲得する選手(3人)の予想をお願いします。 現在の戦力(外野手登録選手)は ・バルデス、柴原、村松、出口、大越、大道…一軍常連組 ・大野、森山…中堅選手組 ・荒金、辻、高橋、井手…若手選手組 (敬称略) #他球団から移籍する選手、来年入団のルーキーは考慮しないものとします。現有戦力では、ということで… では、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

んー今の調子だと無難に レフト:バルデス センター:柴原 ライト:出口 でしょうね。大道はDH、大越、村松は代走、守備固め要員扱いに なるのでは??

Stella_Maris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー、カタイ線ですね。 希望的観測としては荒金あたりがブレイクすると面白いなーと思うんですが、やはり当面は↑の組み合わせが無難でしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • j-stars
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.2

確かに今出口が絶好調ですね♪もう若手とはいえない年齢なので頑張って欲しい気持ちもありますが、私は個人的には村松に何としても定位置を取って欲しいです。あの足を代走でしか生かせないのはもったいない! あと柴原も一番打者ならもっと走って欲しいです。柴原&村松で100盗塁を希望します。

Stella_Maris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 村松さんもいい味出してますよね! 守備もいいし、俊足だし…思い切りのいい走塁は見事ですよね! >あと柴原も一番打者ならもっと走って欲しいです。 同感です!一番打者らしい「足」をもっと見たいです。あとバッティングをもうちょっと粘ってくれれば… 井口さんも含めて、3人で盗塁王を争って欲しいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴールデングラブ賞について

    外野手についてですが。外野は「外野手」という区切りであって、「ライト・レフト・センター」のように表彰されていませんよね?? 毎年外野でゴールデングラブ賞を獲得する選手を見ると、大抵センターかライトですよね? まぁレフトには強打の外野手を持ってくるので仕方がないと思うのですが・・・ でもやっぱり守備は大事だと思うんで・・・ そこで今期12球団で、主にレフトを守っていた選手 「谷・森野・金本・佐伯・前田・ラミレス・工藤・大村・大松・リック・和田・村松」(←だったと思うんですが違うならその選手で) を守備がうまい順に並べてください。 個人的に思うのですが、うまいレフトは二塁打を単打に、下手なレフトは単打を二塁打に、二塁打を三塁打にすると思います。

  • 阪神タイガースを強くする為の新人補強とは・・・

    私は阪神ファンです。今は常に優勝争いできる戦力かもしれません。しかし、主軸打者の「金本」・チームの要の「矢野」この2人が抜けた後が心配です。2人とも37歳くらいのはずなので、2、3年後には、残念ながらいないかもしれません。仮にいたとしても今のような活躍は望めないでしょう。この不安を払拭するためには、もちろん、FAなど他球団からの移籍もあるでしょうが、将来的なことも考えると有能な新人の獲得でしょう。阪神の首脳陣の考え方としては、(1)投手(2)内野手(3)外野手のようなのですが、私としては、(1)捕手(2)外野手(3)投手です。捕手はいろいろいますが、どの選手もあまり期待できません。去年の自由枠で獲得した岡崎捕手もバッティングはあまり期待できません。今後の新人補強としては、捕手は、来年の自由枠で岡崎捕手(現・慶大)(注)去年獲った岡崎ではありません。今年は、平田(大阪桐蔭)・・本当は今年、外野もできる武内(現・早大)をとるべきだったと思うんだけど、ヤクルト入りが決まったみたいですから。つまり、外野手・金本の代わりに「平田」・捕手・矢野の代わりに「岡崎(現・慶大)」という補強をすべきだと思います。まだ、外野なら2軍に桜井などがいるのでいいですが、捕手は来年絶対に慶大の岡崎を獲るべきだと思います。彼はリードもバッティングも素晴らしいですからね。みなさんはどう思いますか?

  • オリックス葛城トレードの真相は?

