• ベストアンサー

秋山選手引退…来年のホークスの外野レギュラーは誰がとる?

秋山さん引退のショックが冷めやらないので、来年に目を向けて気分を切り替えようかと試みています(泣) タイトルの通りなのですが、秋山さんがいなくなった後のホークスの外野定位置は誰が獲得するでしょう? 当初、無難(?)に ・バルデス・柴原・村松 の3選手を考えていましたが、このところ絶好調の出口選手も大いに可能性あります。 また個人的には仙台育英時代から応援していた大越選手も捨て難い… (大道選手はやはりDHかな?) というわけで、来年の外野定位置を獲得する選手(3人)の予想をお願いします。 現在の戦力(外野手登録選手)は ・バルデス、柴原、村松、出口、大越、大道…一軍常連組 ・大野、森山…中堅選手組 ・荒金、辻、高橋、井手…若手選手組 (敬称略) #他球団から移籍する選手、来年入団のルーキーは考慮しないものとします。現有戦力では、ということで… では、よろしくお願いします<(_ _)>

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

んー今の調子だと無難に レフト:バルデス センター:柴原 ライト:出口 でしょうね。大道はDH、大越、村松は代走、守備固め要員扱いに なるのでは??

Stella_Maris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー、カタイ線ですね。 希望的観測としては荒金あたりがブレイクすると面白いなーと思うんですが、やはり当面は↑の組み合わせが無難でしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• j-stars
回答No.2

確かに今出口が絶好調ですね♪もう若手とはいえない年齢なので頑張って欲しい気持ちもありますが、私は個人的には村松に何としても定位置を取って欲しいです。あの足を代走でしか生かせないのはもったいない! あと柴原も一番打者ならもっと走って欲しいです。柴原&村松で100盗塁を希望します。

Stella_Maris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 村松さんもいい味出してますよね! 守備もいいし、俊足だし…思い切りのいい走塁は見事ですよね! >あと柴原も一番打者ならもっと走って欲しいです。 同感です!一番打者らしい「足」をもっと見たいです。あとバッティングをもうちょっと粘ってくれれば… 井口さんも含めて、3人で盗塁王を争って欲しいですね。 ありがとうございました!