    オリックスの葛城が、交換トレードで阪神に移籍することになったみたいですが、彼は四年ぐらい前にオリックス球団側が、イチローがメジャーへ行くことを予測して「ポストイチロー」として獲得した走攻守三拍子そろった選手だったような気がします。 阪神の外野陣は、それほど手薄な感じもしないんですが(金本・赤星・桧山・浜中といるし…) 逆にオリックス外野陣は、谷がいて村松も入るみたいですが、でも葛城がいなくなると手薄になるような… 考えられるのは、金本・桧山あたりが年齢的にそろそろガタがくるから(桧山は一塁も守るから?)とも思ったんですが、でも金本は「鉄人」と呼ばれてるみたいなんで余程のことがないかぎり欠場はありえないと思うし… ドラフト一位(たぶん)入団して一応レギュラー(じゃなかったかも)だったと思う葛城が入団から三・四年でトレード要因となってしまったのは、阪神が彼をほしがったからなんでしょうか、それともオリックスが「放出」した形なんでしょうか(伊原野球にそぐわないから?) そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 秋山幸二選手の引退試合について。。。

    過日、引退を表明したダイエーの秋山幸二選手が確実に出場する試合(引退試合)を教えてください!! 当方の都合で、明日の朝までパソコンが使えないので、すぐにはみられませんが、、、朝一で見るのでよろしくお願いします!!!

  • ホークスのおススメ選手

    12年振りに九州に帰省しました。 テレビや新聞でのホークスの扱いの大きさに驚いています。 近年のホークスに好調に人気が高まっているんですね。 近々、球場にも足を運ぼうと思います。 ここでお聞きします。 ホークスの注目選手を野手と投手それぞれお教え下さいませ。 (球場に過去一回だけ行ったことがあります。93年の杮落としのパリーグトーナメントで、佐々木や岸川や森脇が元気でした。)

  • 最優秀選手と外野手

    ベストナインやゴールデングラブ賞などのポジション別の表彰で、外野手は一まとめにされて3人選出されてますよね。何か訳があるんでしょうか。 個人的に、外野手もそれぞれ自分の守備位置が決まってるから、左翼・中堅・右翼と分けて表彰されてもいいかなと思うんですが…。

  • 40歳を越えても外野を守れていた選手

     プロ野球選手は40歳を越えてプレーできる野手となると一塁・DHでの出場が多いですが、足が衰えることなく外野を守れていた選手っていますか?。

  • レギュラー選手について

    前回似た様な質問をさせて頂いたのですが ちょっと言葉を変えて、もう1度質問させて頂きます。 皆様に聞きたいのですが「プロ野球のレギュラー選手」 として最低限必要な打数はどれくらいあれば良いと思われますか? もちろん規定打席というのがありますが 仮に規定打席には届かなくても打数が280打数~330打数ほど あればレギュラー選手として評価しても良いのでしょうか? 成績が良い悪い関係なく、打数が280打数~330打数ほどあれば レギュラー選手として打撃成績は評価されるのか? という意味です。 回答、宜しくお願いいたします。

  • 凄かったと思う引退選手

    とあるサッカーゲームで、引退選手ばかりのチームを作ろうとしているのですが、ちょっと人材難で困っています。そこで皆さんの「こいつは凄かったぞ!」と言う選手を、教えて頂きたいのです。ちなみに日本選手以外です。 探しているのは、両サイドバックとボランチ(セントラルMF・レジスタ)です。特にサイドバックが人材難です。左はブレーメで固定されているのですが、控えがいないし、右に至っては思い浮かぶ人すらいない状況で・・・。よろしくお願いします。

  • 引退した有名選手

    少し前に話題になっていたスポーツ選手はなにをされているんでしょう? 例えば新庄選手や中田英寿選手など 現役中はあんなに有名だったのに引退してからは一向にみません。 お金もあるのでのんびりしてるんでしょうか?

専門家に質問してみよう